骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

骨格ストレートの冬服コーディネート21パターンまとめ

骨格ストレートと知った2015年からはじめたコーディネート作成。

これまで作成したコーディネートを季節ごとにまとめることにしました。

この記事は冬服コーディネートのまとめです。

どうぞご覧ください。

骨格ストレートの冬服コーディネート21コーデ紹介!

骨格ストレートと知ってから似合う服はどんなものか、どの程度だったら似合わせで着れそうか練習のためにコーディネートを作ってきました。

私の好みの色に偏りがあったり、同じようなコーデばかりです。

記事もやや長めになりますが、よかったら最後までお付き合いくださいね。

1.ラップスカートのコーディネート


2017年2月に作成したコーデです。

ラップスカートが気になって作成しました。

2.モッズコートでシンプルコーディネート


もともと、モッズコートが大好きで、骨格ストレートでも着られるモッズコートを調べた時期に作成したコーデです。

3.チャンキーヒールのコーディネート


2017年チャンキーヒールが流行り始めた頃に考えたコーデです。

4.赤を差し色にしたコーディネート


赤を差し色にしたコーデを3つご紹介しています。

5.デニムonデニムのコーディネート


2017年にさりげないデニムonデニムコーデを作りました。

6.着回しコーディネート2017年3月


実際に私が1週間していたコーデをご紹介しています。

カジュアル通勤OKの会社員時代で、職場が寒くてシャツをマストにして、楽しくなかった頃です(汗)

7.ネイビーチェスターコートのコーディネート


ネイビーのチェスターコートのコーデを2パターンご紹介しています。

8.秋・冬のコーディネート


秋と冬のコーデを2つご紹介しています。

ピンクとブルーを取り入れたコーデです。

9.チェスターコート(グレー)のコーディネート2パターン


グレーのチェスターコートを持っているので、コーディネートを2つ作成しました。

10.カラーアウターで作る3つのコーディネート


カラーアウターが欲しいと思った時に、どんなアウターがいいかな?と選びながら3つコーディネートを作りました。

11.オフィスカジュアルコーディネート


オフィスカジュアルコーデを2つご紹介しています。

12.軽やかなモノトーンコーディネート


モノトーンと言うとブラックを想像しがちですが、重くなりすぎないような組み合わせでコーデを作りました。

13.納得いかないコーデを2つ自分で添削


いつもしているコーデを自分で添削した時の記事です。

自分で考えた結果、小物を変えると解決すると気づきました。

14.12月のコーディネート


12月にしたリアルカジュアル通勤コーデを3つご紹介しています。

15.ある日の平日と休日コーデ


実際に私がした平日と休日のコーデを2つご紹介しています。

16.ホワイトニット、ホワイトスカートのコーディネート


ホワイトのアイテムを使ってカジュアルコーデと女性らしい大人フェミニンコーデを2つご紹介しています。

17.甘すぎない大人フェミニンコーディネート


2018年1月に気になっていたフレアスカートとレーストップスを使ったコーディネートを作成しました。

18.カジュアル通勤コーデ2018年


2018年になってもシャツの呪縛がとけていません笑

この頃はシャツに飽き飽きしていたけれど、会社へ行くのに着ていました。

コーデを2つご紹介しています。

19.ホワイトパンツで上品大人コーディネート


ホワイトパンツはワイドパンツで取り入れるのが上品で大人というのを雑誌で見て作ったコーデです。

20.2月だけど春色を小物で取り入れたコーディネート


冬のコーデに飽きてくる2月。

小物から春色を取り入れはじめようかなと思いコーデを2つ作成しました。

21.女性らしく上品なコーディネート


「女性らしい大人の上品」が気になり2つコーデを作成しました。

骨格ストレートの冬服コーディネートの紹介でした!

2017年からこれまで作ったコーディネートをずらっと並べてみました。

見事に同じようなコーデになりましたね。

私はパーソナルカラーサマーで、ベースカラーはグレー、ネイビーにしています。

普通に着回し重視で生活していたら、そんなに色って使わないのかな?とも思いました。

毎年ボルドー、マスタード、グリーンなどのアイテムを取り入れているのですが、もっと色の取り入れ方が上手になりたいものです。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です