骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

骨格ストレート女性らしい上品コーディネート

上品ってどんなことなのかな?と思い、作った骨格ストレート向けのコーデご紹介します。

よかったら最後までお付き合いください。

上品なコーデってなんだろう?


まず、「上品」について考える時、「かわいい」と同じように、人によってどんなことが「上品」なのか違うな~と思いました。
私が思う上品を箇条書きにするとこんな感じ。

  • やわらか
  • 女性らしい
  • おだやか
印象なのですが、ざっくりとした感じです。

みなさんの上品はどんな印象でしょうか。

そして、アイテムはスカートやパールが思い浮かびました。

もちろん、パンツでも上品なスタイルは作れると思うのですが、今回はスカートで作ることに。

骨格ストレートさん向けフレアスカートで上品コーデ


全体の色合いを優しげな感じにして、スカートはネイビーで締めています。

コーデを作っている途中、パールのロングネックレスがあると、抜け感があってメリハリが生まれるように感じました。

こんなコーデしてみたいと思いつつ、今の私は何一つ持っていないアイテムばかりです…(汗)

骨格ストレートさんがフレアスカートを取り入れる時のポイントはこちらに書いています>>>骨格診断ストレート似合うスカートと似合わせのコツ!

コーディネートアイテム

コート
FEMIND TOKYO カルゼビーバーコート
トップス
ur’s ボトルネックリブニットプルオーバー

スカート
NATURAL BEAUTY サキソニーストレッチスカート
パンプス
RANDA ポインテッドトゥパンプス/CP7008
バッグ
N.Natural Beauty Basic バンブーハンドルトートバッグ
ネックレス
Fun Empire オーバルパールネックレス
ピアス
Discoat Parisien ベロア丸丸枠パール

骨格ストレート向けタイトスカートの上品コーデ


2つ目のコーデはタイトスカートで色味はシックな感じにしてみました。

落ち着いたおとなの上品さです。こちらもパールネックレスで重くなりがちな所に抜け感をだしています。

コートがライトグレーなので、全体が暗くならずにまとまったかな。
こちらのコーデも何一つ手持ちのアイテムがないですね…。

私のクローゼットには女性らしいアイテムが全くないことに気が付かされました。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY BASIC チェスターコート
ニット
AMERICAN HOLIC モックネックリブニット
スカート
ur’s フロントスリットパターンタイトスカート

パンプス
Piche abahouse モカパンプス
バッグ
N.Natural Beauty Basic バンブーハンドルトートバッグ
ネックレス
Gabardine K.T 2wayネックレス

骨格ストレートの上品を考えたコーデ紹介でした!

上品をテーマに考えたコーディネートをご紹介しました。

今回はお洋服で考えましたが、実は、着る人に品があるかというのが、一番大事なのかもしれないです。

引き続き、上品について考えていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です