【骨格ストレート】夏のおしゃれなブラックバッグとサンダルコーデ

SPONSORED LINK







久々に、コーディネートを作りました。

意識して作っていたわけではないのですが、どちらのコーデもバッグとサンダルを同じようなアイテムで作っていました。

何となくこの組み合わせが今の気分なんだと気づいたんです。

今回はブラックをおしゃれに使うには?というテーマで夏のコーデをご紹介します。

コーディネート1


シャツワンピが欲しい!と思い考えてみました。

デニムとTシャツ無しでワンピースとしても着れるし、羽織としても着れるようなアイテムを探しています。

私は、ブラックの小物が大好きなんです。

このコーデを作った後、以前読んだ書籍、毎朝、服に迷わないでは、ブラックを小物でちりばめると、おしゃれに見えると書いてあったのを思い出しました。

バッグもかごバッグの持ち手のみ黒なのでそんなに重くならず、良さそうです。

ただ、かごバッグは基本的に夏しか使えないと思うと、購入は悩みますね~。

コーディネートアイテム

シャツワンピース
BACK NUMBER ストライプビッグワンピース
Tシャツ
AMERICAN HOLIC 60新疆綿スムース五分袖ボートネックTシャツ
デニム
AMERICAN HOLICカットオフスキニークロップドデニ
サンダル
Green Parks ストラップヒールサンダル
バッグ
OZOC ペーパーカゴバッグ
バッグに付けたチャーム
COUP DE CHANCE ビッグタッセルチャーム
ピアス
earth music&ecology マーブルスクエアイヤリング

コーディネート2


こんなブラウスとっても好きなんですよね。

おそらく、このコーデに使ったブラウスはオーバーサイズすぎて太って見えそうな気がします。

ワンサイズ下げて着てみるとか、オーバーサイズすぎないサイズ感のブラウスで探そうと思っていました。。

ストレートさんでも選べば着れないことはない!と思っています。

シャツワンピも今回のブラウスもブルーになってしまいました。

無意識で好きを選んでしまうんですよね。

この頃、ブルーとホワイトが好きすぎて…どうしたものか…。

このコーデもバッグとサンダルのブラックが大人感、まとまりを出してくれているように感じています。

コーディネートアイテム

ブラウス
NATURAL BEAUTY BASIC スカラップエンブロイダリーブラウス
デニム
ESTNATION AGハイライズストレートクロップドデニム
バッグ
OZOC ペーパーカゴバッグ
バッグに付けたチャーム
COUP DE CHANCE ビッグタッセルチャーム
サンダル
Green Parks ストラップヒールサンダル
ピアス
EMODA MINIMAL FRINGEピアス

骨格ストレートの私が夏にそろえたいバッグとサンダルコーデでした!


ブラックは比較的みなさんが持っているアイテムだと思います。

私も、20代半ばくらいまでは、何を選んでいいかわからなくてブラックのパンツ、シューズ、バッグと持っていました。

しかし、アラサーになってからはベーシックカラーをネイビーに変えたので、徐々にブラックが少なくなりました。

ブラックもベーシックアイテムだけど、安心だからという理由で使っている人が多いと感じています。

今は、よりおしゃれにブラックをコーディネートで使えるようになる事が目標です。

こちらの記事もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。