骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】モッズコートでシンプルカジュアルコーディネート

骨格診断ストレートと知ってから、モッズコート好きなのに似合わないのかな…と悩んでいました。

しかし、 好きをあきらめなくてもいいと知って、似合わせポイントを考えて購入したモッズコートがあります。

今回は寒かった日のコーディネートを作ってみました。

手持ちのモッズコートについては旧ブログ「あかりのつき」に書いています。

寒い日のモッズコートコーディネート

厚手のコットンでライナー付きのモッズコートです。

今年はモッズコートの出番があまりないんですよね。

私の中では、今、モッズコートの気分じゃないだけかなと感じています。

コーデのポイント

パーソナルカラーサマーさんが得意な色合わせです。

ある時、ベーシックカラーをネイビー、グレーにしていることに気が付きました。

雑誌の着回し特集ってあるじゃないですか。
私が知る限り、ブラックかベージュベースの2パターンしか見たことがないです。

パーソナルカラーサマーさんだったらグレーやネイビーが良いかと思われるので、雑誌を参考に買いそろえたところであれ?なんだかおしゃれに見えないかも・・・ってことになるんじゃないかと思いました。

他には、20代の時は、新人OL(ひらひら可愛い系)と先輩OL(クールでカッコイイ系)みたいな分類の着こなし特集とか見ませんでした?

これはクール系が骨格ストレート的には当てはまるのかな~。

骨格診断ストレートさんのモッズコート選びのポイン

骨格診断ストレートの私が、モッズコートを選んだ時の基準はこんな感じです。

  • セットインスリーブ
  • Iラインで無駄な装飾がないシンプルな物
  • ジャストなサイズ感
  • ハリのある堅め素材
  • お似合いの色
    (パーソナルカラー診断でわかります)

骨格診断をされているプロのブログを見て、私なりにまとめてみました。

コーディネートデータ

コート

UNTITLED ミリタリー風モッズコート アンタイトル コート/ジャケット

ニット

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)アンゴラ混Vネックニット

こちらのブルーを使用しています。

パーソナルカラーサマーさんにはこちらのニット4色のうち、グレー、ピンク、ブルーはお似合い色じゃないかな色違いでほしいですね。

骨格ストレートさんにはドロップショルダーというところが少しネックです。

デニム

Ungrid(アングリッド)スタンダードストレッチスキニーデニム
デニムは骨格ストレートとわかっていても、いまだにダントツで履いている、スキニーを選んでいます。
すそも、もたつかないので歩きやすいし、ラクですよね。

スニーカー

フレッドペリー FRED PERRY KENDRICK TIPPED CUFF CANVAS ケンドリック ティップド カフ キャンバス ドルフィン B5210U-432[S]【FKOG】[D]
昨年からホワイトのスニーカーがトレンド。ホワイトで抜け感なんて提案されていますが、私はライトグレーが好きです。
履き口のラインがかわいいな~と思って使ってみました。
ライトグレーのスニーカーは何にでも合わせやすいので1足持っていると使えます。

バッグ

Plantation フェイクレザートートバッグ

シルバーバッグは私の中でマストアイテム。

選び方のポイントはギラギラした光沢のあるものではなくて、抑え目のものがいいです。

グレー、ネイビーをベーシックカラーとしてコーデを考えている方ならば、持っていて損はないカラーです。

骨格ストレートさんもモッズコートは着れる

骨格ストレートさんはモッズコートが似合わないから着れないというわけではないとプロの方々はおっしゃっていました。

似合わせ理論さえ押さえれば苦手アイテムも取り入れることができます。

私が最近、着ていないのは、やっぱり気分に左右されているからかも…。

こちらの記事もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です