骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

GUで骨格ストレートの私が気になるアイテム・試着・購入品紹介2019

2019年11月追記しています。

みなさん、GUはお好きですか?

私は、ここ数年でよく愛用するようになりました!

GUも昔と比べると、プチプラでお値段以上に見えるお洋服も多くなりましたね。

またトレンド感のあるアイテムも増えて、使えるショップです。

この記事では骨格ストレートの私が気になったアイテムや試着・購入したアイテムを紹介します。

あくまでも個人的な好みを元にした感想ではありますが、よかったら最後までお付き合いください。

骨格ストレートとGU

骨格診断では似合うと言われるブランド紹介もありますが、最近では好きなお店で骨格ストレート向けのお洋服を見つけるのがいいとSNSやブログでプロの方がアドバイスしているのをよく見ます。

私も骨格ストレート向けブランドをまとめていますが、好きなブランドやショップがあるならば、そのショップで合うお洋服を探すのが1番だと思っています。

参考>>>骨格ストレートさんにおすすめ21ブランド・ショップまとめ

ここ数年GUはニット、ボトムス、小物あたりを買うことが多いです。

あかり
GUは初期の印象(お値段相応の質やデザインがイマイチ感)が強くて、あまり利用していなかったのですが、職場の骨格ストレートさんがよく愛用していたので、私も見に行くようになりました。

初期と比べるとトレンド感があり、お値段以上に見えるアイテムが多くてプチプラ!で重宝しています。

GU活用法

GUだけに限らないのですが、ファストファッションは基本的に接客がナシ♪

ということで、気になるお洋服はとりあえず手に取って試着。

チャレンジアイテムほどファストファッションで選んで、よく試着します。

あかり
それほど長く使わないであろうトレンドアイテムはファストファッションでそろえたいですね。
と言いつつ、意外と3,4年以上愛用している服があるのも面白いところ。

2019年11月冬

ゆるっとしたニット(ベージュかグレー)を探していて、10店くらいショップを巡りました。

試着するのって体力いりません?

疲れていたけれど、最後にとりあえず寄るか~という感じでGUへ。

まさかGUで購入するアイテムに出会えるとはラッキーでした。(久々のお買い物嬉しい!)

スウェットライクオーバーサイズセーター(長袖)

事前にこのニットをWEBで見たのですが、スウェットライクということで違うかなと思っていました。

ところが実物は生地がほどよい厚みでもっちりハイゲージで目が細かくてキレイで良かったです。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

普段はLかMサイズですが、SとMサイズを持って試着室へ。

骨格ストレートさんがビッグシルエットを選ぶときはワンサイズ落とすと、ちょうどよいゆるっと感になることが多いです。

私はベージュのSサイズを購入しました。

だらしなくならない程度にゆるっと感がある

横から見た時に、前身頃から後ろ身頃にかけてゆるやかなカーブがキレイ

背中も変に膨らみ過ぎないのもいい!

そのまま着てもいいし、タックインもしやすい形でした。

あえてタックインしない着こなしも雑誌ではよく見かけるようになりましたね!

生地の毛羽立ちなどは今後どうかという感じですが、久々にいい!と思うニットに出会えてうれしいです。

骨格ストレートだと着太りしたくなくて、セットインスリーブやジャストサイズを選びたくなるのですが、私は上下とも似合う100% にするとつまらないと感じています。

写真で比較すると、右の人はかっちり真面目そうに見えませんか?

着やせもいいけれど、どんな雰囲気の人になりたいかというのも大切だと思っています。

ゆるっとしたニットを取り入れると今っぽい雰囲気にこの比較写真は色の違いもあるのですが、左のニットだと話しかけやすそうな親しみやすい人に見えませんか?

あかり
きちんと見せたい時もあるけれど、私はお友達に会ったり、お出かけする時はゆるっとしたニットを着たい派です(*^^*)

「だらしない」までいかない許容範囲のゆるっとしたニットは、今っぽさがあり優しい印象になるので好きです。

マシュマロポインテッドパンプス

こちらは試し履きのみです。

というのも、22.0cmというサイズを発見して履いてみたくなったんです。(このサイズはWEBのみの取り扱いなので、誰かがお取り寄せして店頭に1足だけあったパターンかな?)

サイズ展開は22.0~25.5cmまで♪

私は足のサイズ23.5cmA~AAなのですが、ショップで販売されている一般的な靴は幅が大きすぎる…。

だから22.5cmも入っちゃうんですね。

22cmを履いたら捨て寸ほぼなしだけど、幅がなかなか良かったです。

ただ、グレーの生地をよーく見ると安っぽく感じたのと、ローヒールだったらいいなぁと思い購入はしていないです。(安っぽさは色や柄によって違うかも

あかり
今回はニット探しがメインでした。

これはヘビロテ決定!の1着。
普段着として活躍するニットが見つかって良かったです。

2019年7月夏

普段のコーデが暗すぎてはて…どうしようか?と思っていた時に出会ったのが明るい色のデニム。

家族がライトカラーのデニムいいよ!と教えてくれたので、履いてみたらよかった!

今まで骨格ストレートのカジュアル=きれいめ、濃い色のデニムと思っていました。

また、濃い色の方がスッキリ見えそうですしね。

ということで、ライトカラーのプチプラデニム探しにGUへ出かけました。

GUでは3本のパンツを試着しています。

マリンワイドパンツB

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

マリンワイドパンツはSNSなどで評判が良くて、気になっているうちに品切れになってしまったアイテムでした。

これは再販なのかな?

ショップで見かけてナチュラルのXLサイズを試着しました。

私は、透けが気になりました。
また、Lサイズで良かったかも…Lサイズは無かったので試着できず。

形はもう少し裾の広がりが抑えられていれば私の理想のラインでした。

透けず、サイズがあれば欲しいと思う1品だったかな。

ネイビーだったら透けるのを気にせず着られそうです。

ずっと気になっていたので、試着することができてスッキリしました。

 

セミフレアジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

新作のセミフレアジーンズ。

セミフレアは考えていなかったのですが、ライトカラーがあり履いてシルエットをチェックしてみることに。

サイズはLです。

アラフォーからすると懐かしいシルエットですね(;^ω^)

もっとも今年らしいシルエットだと思うのですが、そっと戻しました。

 

テーパードアンクルジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

第二の神デニムと言われていたデニムパンツです。

試着したのはLサイズ。

感想はこれいいかも!

購入候補として、あとで比べられるように写真だけ撮り、他のショップへ。

結論から言うと、かなりライトカラーのGAPのガールフレンドジーンズに決めました。

GAPのガールフレンドは3代目。

29インチからはじまり、今26インチになりましたヽ(^o^)丿
ダイエットの甲斐があった!

今回はGUで購入とはならなかったのですが、試着した感想でした。

2019年6月春・夏

2019年6月は2着トップスを購入、1足試し履きしています。

お目当てはスムースT。

実は他のTシャツと悩んでいたので、スムースTを見に行くのは2度目です。

スムースT

Twitterで骨格ストレートさんに評判が良かったスムースT。

今年の白T候補としては、セットインスリーブで袖丈や首元のデザインが選べるドゥクラッセTシャツを始めは検討していました。

スムースTを実際に見て、コットン100%ですが、ツヤ感がありきれいめな素材です。

肩は落ちているけれど許容範囲で、着るだけで今っぽさを出せるのが購入の決め手になりました。

ホワイトでいつも通りのLサイズを購入。(同じストレートさんでも、もっとゆるっと着たいからワンサイズ上げている方もいました)

プチプラできれいめで、今っぽい空気感のあるアイテム、クオリティも素晴らしい!と感動。

ホワイトでも厚手なので透けないし、お肉を拾わないです。(30歳超えたあたりから背中の肉の段差とか気になるけれど、これは大丈夫!)

もちろんキレイ系のコーデとも合うTシャツです。

Tシャツはナチュラルな風合いが、だらしない印象になってしまうこともあるけれど、スムースTはツヤがありきれいな印象でお気に入りの1着となりました。

ワイドリブVネックセーター(ノースリーブ)

リブでニットというムチムチしそうなアイテム。

参考までワイドリブVネックセーターだけを着た写真を載せておきます。

今から夏にかけてインナーとして着たくて購入しました。

さすがにノースリーブになる勇気はない。

ガウンとして着る時、カーディガン、ジャケットのインナーとして活躍させる用。

こちらも透けがそれほど気にならないです。
UNIQLOのノースリーブはもっと透けやすかったですね。

ガウンはこちらでご紹介しています>>>【骨格診断ストレート】ユニクロで試着・購入アイテム紹介

ジュートローウェッジサンダル

購入していないのですが、歩きやすそうだなと試し履きしてみました。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

私が履くと、ストラップ部分が細すぎて物足りなさというか、しっくりこなかったです。

もう少し甲の部分が太かったら買いだったのに…残念!

2019年4月春

2019年4月にGUで見たアイテムをご紹介します。

プリーツミディスカート

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

プリーツスカートはずっと履いてみたいアイテムのひとつでした。

でも、似合わないだろうな~とチャレンジしたことがなかったのですが、無性に気になり試着。

色はグレーでサイズはいつも通りのLサイズでちょうど良かったです。

感想としては、生地のザラザラ感が安っぽく見えるのが気になりました。

形も、生地もユニクロのプリーツロングスカートの方が良かったので、ユニクロのプリーツロングスカートを購入しています。

フラワープリントワンピース

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

小花柄で、素材も柔らかいけれど、こういうの着たらどうなるんだろう?という好奇心から試着。

色はオフホワイトの方が好みですが、ブラックの方が映えました。

サイズはいつもよりワンサイズ小さいMサイズ。

ゴムで絞られているウエスト部分から下のスカートの広がりに慌てました。

骨格ストレートとしてはやや難しいけれど、やせ型の方や、年齢が若かったら全然いける!と思います。

リブキーハートネックT

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

GUのこの手のリブはきれい目に着られるので好きです。

キーネック好きなもので、これは!と思いホワイトを試着しました。

サイズはいつも通りのLサイズでピッタリ。

スカラップネックはちょっと甘すぎるかな?という方にも抵抗なく着られるネックラインかと。

形は予想通り良かったです。

ただ、今回は他のトップス(他社のブラウス)と悩んでこちらは購入しませんでした。

ラップガウチョパンツ

https://www.uniqlo.com/

一見スカートに見えるラップガウチョパンツ。

ガウチョパンツというと、骨格ストレートの教科書的にはNGとなりますが、きれいめなラップ風デザインで丈も良さそうだったので手に取りました。

Lサイズのベージュを試着して、悪くはないのだけれど、テロテロの素材感が着慣れておらず、違和感。

色のチョイスかな…グリーン、ダークオレンジなど濃い色の方が素材感が気にならないかも。

リネンブレンドワイドパンツ

https://www.uniqlo.com/

発売当時からずっと気になっていたパンツ。

インタックのパンツをずっと履いてみたくて、やっと試着できました~。

3月にツイートしていたアイテムです。

色はナチュラル、サイズはLを選び履いてみると、インタックはお腹のふくらみが気にならず、下腹部の感じは本当に良かったです(感動!)

インタックのパンツはなかなか見かけないので、試着出来たことが嬉しかったです。

ただ、素材がリネンというのがやや残念でした。

リネンでも、もう少しパリっとしていたら買っていたかもしれない。

あかり
今年はリネンブレンドパンツの品ぞろえが多いですね!タックがあるんだけど、縫われているパンツも出ていました。

タックありでも縫われていると、スッキリ着られるのでいいですね。

カシュクールガウン(7分袖)

https://www.uniqlo.com/

買うつもりはなかったのですが、着たらどんな感じなのかしら?と気になって試着しました。

羽織として前をあけて着ても、ワンピのように着てもよし!

コットン100%の涼しげな生地は夏の終わりまで活用できていいと思いました。

グリーンやイエローがとても可愛いのですが、私はネイビーのLサイズを試着。

ドロップショルダーなのに、全然気にならないところがすごい良かったです。

ただ、ベルト位置に切り替えがあり、切り替えから下は控えめにギャザーが入っています。

ギャザーが無かったら最高にスッキリした1着だったと思います。

とはいえ許容範囲。

あかり
カシュクールガウンは欲しくなりましたが、似たようなアイテムを他のショップで探したらもっとピッタリな物が見つかるかも!と思い、今回は購入しないで保留にしました。

クリアトートバッグ

https://www.uniqlo.com/

 

トレンドのクリア素材のバッグ。

あまりこういうトレンドは乗らない方なのですが、イエロー好きとしては、あれ?可愛いぞ!?と気になりました。

ご近所までのお買い物や図書館行くときに使いたいかも!

雨の日にも使えるし…など買う理由を考えたものの保留に。

あかり
ほかのショップも見たかったのと、コーディネートを考えてからにしようと思ったからです。

かわいい!って衝動買いしてもあまりいいことないですしね。

メタルフープ&パールピアスセット

https://www.uniqlo.com/

今回は、このピアス目当てでGUへ行きました。

1ヶ月前くらいからずっと購入しようと思っていたアイテム。

今、お気に入りのピアスがなくて、まったく付けていませんでした。

590円(+税)の割に、安っぽく見えないというのがポイント。

あかり
パールピアスもセットでついているけれど、使わないかな…。

フープだけ使うとしても590円だったら買いですね♪

夏は大ぶりの揺れるピアスもつけるのだけど、やっぱり揺れないピアスの方が似合うというのは実感しています。

骨格ストレートの私がGUで気になるアイテム、試着・購入品の紹介でした

骨格ストレートの私が気になるアイテムや、試着・購入したアイテムの紹介でした。

みなさんは最近どんなアイテムをGUで購入しましたか?

私は以前よりもお買い物自体、慎重になったように感じています。

今後GUの商品は試着や購入をしたら、随時この記事に追記していきますね。

追記をしたらブログのトップページに上げて、Twitterでお知らせします。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です