骨格ストレートさんにおすすめ21ブランド・ショップまとめ

SPONSORED LINK







骨格ストレートのみなさん、お洋服を見に行っても、ゆったりビッグシルエットが多くて骨格ストレート向けのアイテムが見つからないと嘆いていませんか?

私は骨格診断を受けてからとても悩みました。

結論から言うと100%骨格ストレート向けのショップはないです。

それでも骨格ストレートさんでも着られそうなアイテムが多めだなと思うブランドはあります。

ということで、この記事では骨格ストレート向けのブランドについて書きます。

診断を受けた時に教えてもらったブランド(価格高め)と、診断後に見つけた比較的お手頃なショップをご紹介しますね。

よかったら最後までお付き合いください。

診断時に教えてもらった骨格ストレートさんに似合うブランド・ショップ

まずは、私が骨格診断を受けた時に教えて頂いた13ブランドをご紹介します。

ほとんどが普段着として気兼ねなく着れるブランドではないな…という印象でした。

もし買うとしたらセールで購入かなと思うショップがほとんどです。

1.Theory(セオリー)




パンツ BISTRETCH DOUBLE2 TAILORED TROUSER

着心地の良さにこだわり、あくまで自分らしく、さりげなくトレンドを取り入れた“New Basic”をコンセプトにしたブランド。

セオリーは私の中でTheお仕事服の印象です。

スーツ、パンツのラインがきれいで評判がいいですね。

セオリーのアイテムをもっと見る>>>Theory商品一覧

2.ICB


ICB L Chambray Twill ロング ジャケット

ICBは、世界視点で、自分や社会を見つめられる女性のためのブランド。
多様でありながら、潔い。伝統を尊重しながら新しい。そして何よりも自分らしい。
現代の女性の秘めた意志を感じさせる服を提案しています。

ICBもお仕事服の印象が強くて、キャリアウーマンが着ていそうな印象。

直線で大人めです。
ICBのアイテムをもっと見る>>>ICB商品一覧

3.Deuxieme Classe (ドゥーズィエム クラス)

出典:https://baycrews.jp/

コンセプトは「トラッドをベースに肩の力を抜いてファッションを楽しむ」 MODERN・MINIMAL・BALANCEをキーワードに、ベーシックなアイテムを自分らしく着こなす。

カジュアルテイストも多く、シンプルな中にもおしゃれに着こなせる服が多い印象です。

ドゥーズィエム クラスのアイテムをもっと見る>>>ドゥーズィエム クラス商品一覧

4.アクアスキュータム

出典:https://aquascutum.jp/

アクアスキュータムは、イギリスロンドンの中心地リージェント通り106番地に旗艦店を構える高級被服老舗店です。

アクアスキュータムと言えばトレンチコートが有名ですね。

私もアクアスキュータムのトレンチを持っています。

何度かアクアスキュータムへ行ったのですが、お客さんの年齢層は40代以降の方が多い印象。

アクアスキュータムのアイテムを見る>>>アクアスキュータム商品一覧

5.バーバリー


BURBERRY トレンチコート ハニー
バーバリーはイギリスを代表するブランドの一つ。

トレンチコートやチェックが有名なブランドですね。

バーバリーのアイテムをもっと見る>>>バーバリー商品一覧

6.DKNY

出典:https://www.farfetch.com/jp/

DKNY(ダナ・キャラン・ニューヨーク)は、アメリカのファッションデザイナーDonna Karanのディフュージョンライン。

骨格ストレートに似合うよと教えて頂いたのですが、今、日本でダナキャランって購入できる?

百貨店でも取り扱いがないような気がします…。

7.ZARA

出典:https://www.zara.com/jp

ZARAはスペイン発のファストファッションブランド。

ザラも骨格ストレート向けと紹介してもらったのですが、どう考えてもストレートさんにはちょっと難しい印象です。

もちろん似合う物が全くないというわけではないのですが…。

シューズ、バッグの小物あたりは比較的ストレートでも取り入れられるアイテムが多い印象。

ZARAのアイテムをもっと見る>>>ZARA商品一覧

8.BOSCH(ボッシュ)




[ウォッシャブル]フロントタックワンピース

「コンテンポラリーマニッシュ」
時代の気分が香り立つトレンドアイテムとベーシックアイテムとのミックススタイルで、凛とした女性らしさを持ちながらも、軽やかに洗練されたスタイルを提案しているブランドです。

カッコいい女性のイメージのブランドで、確かに骨格ストレートさんがスタイルアップして見える服が多い印象。

ボッシュのアイテムをもっと見る>>>ボッシュ商品一覧

9.BEIGE(ベイジ)


TRISH / ハイネックニット

研ぎ澄まされた審美眼を持つ真の大人の女性に向けた、凛とした気品、媚びない艶やかさ、洗練された上質さを表現するブランド。

BEIGE(ベイジ)は大人っぽくて上品で好きな雰囲気なのですが、やはりお仕事服感が強いですね。

ベイジの商品をもっと見る>>>ベイジ商品一覧

10.UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)


UNITED ARROWS UBCS カラー セミフレアスカート

ユナイテッドアローズは「豊かさ・上質感」をキーワードに、ハイグレードなライフスタイルを追求するブランド。

世界中、国内外からセレクトしたブランドと豊富なオリジナルアイテムで、大人の方々に向けたファッションを提案しています。

アローズもそれほど骨格ストレート向けという印象はないのですが、紹介してもらったブランドの中に入っていました。

個人的にはアローズ系列でお手頃価格なグリーンレーベルリラクシングが普段着として活躍しています。

ユナイテッドアローズのアイテムをもっと見る>>>ユナイテッドアローズ商品一覧

11.SHIPS(シップス)

出典:http://zozo.jp/

2WAYテレデランリネンVネックワンピース

トラディショナルな要素を今日的な形で表現した“STYLISH STANDARD”をコンセプトに、 時代を感じながらも、こだわりのスタイルを提案しているブランド。

シップスも日本を代表するセレクトショップですね。

シップスのアイテムをもっと見る>>>シップス商品一覧

12.BEAMS(ビームス)



ピンドット 1ボタンジャケット

BEAMSは、既成概念にとらわれない自由な感性を持った女性に、デザイナー達の意思をBEAMSのフィルターを通して表現しているブランド。

ビームスも日本を代表するセレクトショップです。

時々見に行くもののそんなにビームスでお買い物をしたことはないです。

ビームスのアイテムをもっと見る>>>ビームス商品一覧

13.BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)

出典:https://bananarepublic.gap.co.jp/

バナナリパブリックはGAPやオールドネイビーを展開しているGAP社のブランドです。

GAPやオールドネイビーと比べると少し価格は高め。

骨格ストレートっぽい服も確かにありますし、サイズ展開も豊富ですが、あまり行かないですね…。

バナナリパブリックのアイテムをもっと見る>>>バナナリパブリック商品一覧

13ブランドを見て感じること

ここまで見てみなさんもお気づきかと思いますが圧倒的にキャリア系のお仕事ブランドが多いと思いませんか?

正直、私のライフスタイルからすると普段着として現実的でないんです。

骨格診断を受けた当時、もっとカジュアルやプチプラなブランドはないですか?と聞けばよかったと後悔。

ただ、骨格ストレートだから高級な物が似合う、冬でもVネックでストールなしを勧めてきたイメコンさんだったので聞いたところでイメコンさんの意見を押し付けられたのではないかと思ってしまう…。

骨格ストレートさんにおすすめのブランド・ショップ

ここからは、診断後に他のプロの方がブログでおススメしていたりWEBで調べたブランド・ショップをご紹介します。

14.UNIQLO(ユニクロ)

出典:https://www.uniqlo.com/jp/

知らない人はいないほどの国民的ショップUNIQLO。

以前はベーシックアイテムが多く骨格ストレート向けのショップとしてよく紹介されていました。

現在は、トレンドを取り入れたデザインが多くなりましたが、デイリーユースとしては骨格ストレートさんはハズせないショップではないでしょうか。

ユニクロは試着したアイテム、購入したアイテムの紹介をこちらで随時更新しています。

15.GU(ジーユー)

https://www.uniqlo.com/jp/gu/

GUはプチプラでおしゃれを楽しめますし、愛用している方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

骨格ストレート向けの商品が沢山あるわけではないのですが、私はかなりお世話になっています。

アイテムによっては素材が安っぽすぎて難しいというものもありますが、以前よりも良くなったと感じています。

パンツはUNIQLOよりもGUの方が合うと言うストレートさんもいらっしゃいますね。

シューズ・バッグ、アクセサリーも意外と使えるのでおすすめです。

GUのアイテムをもっと見る>>>GU商品一覧

16.PLST(プラステ)

出典:https://www.plst.com/shop/

プラステはUNIQLO、GUでおなじみファーストリテイリング社のブランドですね。

どんだけファーストリテイリング社が好きなの?!という感じですが、比較的お手頃価格できれいめアイテムがそろいます。

カジュアルにもきれいめにもきられるお洋服があるので30代以降の方におすすめです。

プラステのアイテムをもっと見る>>>プラステ商品一覧

17.Do CLASSE(ドゥクラッセ)




Wフロント・浅ジュエルネック7分袖

40代からの大人服ショップです。

スッキリやせ見えしている服を提案しているので、骨格ストレート向けアイテムが多いのも特徴。

ドゥクラッセは気になるアイテムを定期的にピックアップしています。

ドゥクラッセのアイテムをもっと見る>>>ドゥクラッセ商品一覧

18.Ur’S(ユアーズ)


フロントスリットタイトスカート

ユアーズは素敵な大人へステップアップしたい、あなたへ寄り添うブランド。

30代からを対象としたショップです。

オンラインショップのみなので試着ができないのが残念ですが、ユアーズは定期的に良さそうなアイテムをこちらの記事でピックアップしています。

ユアーズのアイテムをもっと見る>>>ユアーズ商品一覧

19.SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)


ニット レディース Vネック 長袖 トップス シンプル キレイめ プルオーバー リブニット 厚手 ドロップショルダー 無地 大きいサイズ 秋冬 セーター ブラウン グリンーン ブラック グレー ワイン ネイビー ベージュ ブルー S M L XL 20代 30代 40代

SNSで骨格ストレートにすごくいいと評判になっているのがニットレディース専門ショップのセゾンドパピヨン。

気になっているショップです。

セゾンドパピヨンのアイテムをもっと見る>>>SAISON DE PAPILLON商品一覧

20.NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)


NATURAL BEAUTY BASIC 〈ウォッシャブル〉ファインハイゲージ スクエアネック ニット

comfortable(着心地のよさ)をキーワードに、自分らしさを大切にする女性たちがスマートにライフスタイルを満喫できるベーシックなアイテムを揃えているブランド。

ナチュラルビューティーベーシックは20代の頃からお世話になっているブランドです。

きれいめでオンオフ使えるアイテムがそろいます。

姉妹ブランドのエヌナチュラルビューティーベーシックは、よりトレンド感のあるアイテムが並びますが、こちらも比較的骨格ストレート向けのアイテムが見つかります。

ナチュラルビューティーベーシックのアイテムをもっと見る>>>ナチュラルビューティーベーシック商品一覧

21.ROPE PICNIC(ロペピクニック)


ROPE’ PICNIC 【WEB限定】小花スタンドフリルワンピース
トレンドにフレンチテイストをミックスした「ちゃんと+かわいい」ブランド、ロペピクニック。

ロペピクニックは20代からお世話になっています。

トレンドでお手頃価格のショップですね。

ROPE'(ロペ)もきれいめでおすすめです。

ロペピクニックのアイテムをもっと見る>>>ROPE PICNIC/ロペピクニック商品一覧

骨格ストレート向けのブランド・ショップでなければいけない?

骨格診断を受けて、あかぬける、スタイルアップできると知ると教科書通りのアイテムを選びたくなりますよね。

私は骨格ストレートの教科書通りの服ばかりを選んでいたことがありました。

 

あかり

あかぬける、スタイルアップするお洋服を選んでいるのに楽しくないし、おしゃれになっていないなんでかな?と考えた時に、骨格ストレートに似合う服ではトレンド感がなくて、古い人になっていることに気づきました。

骨格ストレート向けと言われるショップもいいですが、好きなブランドやショップがあるならば、そのショップで許容範囲のアイテムを選んだ方が楽しいと思います。

 

骨格ストレートさんでも、お顔のタイプによって似合うテイストは全く変わってきますしね。

だから骨格ストレートだけにとらわれずに、お顔のタイプも考慮してお洋服を選ぶのがおしゃれの幅が広がって良いと思います。

私が顔タイプ診断を受けた時の体験レポはこちら

顔タイプ診断おすすめです(*^^*)


顔タイプ診断は500円からプロの診断を受けられますよ>>>顔タイプ診断サービス一覧を見る

骨格ストレート向けのブランド紹介でした

骨格ストレート向けの21ブランドをご紹介しました。

お洋服は素材、色、形、着る人の個性、コーディネートによる全体のバランスなど様々な要素が絡み合っておしゃれに見えるものです。

だから骨格診断だけにとらわれず、全体のバランスを見てお洋服選びをするのがいいなと最近は感じています。

今回は少し長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です