【骨格診断ストレート】似合うネックレスを考えてみました

SPONSORED LINK







アクセサリーは、もの足りないコーデが一気に華やかになったり、全身のバランスが良くなるお助けアイテムですね。

骨格診断ストレートと知ってからネックレスは何個か購入しています。

実は最近、これもOKだったんだ!というアイテムを知ったので、似合うネックレスについてまとめておこうと思いました。

よかったら最後までお付き合いください。

骨格診断ストレートさんに似合うネックレスについて

まずはいつものように、似合うネックレスの基本から考えていきましょう。

  • シンプルなデザイン
  • 高級感のあるもの
  • 存在感のあるもの
  • 大ぶりなもの
  • 規則的に並んでいるもの
  • 長さ:マチネ(55cm)オペラ(80cm)ロープ(110cm)
  • 素材:金・銀・プラチナ・本貴石(ダイヤ・サファイアなど)・真珠(8mm以上)

似合うネックレスってこんな風に言われていますが、私はどうも誤解をして覚えていたようです。

存在感のある物や大ぶりの物と聞いてから、とにかく大きいものが良いとインプットされていました。

存在感があって大ぶりが似合うとはいえ、大きすぎるとボリュームアップしてしまうので、ほどほどなのかな?と感じています。

大きいのはナチュラルタイプさんが似合うと言われていますね。

華奢なものはどうなの?


canal4℃ ドロップモチーフネックレス
私は、20代後半くらいに華奢で可愛いcanal4℃のプチネックレス好きで何個かデイリーで使っていました。

長さも約40cmで鎖骨あたりの長さ。

似合っていないとは思っていなかったのですが、ロングネックレスの方がいいのかな…と思ったらあまり付けなくなりました。

しかし、今回改めて骨格診断ストレートさんに似合うネックレスを考えた時に、華奢な鎖骨くらいのネックレスもありじゃない?と思いました。

好きというのもありますが、そんなに似合わないと感じていないからです。

また、ダイヤの一粒ネックレスは似合うアイテムに入っていますしね。

安っぽく見えなければOKじゃないかな。

骨格診断ストレートさんに似合うネックレス探し

骨格診断ストレートさんに似合うネックレスを探してみましたので、見ていきましょう。

ロングネックレス

骨格ストレートと言えばロングネックレスですね。

チェーンのシンプルなロングネックレス。

とりあえず1本シンプルなチェーンがあればどんな装いにも使えるかなと思い購入しています。

 

もうちょっとデザインのあるロングネックレスだったら、こんなのも良さそう。

チェーンのロングネックレスはきれいめに決まって縦ライン効果でスッキリ見えますね。

このネックレス、上品でプチプラで欲しくなりました(汗)

 

また、タッセルで少し存在感のあるネックレスもステキです。

実は、このくらいチェーンが太めの方が個人的にはしっくりくると感じています。

似合う似合わないは、同じストレートさんでも個人差はありそうですが、きれいめでちょっと大ぶりがステキです。

パールのネックレス

骨格ストレートさんといえばパール。

カジュアルな装いなど、デイリーに取り入れてもキマります。

パールの付いたロングネックレス。

とっても上品でストレートさんらしさが出るアイテムです。

わたし自身、シャツ×パールネックレスを時々するのですが、抜け感が出ていつもよりも華やかさが出るように感じています。

シャツを着る方だったら、パールネックレスをプラスするだけでとってもおしゃれに見えますよ。

 

なんと!パールの数を付け替えられるネックレス。

デイリーでパールを取り入れたいけれど、パールが沢山ついているものはちょっと…という方にはこんなネックレスがおすすめ。

その日の気分で1粒、3粒などできます。

きれいめでもカジュアルでもさりげなく使えて重宝しそうですね。

 

私が購入した本貝ロングパールネックレスの100cmを発見したのでご紹介しておきますね。

当時プロの方のブログで「ストレートは120cm!」というのを見て購入しました。

しかし、どうしても似合わなくて2連にして結婚式やパーティーの時は使っています。

本真珠ではなく、人工パールになりますが、ツヤなどは高級感があってお気に入りです。

いい歳だからちょっといいものが欲しいけれど、本真珠までは手が出ないという方におすすめです。

1粒ダイヤのネックレス

今回私が、新たに知ったのがこの1粒ダイヤのネックレス。

骨格ストレートさんはダイヤの輝きに負けないそうです。

これはストレートさんの特権ということで、1粒ダイヤのネックレスが欲しくなりました。

職場の人が、こんなデザインの1粒プチネックレスを付けていました。

1粒で小さいのにとってもステキで目がいっちゃうんです。

ずっと欲しいな~と思っていたので、似合うと知って嬉しくなりました。

さらに大人っぽく、上品にいきたい時は、本当にシンプルな1粒がステキですね。

まぁ、お値段もそれなりですが、1つくらいは持っていたいなというアイテム。

ダイヤモンドの輝きって見てると、吸い込まれそうになるのは私だけでしょうか(汗)

そんな輝きにも負けないストレートさんってすごい(笑)

メタルチョーカー

メタルチョーカーは私の中では結構お気に入りアイテムです。

シャツに合う!

取り入れるだけでおしゃれに見えるというのが好きな理由。

私が持っているメタルチョーカーについてはこちらの記事をご覧くださいね。>>>【骨格診断ストレート】さりげなくおしゃれなメタルチョーカー

V字型になっているメタルチョーカーもシャープに見えて大人っぽく決まりそう。

Vネックのトップスとも相性がいいですね。

セシールの骨格診断ストレート向けネックレス

セシール - 骨格スタイル分析
ちなみにセシールでは骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別アクセサリーを販売しています。

ストレート向けは写真の左タッセルのロングネックレスと、左から二番目上の三日月のネックレス2点でした。

セシールさんの骨格診断ページも面白くて参考になります。

骨格診断ストレートさんに似合うネックレスについて考えました

さて、今回は骨格ストレートさんに似合うネックレスについて考えてみました。

よさそうなアイテムを探している時点で、パールネックレスや1粒ダイヤが欲しくてたまらなかったです。

物欲を刺激されました(笑)

アクセサリーは取り入れるだけで、一気におしゃれになれたり、好きなアクセサリーはテンションもあがります。

ぜひ、上手に活用してみてくださいね。

骨格ストレートで悩んでいる方へ
骨格ストレートで悩んでいる方は、パーソナルスタイル診断や顔タイプ診断がおすすめです。
おしゃれの幅が広がりますよ♪
もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想
骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです
アイテム別に骨格ストレートさんに似合うものについてまとめています。
よかったら「骨格ストレートの基本カテゴリー」もご覧くださいね>>>骨格ストレートの基本カテゴリーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。