【骨格ストレート】先週は久々にシャツを着て出勤しました

SPONSORED LINK







骨格ストレートと知ってから、もともとシャツ好きということで、良くきていました。
しかし、この冬は会社へ行くのに、ほとんどシャツを着てません。

先週実際に私がしていたコーデに似たアイテムで2パターン作りましたので、振り返ってみようと思います。

チェックシャツ×ニット


チェックシャツ自体はお気に入りなのですが、仕事に行く時、着ようという気が起きないのはなんでだろう…。
この日はシャツだけじゃ寒いかな~と思い、薄手のVネックニットを合わせました。

今手持ちのシャツはお気に入りのシャツばかりです。でもテンションが上がらないんですよね。

会社では、シャツ×ニットかシャツ×カーディガンが定番でした。
なんとなく、今着ると、その組み合わせがダサく感じてしまうんです。
これも着こなしに秘密があるのかしら?

余談ですが、通勤後にニットが虫に食われていたらしく…。
職場の人から肩にちっちゃい穴開いてるよ~って言われました。
防虫剤入れてたはず…と思い調べたら期限が切れていました(泣)
期限切れには注意が必要ですね。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
シャツ
UNTITLED マドラスチェックシャツ
ニット
NATURAL BEAUTY ラメ入りリブVネックニット
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
リュック
3can4onワッペン付きリュック
スニーカー
earth music&ecology [ALL STAR スニーカー
ピアス
Papillonner フープエポピアス
スヌード
無印良品 ウールリブスヌード
ソックス
aquagirl 薄手ソックス

ギンガムシャツ×スウェット


この日は、いつもとちょっと違う格好がしたいと思い、最近着ていなかったスウェットのプルオーバーをシャツに重ねました。
シャツのエリは開けずに襟元にちょっと見えるくらいの感じです。
これは新鮮な感じがして良かったです。

スウェットってほっこりしますね。

ただ、女性らしいアイテムを何も使っていないので、これでいいのだろうか…と思っていました。
かなりカジュアルで、なりたい自分とはかけ離れていました。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
シャツ
無印良品 オーガニック洗いざらしギンガムチェックシャツ
スウェット
DRESSTERIOR 吊裏毛 プルオーバー
パンツ
koe デニムスキニーパンツ
リュック
3can4onワッペン付きリュック
スニーカー
earth music&ecology [ALL STAR スニーカー
ピアス
ABISTE マジョルカパール12mm玉ピアス
スヌード
無印良品 ウールリブスヌード

シャツをうまく使えない


本当に気分の問題なのだと思います。
何でしょうね。
そして今回の2つのコーデは理想とするなりたい自分のファッションとはかけ離れています。
服は一気に今の気分に変えるわけにはいかないので、少しずつでしょうがないな~と思いながら着ています。
骨格ストレートだし、あんなに好きなアイテムだったシャツ。
今欲しいと思うのはホワイトシャツくらいです。

おわりに


なんとなく昨年の冬に逆戻りしたようなコーデで、ふりだしに戻った様な気分でした。
デイリーコーデが理想に近づくにはどうしたらいいか考えて、寄せていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です