骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】チノパン(メンズ)をユニクロで購入

ずーっとネイビーのチノパンが欲しかったんです。

しかし、レディースで探しても理想の形が見つからない!

そこで、メンズだったらどうなんだろう?と思いユニクロで購入。

履き心地が良くてひそかに感動しました。

今回は、チノパンについて書いています。

どうぞ最後までお付き合いください。

骨格ストレートとUNIQLOのチノパン

まず、レディースのチノパンをチェック。

骨格ストレートと言っても個人差があるし絶対にダメではないけれど、タックや骨盤まわりの膨みが私としては恐いです。

この形はモンペ感が出るんですよね…。

ということで、メンズのチノパンをチェックしてみると…。

バリバリのオフィス仕様!

初めは、ヴィンテージレギュラーフィットチノ目当てでしたが、現品を見たら生地感や色味があまり好きでなく、スリムフィットノータックチノを試着することに。

どちらも名前が長くない?

メンズなのでサイズ感がわかりません(汗)

ウエスト70にしたら全然入りませんでした。

結局私が購入したのはサイズ79です。

スリムフィットノータックチノを着てみた感じ

初めは、いつものように撮影したのですが、ネイビーでパンツの形がわかりずらく、片足をあげてみました。

これで、太さや骨盤回りもわかりやすいかな?

個人的にはスリムフィットなんだけど、やや太めで気に入っています。

ムチムチしないのがいい!

前、横、後ろと見てこれ良くないですか?

形だけでなくウエストやヒップ、骨盤回りなど履き心地もよかったです。

ユニクロの商品説明によると腰まわりの負担を軽減するために、ウエスト部分のストレッチを昨年と比べてアップデートしているそうです。

事務仕事で座りっぱなしでも疲れないと思いました。

GUのマドラスチェックブラウスあわせ。

ネイビーなので、色はなんでも合いますね。

トップスの着丈など、バランスさえ考えればいいので、重宝するパンツです。

そうそう、ホコリが目立ちやすい生地なのがちょっとネックでした。

普段、気にせずガンガン使えるネイビーのパンツが欲しかったので価格を考えたら満足の1本です。

骨格ストレートさんのチノパンはUNIQLOのメンズという手も

メンズのパンツって骨格ストレートさんには良さそうな気がしていました。

というのも、夫のデニムを履いてみると、ラインがいいぞ!?

と思うことが多々あったんですね(汗)

ということで、もし探しているのに見つからない!という方はメンズを試着してみるのはアリだと思います(^O^)/

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

4件のコメント

あかりさん、こんばんは!

ちょうど今夏、パンツを探していた為とてもタイムリーな話題!!ブログの更新楽しみにしておりました。

実は私が普段愛用しているデニムもユニクロのメンズです!
(ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズなのですが…こちらも名前長いですね…)

売られているレディースのパンツって骨格ストレートには鬼門なデザイン多いですよね~。心が折れそう…。

スリムフィットノータックチノ、次回ユニクロへ行った際ぜひ試着してみたいです。楽しみ!

情報をありがとうございました!

すじこさん

こんばんは!
既にメンズ愛用者でしたか~♪
サイズが合えば、レディースより良いですよね。

ユニクロのHPではノータックチノを見ると、7月にマイナーチェンジなのか、夏仕様なのかわからないですが新たに発売予定らしいです。

今発売されているのと、新しいので比べてみるのもいいかもしれないです。

私は夏でも寒がりなので、くるぶしちょい上丈にしたけれどもう少し丈を短くするのもいいな~と思っていました。

ぜひチェックしてみてくださいね~\(^o^)/

ユニクロのメンズチノパン、あかりさんに似合ってますよ!
丈も太さもバッチリだと思います(*^o^*)

そういえばヴィンテージの方ですが、旦那が購入していたなーと記憶しています。
ただ生地が厚地なので、これからの時期はキツそうでした。

あかりさんはこれからの暑い時期、今回購入したチノパンは暑さストレス?は大丈夫でしょうか?
骨格ストレートさんはパリッとした素材が得意だから、デニムも暑くて私は困ってます(;´д`)
この時期はワイドパンツやスカートしかないのかなーと焦っている今日この頃…。
子供と外遊びが増えるので、紫外線対策もですが暑さ対策も頑張らなくてはと思っています。

まりもさん

こんにちは!

メンズチノパン悩んだけれど、言われなきゃ気づかないよねという事で購入です。

そうそう!生地はちょっと厚手でした。
寒がりなので私はこれからエアコンの時期にちょうどいいですヽ(^o^)丿
外出しても、屋内は寒いと感じる事が多くて…。

お子さんとの外遊びだったら麻とかサラッとしたパンツ履きたいですよね。
ストレートとしてはとても悩ましい。
私も、外の時間が長かったらワイドパンツやスカートを選びます。

先日、購入したマルイのラクチンきれいパンツはかなり涼しい素材でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です