【骨格ストレート】GUリブクルーネックニットワンピ×レギンスコーデ

SPONSORED LINK







ニットワンピとレギンスのコーデをずっとしたかったんです。

ニットワンピ選びは難しそう、どのあたりが許容範囲かな?と考えていたのですが、コレ!というアイテムを探せませんでした。

でも着てみたくて、部屋着として取り入れることにしました。

部屋着で取り入れる考えについては前回の記事をご覧くださいね。
○○○に入る言葉がバレてる…(汗)

骨格診断もカラーも関係ない!好きだけど似合わないアイテムは〇〇〇で取り入れよう

2018-12-12

という事で、GUのリブクルーネックニットワンピとレギンスパンツのコーデをお届けします。

よかったら最後までおつきあいください。

ニットワンピ×レギンスのコーデをしたい!

GUでは今、色々なタイプのニットワンピが発売されていますね。

私が行くGUの店舗はそれほど大きくないので、選べるアイテムが少ないのが悩ましいです。

大型店が近くにあったらもっと楽しいのにな…。

今回の部屋着選びは、欲を言えばご近所まで着ていけたら嬉しいな~という気持ちで選びました。

ケーブルニットワンピかリブクルーネックニットワンピで悩む

まず気になったのはGU ケーブルニットワンピース(長袖)SCです。

暖かそうだな~。

ケーブル編みだけどそんなにボコボコしていないので、よさそうでした。

しかし、大好評につき再入荷しました!という大きなPOPが見えちゃったんです。

それがこちら、リブクルーネックニットワンピース(長袖)SC

このワンピ気になってたけれど、着ずにいたアイテムだったから。

試着はこれに決めた~!と思い、LとXLを試着してみました。

もともと、部屋着として探しているのでリブでも、クルーネックでも全く構わない

試着したカラーはナチュラルだったのですが、ピッタリサイズのLはインナーを工夫しないといけない感じ。

XLはゆったりしていて、インナーが響くのも気にならないけれど、大きくてダボっとしていました。

結局Lサイズのピンクを購入。

本当は濃い色が欲しかったのですが、ナチュラル、ピンク、ベージュ、ブラックしか店頭になくて、ブラックかピンクかで悩みました。

あかり
ブラックは顔映りがハッキリ、くっきり見えて悪くはないのだけど、ノーメイクだと顔が負けてイマイチなんです。

ピンクだったらメイクをしていても優しい感じだし、ノーメイクでも負けないと思い選びました。

家ですっぴんの時に、鏡を見て顔色悪っ!ってビックリ+ガッカリしたくないですもんね(笑)

裏起毛レギンスパンツ

ニットワンピを決めたところで、お次はレギンス。

レギンスを探したのですが、リブスリットレギンスパンツ裏起毛レギンスパンツしか見つけられませんでした。

もっとあったのかな…。

リブワンピにリブレギンスとリブ×リブ祭りはどうなんだろうか?と思い、裏起毛レギンスパンツのネイビーXLにしました。

レギンスパンツに関しては、試着してないです。

部屋着だし…と妥協しちゃいました(*´з`)

あかり
妥協して試着もせずに購入したのに、これすごくいい!

あたたかくて、ピタピタし過ぎなくて買ってよかったです。

近所のコンビニやスーパーまでだったらコート羽織れば全然いける!

骨格ストレートの私が着ると…

実際に着てみるとこんな感じになります。

あのですね、一見、おや!?これは外出も夢じゃないかも!と思うんですよ。

それは静止画だから。

色々な動きをして確認すると、悪目立ちするところがちらほら…。

私がチェックしたのは2点です。


  • 股のVライン
  • 腰回り、前ももなど太もも、ヒップなどの肉感

この2点はニットワンピにかかわらず、薄手や体に沿うワンピ(Iライン、タンクのマキシワンピ)などでもチェックするポイントだと思っています。

なんでここを気にしているかというと、街ゆく人でそういう人をたくさん見てきたから…。

あかり
歩く動作で、一歩足を出した時に太ももと股のラインだけがくっきり出る状態が…うーん。

見てしまった私が恥ずかしくて目をそらしたくなりました。

だから自分は気をつけようと思ったことがあるんです。

参考まで、どんな状態か写真に撮ろうと思ってやってみたのですが、上手く撮影できませんでした。

奮闘中の一コマ…ふざけてません(汗)

そして、家族から「そんな服を着てたら、また妊婦と間違えられちゃうよ」と言われました。

どうしてもニットワンピ×レギンスのコーデをしたくて、部屋着として買ったので、そっとしておいてほしいと伝えました。

 

骨格ストレートのニットワンピ×レギンスコーデで気づいたことでした

念願のニットワンピ×レギンスコーデを取り入れらて満足。

もっと、こだわって選べば、外出できるニットワンピを選ぶのも可能だと思います。

今回は、着てみたい!という欲を満たすためにプチプラで部屋着として取り入れてみました。

お洋服を選ぶときは、チェックするポイントが沢山ありますね~。

動いた時にどんな風に見えるかも考えないといけない試着時のチェックリスト作っちゃおうかなと思いました。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
昔は、骨格ストレートだから太って見える、似合わないアイテムを着た姿を見ては落ち込んでいました。
その気持ちが変化しておしゃれを楽しむマインドを持てたのはワーク式カウンセリングのおかげです。>>>骨格、顔タイプなど診断結果に悩むあなたへ「自分の美しさを知る1日10分×5日間のワーク式カウンセリング」

2 件のコメント

  • あかりさん

    こんばんは。寒い日が続きますね。

    ニットワンピ×レギンスコーデ、写真を拝見し…すごく素敵!!綺麗なラインだし部屋着は勿体ないのでは?!…と思ったのですが…なるほど…動いた時にどう見えるのか。

    確かに、家を出る前にチェックしたにも関わらずショーウィンドウに映る自分の姿にがく然としたことあります(^^;
    歩く動作や鞄の持ち方で見え方って変わりますよね。
    タイトや固い素材ならしまだしも、やわらかかったり伸びる素材は止まった状態でしか確認していなかったです。
    あかりさんのブログを拝見し、正面だけでなく横や後ろ姿もチェックするようになりましたが、これからは動いたときの見えかたも追加ですね!

    いつも素敵な情報をありがとうございます。
    年末でお忙しいことと存じますが、お身体にはお気をつけください。

    • すじこさん
      こんばんは!

      本当に寒い日が続きますね。
      寒いのが苦手なので、夏の南半球へ行きたいです~(^-^;

      ニットワンピ×レギンスはいいな~と思うのですが、動くと粗が目立つんですよ~。

      自分ではなかなか気づかないポイントなので、私が街で出会った方々もおそらく気づいていらっしゃらないのだと思います。

      すじこさんのおっしゃるとおり、固めの素材や厚手だったら安心です。

      ニットなど、柔らかい、伸びる素材を検討する場合は動いでどう見えるかのチェック欠かせませんね~。
      もしかしたら、補正下着で何とかなる可能性もあるかもとは考えていました。

      いつもステキな情報だなんてとんでもないです!
      気づいた事をつらつらと書いている趣味のブログですので( ;∀;)
      そう言われると、嬉しいです。

      すじこさんも師走は何かと慌ただしいかと思いますが、ご自愛くださいね☆彡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です