【骨格診断ストレート】やっと見つけたリュック/バックパック

広告

先週末、歩きに歩き、1日悩んで購入したリュックをご紹介したいと思います。

下調べからとにかく時間をかけた


まずは、パソコンでバックパックを調べました。
今、どんな形が流行っているのか?というトレンドや人気のブランドを知ることから始めました。
リュックについてはあまり詳しくなかったので、気に入って購入したのに、まわりから、そのブランドはないでしょ~!?
なんて言われた日には悲しいですものね。
あとは、人気がありすぎてトレンド中のトレンドは、しばらくすると持っているのが恥ずかしくなります。
キャスキッドソン、カンケンあたりがそんなイメージを持っています。
お孫さんのおさがりなのか、おばさんや、おじいちゃん、おばぁちゃんが持ち始めると、流行も下火になったんだなって思いますね。

もちろん自分が好きであることが1番だけど、そこはちょっと気にしました。

私が探した時のポイントはざっとこんな感じです。

  • PCが入る
  • できれば四角いフォルム
  • サイドポケットがある
  • 色はグレーかブラック
  • バッグ自体が軽い
  • シンプルなかたち

また、途中からカナダびいきの私は、できればカナダ発のバックパックブランドがいいな~と思っていました。
しかし、そうは言ってもなかなかうまくはいかないものですね。

他にも、SNSで時々やり取りさせていただいている、イメージコンサルタントの斉藤まさみさんより、革のリュックを使っていると伺って、革も検討しました。

実際に探しに出かけて試してみた

ネットで目星をつけてからの1週間は街ゆく人のリュックも観察しまくりました。
今は沢山の方がリュックユーザーなので、とても参考になりましたよ。

そして先週末、1日リュック探しのために時間を作り、Loftやハンズ、セレクトショップなどメンズの売り場へも行き探しました。

沢山見に行って、試しに背負ってみて確認をしたのに、コレ!というリュックは1つしか見つかりませんでした。

ちなみに、こんなシンプルな形でもなんだかおかしいぞ!?感がでてしまい私には難しかった。

他にも、同じくハーシェルの気になっていたこちら。

写真は男性ですが、ミッドボリュームのサイズは女性にちょうどいいと聞いていたので、試しに背負ってみました。
これは本当に似合わないパターンでした(泣)
トップのかぶせのボリュームと胸の厚みのボリュームがすごくて、こんなに似合わないリュックがあるのかと衝撃でしたね。

購入したリュック

結局私が購入したリュックはこちらです。

B.C.+ISHUTAL ネイサン デイパック Sサイズ グレー INA-5907-GY

ここで思うのが、B.C.+ISHUTALって??
聞いたことないよ~って思いました。

アウトドアなどを取り扱っている十川鞄の自社ブランドらしいです。
B.C.+ISHUTALは主に、メンズのバッグを作っているような感じでした。

街を歩いていても、男性が使っているのを何人か見かけました。

超シンプルな四角いフォルム。
サイドポケットあり、パソコンが入る。
いろいろ見た中で、全体的にスッキリしていたし、素材感、色も杢グレーで好きな感じです。
実際に背負ってみて、鏡でチェックしても許容範囲だと思いました。

実は、色で少し悩みました。
ブラックはちょっと濃い目のグレー×ブラックでより引き締まる感じ。

いつものコーディネートにも溶け込むと思います。

決め手は、もともと明るめのグレーが好きで、グレーを選んでも、ファスナー部分などはブラックを使っているので、ある程度引き締まるかな?とグレーに決めました。

実際に背負ってみた感じ

こんな感じのバランスとなります。

写真を何度か撮り直したのに、後ろからの写真はリュックが傾いていました。恐らく、私は左の肩がゆがんでいて、上がっているからだと思います。まさか、こんなにわかるとは!?写真撮って気がついてよかったです。
正面から見た時に見えるグレーとブラックのストラップの色が意外と好きだったりします。
横から見ても、私はこれはいいなと思いました。
後ろから見た時も、ストレートさんに似合うリュックの条件、背中から出ないというのもクリア(傾いているのでアレですが…)

本当はこの形のもう一回り大きいリュックが欲しかったのですが、そちらは背中から出てしまうし、リュック自体も重く感じたので、一番の目的、PCをリュックに入れられる容量というのをクリアしているのでSサイズにしました。

基本的には何にでも合う色なので、コーディネートの邪魔をすることはないかなと思っています。

本当はメンズのカテゴリーに入っていたブランドですが、リュック自体、「あの人メンズの使ってる~」なんて気づく人がそんなにいないし、気にしないと思って決めました。
もし使ってみて気にするようになったらタグを取っちゃおうと思っています。

おわりに


いかがでしたか?
久々に1つのアイテムを探すのにすごく時間をかけて歩いて見つけたという感じです。
私はLoftで購入しましたが、丸井のメンズバッグのコーナーにもありました。
また、ネットでレビューを見ていたら、大学生の女性で、私と同じようにPC用で購入している方もお見掛けしました。
個人的にはとってもお気に入りのリュックに出会えてよかったです。
これから、月1回のPC持ち運びの日が憂鬱じゃなくなるのかと思うと楽しみです!!

こんな記事もおすすめ

骨格診断ストレートな私のリュック/バックパック探し
【骨格診断ストレート】ブラウンも差し色?カジュアルコーディネート

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です