骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【パーソナルカラーサマー】ネイビー×ブラックのコーデってどうなの?

大好きなネイビーやブルーを持ってくるとあっという間に暗いコーデが出来上がります汗

パーソナルカラーサマーらしからぬ、色の組み合わせ。

ネイビー×ブラックって個人的にはあまりしたくないコーデという印象だったのですが、実際に着てみるとキリッとクールな印象に。

街ゆく人を観察すると、ネイビー×ブラックコーデの方が意外といることに気づきました。

そんなネイビー×ブラックのコーディネートについて書いています。

よかったら最後までお付き合いください。

パーソナルカラーサマーのネイビー×ブラックコーディネート

 

実際に私がしたコーデに近いアイテムでイメージを作成しています。

服の色が重すぎたので、この日は小物づかいに必死。

シルバー、グレーで軽さを出すことを心がけた結果、こんな感じになりました。

色を使いたくない気分の時にもってこいかもしれないです。

ちなみに、ネットで調べたところ、ネイビーは日本人の肌を白く見せてくれるのだそう。

そして、ネイビー×ブラックのコーデはおしゃれ、洗練された印象を与えてくれると書いてありました。

コーディネートアイテム

・シャツ
JET スーピマデニムシャツ
デニムシャツは1枚くらいあってもいいかな~と思い、あえて濃い色を何年か前に購入しました。

デニムonデニムコーデによく使っているシャツです。

私はだいたい月曜の気分が乗らない時に選んでしまいがちですが、キリっと引き締まるので嫌いではないです。

・パンツ

MUJI オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー 黒

実は、何年も仕事用のパンツとして愛用していました。

なんとなく困った時は黒のデニムパンツでも履いておこうという感じですね。

最近はあまりブラックのパンツをおしゃれに着こなすことが出来ないし、好きではなかったです。

サイズが合う唯一のパンツとして嫌々履いている感じでした。

今回のコーデをして、やっと納得のいく雰囲気が出来たと思いました。

・パーカー

夢展望【HGK】トップス ジップアップ

春~秋までコーデによっては冬まで使える万能アイテムですよね。

・バッグ
SHOO・LA・RUE/シューラルーキャンバスミニトートバッグ(グレー(312))

キャンバス地が本当に好きなのだと最近気が付きました。

ずっと革のバッグを探している割に、これ欲しい!って思うのがキャンバス地のものばかり。

雨にぬれたくない素材ではあるのですが、手持ちのバッグはほとんどキャンバス地です(汗)

・シューズ
ジャックパーセル フレンチリネン スリップオン

こんな色のスリッポンも可愛いなと思い選んでいます。

実際に私がしたコーデではライトグレーのスニーカーを使っているのですが、くたびれてきたので次に買うライトグレーの靴を考えていました。

・メタルチョーカー
Ray BEAMS GRACEFULLY / 甲丸 チョーカー

以前もコーデで使ったRay BEAMSの甲丸チョーカー。

メタルチョーカーは先週くらいのブログでも紹介していますが、使い勝手が良くてオススメですよ。

・ピンキーリング
BLOOMシルバー カット リング

もともと、リング嫌いで、リングを付けるほうではなかったのですが、ちょっと練習しようと思い、シンプルなピンキーリングをほぼ毎日愛用しています。

未だにピンキーどまりですが、他の指でも付けられるようになるといいな。

パーソナルカラーサマーのネイビー×ブラックのハンサムコーデでした

こんな暗いコーデをするとは自分でも思ってもみなかったのですが、合わせてみたらしっくりきました。

なんとなく月曜にしがちなコーデになりそう(笑)

コーディネートって面白いですね。

意外なところから、新たな発見があるものです。

合わせて読みたい
パーソナルカラーサマー向けの記事他にもあります。こちらからどうぞ>>>パーソナルカラーサマー記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です