骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

GUポインテッドバレエシューズ気になるサイズ感と履き心地をレポート

インスタグラムで偶然知った、GUのバレエシューズ。

探し求めていたポインテッドバレエシューズが、GUで安く手に入るなんてスゴイ!と思い翌日にはGUへチェックしに行きました。

GUってサイズ感が難しいショップだと感じています。

あるアイテムはSでいいのに、他のアイテムはXLっていう事もあるんですよ。

ということで、この記事では、ポインテッドバレエシューズのサイズ感と履き心地について書いています。

良かったら最後までお付き合いくださいね。

GUのバレエシューズとは?

調べてみると2016年夏、GUで大人気アイテムだったそう。

「レペットみたい!可愛い♡」

という声をネット上で多く見かけました。

2017年春の新作として、シルバーとゴールドが仲間入りして再登場した模様。

色展開は4色、ブラック、レッド、シルバー、ゴールドで、1月の発売と同時に1度品切れ状態になるほど人気のアイテムだったようです。

現在は品切れということもなく、新色が続々登場していますね。

ポインテッドトゥのバレエシューズというのがポイント高い!

骨格診断ストレートさんには相性抜群♪

スッキリとした印象でカジュアルコーデが女性らしく格上げされます。

サイズ感・履き心地は?

私の足データは23.5センチのワイズ2Aです。

ワイズを知らなかった頃、パンプスは22.5cmを購入していました。

お目当てのシルバーのSサイズは見当たらず、ブラックのSサイズを裸足で試し履き。

ピッタリでつま先に遊びがあまりなかったです。

次に、Mサイズ。

裸足だと幅もカカトもパカパカしました。

靴下を履いても、ゆるい感じ。

裸足で履けばいいや~と思いブラックのSを購入。

帰宅後、あらためて試し履きをしたら恐ろしいことに気づきました。

私は、左足が数ミリ大きいんです。

店頭で試着したのは右足だけ(汗)

靴を買うのが半年以上ぶりですっかり忘れていました。

再度、GUへ出かけて、お目当てだったシルバーのMサイズも購入しました。

ちょっと大きいけれど、中敷きで調整します。

ブラックのSサイズは裸足で履く、ご近所用にしようと思いました。

サイズはS:22.5、M:23.5とオンラインショップで表記されていますが、サイズ感はほぼ表記通りじゃないかなという感じがします。

おすすめの着こなし

コーデになじませるベーシックな色もいいですが、差し色がオススメ。

差し色は2か所でリンクさせたりするのですが、1点投入がよりおしゃれに見えます。

コーデの中でレッドは靴だけという感じ。

他はベーシックカラーのアイテムでデニム×ホワイトニット、デニム×グレーニットなど、シンプルなコーデにこそレッドが引き立つと思います。

また、シルバーも意外と何にでも合い使いやすいです。

私は、パーソナルカラーがサマーなので、ブルー系の服が多いのですが、手持ちの服とは相性抜群です。

GUのバレエシューズのサイズ感や履き心地でした!

結局、私は色違いで2色購入です。

購入した日は、グレーのグラデーションコーデをしていました。

そこにブラックを試し履きしただけでコーデがぐん!と格上げされるのを実感しました。

プチプラなので全色そろえても、ほかのお店のパンプス1足分にもならない価格です。

サイズが合えばかなり使えるアイテムなので、ぜひGUをチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ
【骨格診断ストレート】GU秋の新作をチェック
【骨格診断ストレート】GUのラップスカートの着比べとコーディネート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です