【骨格ストレート】GUで購入した春夏トップス紹介

SPONSORED LINK







久々にGUへ行くことが出来ました。

2着トップスを購入。

骨格ストレートさんにピッタリ!というほどのアイテムではなかったけれど、好きだったので購入しています。

今回はこの2アイテムの紹介です。

手持ちの服と合わせてみた感じと、着方について考えました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

GUオープンネックシャツ(半袖)LR

まずはGUのオープンネックシャツ。

GU オープンネックシャツ(半袖)LR
オフホワイト、ライトブルー、ネイビーの3色展開です。

いつもならライトブルーを選ぶのですが、今回はオフホワイトにしました。

買ってから気づいたのですが、コットン100%です。

ということで、シワが付きやすいのがちょっと難点。
アイロン必須です。

サイズはちょっと大きめ。
いつもLかMサイズを着ていますが、こちらはMサイズを購入しました。

GUオープンネックシャツを着てみた

まずは普通に着た感じから。

正面から見ると一見良さそうではあるのだけど、横から見ると骨格ストレート特有のこのシルエットになってしまいました。

これはインして着たほうがバランスが取れそうです。

上下ハリのある素材だとメンズライクになるそうです。

先日、ヒルナンデスでスタイリストの小山田さんがおっしゃっていました。

あかり
私は、骨格ストレート特有の肉感を拾うのが嫌で、トップスも、ボトムスもハリのある素材が多いな。
女性らしさを出したい時は、トップスかボトムスのどちらかを柔らかい素材にするといいんですね♪

お次はワイドパンツと合わせてみました。

GU チノワイドパンツNRこちらは上下GUコーデです。

インは中心(おへそのあたり)を折りこんだら中心以外は斜めになるように整えてています。

カーディガンを羽織ってみました。

横から見て胸から斜め前に落ちていくラインになりますが、私の中では許容範囲です。

骨格ストレートの特徴的な、横からのこのラインは、絶対ヤダっていう人もいそうですが、最近はちょっと太って見えてもトレンドっぽい着方もいいなと思うようになりました。

よく履いているボトムスで比較。

比較するとデニムよりもワイドパンツの方がスタイルアップしているように見えますね。

GUマドラスチェックブラウス(ノースリーブ)GN

お次はひとめぼれした1着。

GU マドラスチェックブラウス(ノースリーブ)GN
GUのメールマガジンで発見して着たい!と思ったんです。

レッド、ダークブラウン、グリーン、ネイビーの4色展開。

綿59%、ポリエステル41%でしわになりにくいです。

サイズはこちらも大きめだったので、Mサイズを選びました。

セットアップのスカートもあります。

私は、ネイビーにするか、グリーンにするかすごく悩みました。

これがネイビーです。

グリーン系の似合う色味のトップスってなかなか見かけないので、最終的にグリーンをチョイスしました。

GUマドラスチェックブラウス(ノースリーブ)GNを着てみた

このトップスも横から見ると、ストレートのみなさんはどうなるか予想がつんじゃないかな。

やっぱりこのシルエット!

そこで、インの仕方とバランスについて考えてみることに。

バランスの取れるインの方法

写真左はパンツのウエストにトップスを入れてインしています。
写真右はパンツのウエストにトップスを入れておらず内側に折っただけです。

インした方はちょっと上に詰まりすぎている気がしました。

鏡で全体を見て、内側に折るとバランスの取れるつまり過ぎないところで折ることができました。

横から見ても、ウエストに入れてインすると詰まってしまいます。

折りこんだ方がきれいに見える。

問題は、内側に折りこんだままキープをどうするか。

ということで、安全ピンで真ん中だけ留めてみました。

このトップスは中央がプリーツのようになっているので、安全ピンで留めた時、表に出てこないように留めることが出来ます。

これにすると、お手洗いに入った後も、折りこむのを整えるのが簡単になります。

本当は、前身ごろの丈をリメイクすれば良いのだけれど、お裁縫は得意ではないのでこんな感じで工夫してみました。

安全ピンで留めた時の前と横からは、こんな感じです。

100%似合うではないけれど、ちょっと着方の工夫をして着ます。

試着の時点で2着とも買うのどうしようか悩みましたが、ちょっと難があっても工夫して着たい!と思ったので購入しました。

着方の工夫をしないで普通に着て似合う服って骨格ストレートさんは、なかなか見つけられないような気がします。

他には、GU UVカットウォッシャブルクルーネックカーディガンも購入しました。

骨格ストレートなのにクルーネック?と思われるかもしれないですね。

ショートカットにしてから、顔タイプ診断でいう子どもタイプに寄ったからか、クルーネックが似合うようになりました。

ということで、買い足しです(*^_^*)

骨格ストレートの私がGUで購入したもの紹介でした

GUで購入したトップスを2着ご紹介しました。

着方のヒントは以前のブログ記事骨格ストレートでも”大人カワイイ”はつくれる!を体験してきましたで教えて頂いた事を思い出してやってみました。

ゆるっとしたシルエットがトレンドなので、お洋服選びは難しいですが、トレンドも取り入れたい。

好きなお洋服を着たい!という時はサイズ選びと着方で工夫が出来ないか考えるって大切だと感じました。

好きなんだけど購入どうしようかな?という時は、試着時に着方も考えてみると解決策がみつかるかも!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。