【骨格診断ストレート】ソックス×パンプスなど今週のファッションコーデあれこれ

広告

みなさんは服に飽きることありませんか?
私は既に冬のコーデに飽きがきはじめています(汗)

今回は、パンプス×ソックスコーデ研究など今週していたコーデを2つご紹介しようと思います。

バレエシューズ×ホワイトソックスコーデ

初めて見た時はパンプスにソックスって…と抵抗のあるコーデでしたが、最近やっと見慣れてきました。
ただ、思う事はダサい人がするとやっぱりダサいような気がするんです。

だから、絶対にダサくならないように気を付けようと思っていました。
ソックスとシューズ特集の雑誌は切り抜いてスクラップしておいたり、情報をインプットし続けました。
さぁ!やってみようと思った時に、自分がしたらダサい!という事態が…。
組み合わせを変えてみてもダサい。
何やってもダサい。
何が違うの?!と思い、思わず雑誌の切り抜きと自分をコラージュして比較画像も作って検証したくらいです。

左のモデルさんみたいにポージングを決めていたり小物はないです。そしてスタイルも良くないですが、比べるとこんな感じ。
デニムのロールアップがいいの?
デニムの形ですかね?
配色は、ブラックのパンプス、ホワイトソックス、デニムなので同じです。

結局結論は出ないまま…。
翌日、少し暖かくてニットを着たくなかったのでボーダーのロンTでお出かけ。

その時に、ネイビーのサテンバレエシューズ、ラメ入りホワイトソックス、チェスターコートにしました。

これは悪くない。
トップスにホワイトを持ってきてリンクしたからかな?

この日はマッサージへ行ったのですが、担当のお姉さんが靴カワイイ~!!とほめてくれました。
靴を褒めてくれたけど、ソックスも悪くないってことでいいよね?と心の中で都合よく解釈(汗)

まだ、自分のものにできていないけれど、パンプス×ソックスコーデは引き続き研究しようと思います。

【追記2018年1月8日】
ソックスコーデの情報を色々調べたところ、グレーのソックスにするとなんでもまとまるのだそうです。

クールなシンプルコーデ

この日はクールなメイクを教えてもらうということで、コーデはクールを意識して考えました。

クールと言いつつどちらかというとダーク。

ネイビーのコートにワイドパンツ。
今回は久々にトートバッグを選びました。
というのも、メイク道具一式入れてレッスンへ行くので、大きなバッグじゃないと入らないんですね・・・。
一応、歩いた時にチラ見えするソックスとバッグをシルバーでリンクさせてみました。

写真では見えないのですが、ブラックのマーキスピアス(キャッチはパール)もホワイトとブラックで全体の色に合わせています。

もうちょっと色の工夫ができた気はしますが、手持ちのアイテムで、なんとかクール感は出せたかな?と思います。

おわりに

以上、今週のコーディネートでした。
したことのない組み合わせをする時って戸惑うものですよね。
街ゆくおしゃれな人たちってソックスコーデを自分のものにしているように思います。
自分のものにできるセンス羨ましいです。

実は最近、心境の変化があり、今までの選んできた感じの服から、がらりと変えたい!という気持ちがフツフツと湧いています。
今すぐに、服を変えることはできないので、様子を見つつ少しずつ変えていこうかなと計画しているところです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です