【骨格ストレート】似合うピアス(イヤリング)と、揺れるタイプの似合わせ方法

SPONSORED LINK







骨格ストレートって揺れるピアスが似合わないと言われますよね。

好きな方にとっては結構ショックです。

私もきゃしゃで揺れるピアスが大好きで、以前はよく使っていました。

しかし、揺れるピアスもポイントを押さえれば付けることができるってご存知でしたか?

今回は、似合うピアス(イヤリング)のポイントと、揺れるピアスの似合わせ方法をご紹介します。

アレルギーの方におススメのショップも最後の方でご紹介していますので、良かったらご覧くださいね。

骨格ストレートさんに似合うピアス・イヤリングとは?


まずは、骨格診断ストレートさんに似合うとされるピアス・イヤリングのおさらいから。

シンプルな服でさみしい時は、アクセサリーで華やかさをプラスするというのは、ストレートさんの基本ですね。

似合うピアスのポイントはこんな感じ。

  • シンプル
  • 大ぶり
  • 高級感(カジュアルな物、個性的なものは浮いて見える)
  • 揺れないもの
  • 規則正しく並んでいるもの

似合うポイントはあるのですが、似合う服同様、必ずしもこれでなければいけないという事はないです。

似合うから…とテンションの上がらないアイテムを身につけるのは楽しくないですよね。

また、高級感と言われても、毎日高級なアクセサリーを付けられるような収入の方は、そうそう多くないと思います。

デイリー仕様のアクセサリーを選ぶ時は、プチプラアクセサリーでも高級そうに見えるというのがポイント。

では、そんな似合うポイントを抑えたアイテムを見ていきましょう。

ウェーブオーバルモチーフピアス


ウェーブオーバルモチーフピアス

普通のフープピアスとは違い、ウェーブの入ったスタッドピアス

動きがあり、上品な印象で、ストレートさんにもマッチします。

骨格ストレートさんに似合うと言われるフープピアスは、似合う大きさ、似合う太さは人それぞれ違うので、色々と試して、ベストな大きさや太さを見つけるのがいいですね。

コラボフックピアス


三尋木奈保コラボフックピアス

Oggi人気エディター三尋木奈保さんとのコラボピアスです。

シンプルなデザインですが、スターダスト加工でちょうどよいツヤ感に仕上がっています。

2Wayムーンモチーフ&パールピアス


2Wayムーンモチーフ&パールピアス

三日月とパールのデザインがステキですね。

こちらもスターダスト加工でキラキラとつやのある仕上がり。

パールを正面にして付けてシンプルだけど、横や後ろから見てもおしゃれで、エレガントにもカジュアルにも使える1品。


逆に三日月を正面に付けて後ろにパールを持ってくるのも可愛い。

デザインとしては凝っているけれど、どちらを正面にしてもシンプルなピアスですね。

K14 Gold-filled 一粒パールフックピアス


K14 Gold-filled 一粒パールフックピアス

このタイプのフックピアスだったらパールが揺れずに固定されているのでいいですね。

フープピアス キュービックジルコニア 10金


フープピアス キュービックジルコニア 10金 (両耳用1ペア)

ジルコニアをあしらったピアスはストレートさんの魅力が引き立ちますね。

揺れるピアスの似合わせ方法

揺れるピアスは女性らしさがよく出るデザイン。

揺れるピアスが好きな方に似合わせ方法をご紹介します。

ポイントは

  • 揺れる部分が固定されていること

たとえば揺れる部分がチェーンでなくて、バータイプ(棒状)になっている。
揺れる部分が石一粒のみのデザインも◎

大人かわいいでおなじみのまふねめぐみさんがこんなツイートをしていましたよ。

ここからは揺れるピアスをいくつかご紹介しますね。

大ぶり プレート メタル サークルピアス・イヤリング


大ぶり プレート メタル サークル ピアス

揺れる部分はチェーンなどではなくて大きなパーツ。

こういった揺れるピアスはストレートさんでも比較的使いやすいかも。

大ぶりなピアスは付けるだけでおしゃれにみえるのでいいですね。

K18YG 一粒クリスタル&バックキャッチ 3


K18YG/K10YG 一粒クリスタル&バックキャッチ 3

ドロップ型のパールが揺れるピアス。
揺れる部分はしずく型のパールのみです。

これはストレートさんでも似合わせができるアイテム。

こちらの商品はバックキャッチなので、お手持ちのピアスのキャッチと組み合わせて使うことができますね。

ダイヤモンド一粒アメリカンフックピアス


【KASHIMA】プラチナ900 0.15ct ダイヤモンド 一粒石 アメリカン フック ピアス
ダイヤモンドの一粒フックピアス。

揺れるのはダイヤのみで、こういったピアスも似合わせで選ぶことができます。

ダイヤなど石がキラキラと揺れるのはアクセントになってステキですよね。

大ぶりウッドピアス・イヤリング


大ぶりウッドピアス

赤めのうではないのですが、こんなピアスを骨格ストレートと知る前から愛用していました。
石のみが揺れるデザインのピアスです。

アレルギーの方におすすめのピアスショップ

ピアスの穴をあけたのに、金属アレルギーだと、おしゃれを楽しめないですよね。

私も、時々調子が悪くなる時があります。
そういった時期はチタンや樹脂、ステンレスを選ぶことが多いのですが、サージキュアはアレルギー対応商品です。

お値段も比較的お手頃で、大人カワイイがテーマのブランドです。

骨格ストレートでも似合うピアス(イヤリング)でおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?
骨格診断ストレートの私が選んだ似合うピアスをご紹介しました。

皆さんも似合うピアスや、揺れるピアスでおしゃれを楽しんでくださいね!

合わせて読みたい↓

骨格診断ストレートの私が気になっているアクセサリー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です