骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】似合うピアス(イヤリング)と、揺れるタイプの似合わせ方法

骨格ストレートって揺れるピアスが似合わないと言われますよね。

好きな方にとっては結構ショックです。

揺れるピアスもポイントを押さえれば付けることができるってご存知でしたか?

今回は、似合うピアス(イヤリング)のポイントと、揺れるピアスの似合わせ方法をご紹介します。

アレルギーの方におススメのショップも最後の方でご紹介していますので、良かったらご覧くださいね。

骨格ストレートさんに似合うピアス・イヤリングとは?


まずは、骨格診断ストレートさんに似合うとされるピアス・イヤリングのおさらいから。

シンプルな服でさみしい時は、アクセサリーで華やかさをプラスするというのは、ストレートさんの基本ですね。

似合うピアスのポイントはこんな感じ。

  • シンプル
  • 大ぶり
  • 高級感(カジュアルな物、個性的なものは浮いて見える)
  • 揺れないもの
  • 規則正しく並んでいるもの

似合うポイントはあるのですが、似合う服同様、必ずしもこれでなければいけないという事はないです。

似合うから…とテンションの上がらないアイテムを身につけるのは楽しくないですよね。

また、高級感と言われても、そんなお高いものばかりそろえられないと思う方も多いのでは?

デイリー仕様のアクセサリーを選ぶ時は、プチプラアクセサリーでも高級そうに見えるというのがポイント。

では、そんな似合うポイントを抑えたアイテムを見ていきましょう。

ウェーブオーバルモチーフピアス


ウェーブオーバルモチーフピアス

普通のフープピアスとは違い、ウェーブの入ったスタッドピアス

動きがあり、上品な印象で、ストレートさんにもマッチします。

骨格ストレートさんに似合うと言われるフープピアスは、似合う大きさ、似合う太さは人それぞれ違うので、色々と試して、ベストな大きさや太さを見つけるのがいいですね。

コラボフックピアス


三尋木奈保コラボフックピアス

Oggi人気エディター三尋木奈保さんとのコラボピアスです。

シンプルなデザインですが、スターダスト加工でちょうどよいツヤ感に仕上がっています。

アシンメトリーサークルデザインピアス


アシンメトリーサークルデザインピアス

直線と曲線が入ったカッコいい感じのピアス。

アシンメトリーでスタイリッシュな雰囲気が好きな方にぴったりです。

一粒パールウェーブペアシェイプフープイヤリング


一粒パールウェーブペアシェイプフープイヤリング

このタイプのデザインはパールが揺れずに固定されているので比較的似合いやすいです。

 

フープピアス キュービックジルコニア 10金


フープピアス キュービックジルコニア 10金 (両耳用1ペア)

ジルコニアをあしらったピアスはストレートさんの魅力が引き立ちますね。

揺れるピアスの似合わせ方法

揺れるピアスは女性らしさがよく出るデザイン。

揺れるピアスが好きな方に似合わせ方法をご紹介します。

ポイントは

  • 揺れる部分が固定されていること

たとえば揺れる部分がチェーンでなくて、バータイプ(棒状)になっている。
揺れる部分が石一粒のみのデザインも◎

大人かわいいでおなじみのまふねめぐみさんがこんなツイートをしていましたよ。

ここからは揺れるピアスをいくつかご紹介しますね。

大ぶり プレート メタル サークルピアス・イヤリング


大ぶり プレート メタル サークル ピアス

揺れる部分はチェーンなどではなくて大きなパーツ。

こういった揺れるピアスはストレートさんでも比較的使いやすいかも。

大ぶりなピアスは付けるだけでおしゃれにみえるのでいいですね。

クリアマロンガラスモチーフフックピアス


K14gold-filled クリアマロンガラスモチーフフックピアス

メタル部分の風合いにややカジュアル感はありますが、揺れるのはマロン型の部分のみです。

このようなデザインもストレートさんが似合わせできるアイテム。

 

ダイヤモンド一粒アメリカンフックピアス


【KASHIMA】プラチナ900 0.15ct ダイヤモンド 一粒石 アメリカン フック ピアス
ダイヤモンドの一粒フックピアス。

揺れるのはダイヤのみで、こういったピアスも似合わせで選ぶことができます。

ダイヤなど石がキラキラと揺れるのはアクセントになってステキですよね。

大ぶりウッドピアス・イヤリング


大ぶりウッドピアス

メタル×ウッド素材。

きれいめでモダンな印象です。

こんなピアスを骨格ストレートと知る前から愛用していました。

大きなパーツが揺れるデザインです。

ピアス選びは骨格とお顔のタイプを合わせるとよりマッチするアイテムがわかる

骨格診断はスタイルアップする方法がわかる診断です。

顔タイプ診断は似合うテイストがわかる診断

もし、骨格診断で似合うと言われるものが似合わないと感じる時は、顔タイプ診断を受けるとより似合うものがわかったり、好きなおしゃれを上手に取り入れられるようになります。

あかり
私の場合は、大人顔で曲線直線半々ですが、目がどちらかというと直線。

丸みの多いデザインは似合う度が低く、直線やドロップ型の大きめなピアスが似合います。

骨格ストレートさんでも、似合うテイストが変わると似合うピアスも変わってきます。

顔タイプ診断は写真を撮って計測してタイプを導くので、私はオンラインで顔タイプ診断を受けました>>>顔タイプ診断サービス一覧を見る

アレルギーの方におすすめのピアスショップ

ピアスの穴をあけたのに、金属アレルギーだと、おしゃれを楽しめないですよね。

私も、時々ピアスホールの調子が悪くなる時があります。

そういった時期はチタンや樹脂、ステンレスを選ぶことが多いのですが、サージキュアステンレスジュエリーSTENCY-NANAはアレルギー対応ショップです。

お値段も比較的お手頃なので嬉しいですね。

骨格ストレートの似合うピアス(イヤリング)でおしゃれを楽しもう!

骨格診断ストレートの私が選んだ似合うピアスをご紹介しました。

皆さんも似合うピアスや揺れるピアスで、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です