骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

骨格ストレート1週間の足元コーディネート

ふと、平日の朝にパシャリと撮ったのがきっかけで1週間のうち5日間
足元のコーデを自撮りしました。

全体のシルエットはわからないので、骨格診断としては参考にならないかもしれないですが、
これだったら毎日簡単に撮ることができます。

メインは足元になりますので、色合いの確認くらいはできるかな。

ということで、せっかく撮影したので今週の足元メインなコーディネートをご紹介します。

よかったら最後までお付き合いください。

骨格ストレート1週間の足元コーディネート

ふと通勤中、電車待ちをしている時に、暇だったので撮ってみました。

本当は全身を見ないとバランスは見れないけれど、色のバランスはチェックすることができますね。

ちょっとした隙間時間にチェックするのもいいかなと思い1週間記録しています。

超シンプル!メンズライクな日

とってもシンプルなコーディネートです。

この日は契約の面談があったので、カジュアルな業界ですが、気持ちジャージジャケットを羽織っていきました。
ジャケットにピンバッチを付けるとPOP感が足されていいのかも♪

コーディネートアイテム

ジャケット:UNTITLED ジャージジャケット
デニム:GAP ガールフレンドジーンズ
Tシャツ:ローリーズファーム
バッグ:みつばちトート
ソックス:無印良品

 

ワイドパンツ×レーストップスの日


この日は、レースのノースリーブトップスにストレートワイドチノパンツを合わせていました。
ワイドパンツの日はこんなスニーカーかスリッポンを合わせることが多いです。

コーディネートアイテム

カーディガン:無印良品 ロングカーディガン
トップス:ハニーズ(一昨年くらいに購入)
パンツ:LEPSIM チノワイド9レングスパンツ
スニーカー:ザ・ダファー・オブ・セントジョージ GREENYスニーカー
バッグ:みつばちトート

 

グリーンのスニーカーをどうしても履きたかった日


グリーンのスニーカーがなかなかコーディネートとして上手くいかなくて、履く機会があまりありません。
この日は服を決めた後に、玄関で「今日はこのスニーカー履きたい!」という気持ちが抑えきれずに選びました。

おしゃれ初心者なので、パーソナルカラーサマーに似合う、ベーシックカラーだけで基本コーディネートを組み立てています。

靴もバッグもそうやって選ぶと、忙しくても、取りあえず着れば色合わせが変という事は免れます。

バランスだけ考えればいいのでラクなんですね。

私の失敗パターンとして、意外と何にでも合うよ~と思い買ってはみたものの生かせない事が多いです。

苦し紛れで、この日の床はグリーンのところで撮影してみました。

コーディネートアイテム

カーディガン:Q♡ドルマンカーディガン
Tシャツ:UNIQLO ボーダーTシャツ
デニム:GAP ガールフレンドジーンズ
スニーカー:パトリック スタジアム ブルー×グリーン
ソックス:無印良品
バッグ:みつばちトート

 

ストライプシャツでさわやかな日

シャツがあまり見えていないですが、ストライプシャツ×スリッポンでさわやかにしました。
バッグも見えると、さらに全体の色使いの感じがわかりますね。

コーディネートアイテム

カーディガン:無印良品 ロングカーディガン
シャツ:無印良品 ストライプシャツ
デニム:GAP ガールフレンドジーンズ
シューズ:GU スリッポン
ソックス:靴下屋(白地に細いシルバーのストライプ柄)
バッグ:みつばちトート

イエロートップス×シルバーパンプスな日

久々に暖かい日だったので、トゥはシルバーでかかと部分はネイビーになっているぺたんこパンプスを履いてお出かけ。

暖かいのが嬉しくて、思わずイエローのトップスを選んでしまいました。
今週の初めにも着ていましたね(^^;)

休日はデニムのロールアップもいつもより上めに折りこんでいます。

コーディネートアイテム

カーディガン:無印良品 ロングカーディガン
トップス:ハニーズ(一昨年くらいに購入)
デニム:GAP ガールフレンドジーンズ
シューズ:ファビオルスコーニ ポインテッドトゥパンプス
バッグ:土屋鞄 シフォン メレンゲショルダー

骨格ストレートの足元コーディネート紹介でした!

こうやって見るとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、以前のブログでご紹介したGAPのガールフレンドジーンズをヘビロテしています。

毎日履きたいくらい好きなジーンズになりました。もう1本、色か素材違いで購入を検討中です。

また、GUのスリッポンも幅は大きいのですが、履き口がふわふわでフィット感がありホールドしてくれるので、すごく履きやすくてオススメです。

クロップド丈のパンツに出会ってから、足元がスッキリして撮影するのも楽しくなりました。

人間欲がでるもので、もっと素敵な靴下を合わせられるようになりたいと思うように。

全身きちんと撮るのが面倒という方は、こんな撮り方から始めてみるのもいいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です