骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】暖色系オフィスカジュアルお仕事コーデ

先週は、いつもとは違うような色の組み合わせのコーデ作りにチャレンジしてみました。

2パターン作ってみましたので、良かったら最後までご覧ください♪

オフィスカジュアルコーディネート1

ベージュや暖色系は普段あまり取り入れない色で、もし、私のベースカラーが違ったらどうなるかな?と思い作ってみました。

ブルーベースの私がベージュ系を取り入れるには、黄味のない色。

グレーが入ったグレージュを選ぶと取り入れやすいと何かで読みました。

後で気づいたのですが、ピアスじゃなくて、パールネックレスの方が軽さが出まかも…。

コーディネートアイテム

コート
アルアバイル メリンプビーバーカラーレスコート

ニット
ur’s Vネックミラノリブニットプルオーバー

スカート
ur’s フロントスリットパターンタイトスカート

ブーツ
モードクラッセ MODE CLASSE ショートブーツ (トープコンビ)

バッグ
Reflect メタルハンドルトート

ピアス
Demi-Luxe BEAMS RANDA ピアス

チャーム
Lufrobe フォックスファーチャーム

オフィスカジュアルコーディネート2

コーディネート1と違うのは、ニットの色と小物の色です。

ニットはココアのような黄味のない色。

そこに、ピアスやスカーフ、パンプスでちょっと赤味を足してみました。

スカーフの白が入ったことにより、コーデに華やかさと軽さがでました。

コーディネートアイテム

コート
アルアバイル メリンプビーバーカラーレスコート

ニット
ur’s Vネックミラノリブニットプルオーバー

スカート
ur’s フロントスリットパターンタイトスカート

パンプス
BOSCH ビット付きモカパンプス

バッグ
Reflect メタルハンドルトート

ピアス
passage mignonカラーミニビジューピアス(ラズベリーピンク(073))

チャーム
&シュエット スノーイニシャルチャーム A(ゴールド)

スカーフ
FURLA ANIMALIER

比べてみると

ニットと小物を変えてみたのですが、正直そんなに印象は変わらなかったですね(^^;

スカーフを取り入れると華やかになるくらい。

パーソナルカラーがサマーの方でも、ベーシックカラーに茶系を持ってくるとこんな感じなのかな?なんて思いました。

色って難しいです。
合う色の組み合わせはわかっても、おしゃれに見える組み合わせや、色の分量がわかりません。

おしゃれ配色の参考になる書籍とかあると良いのだけれど…。
探し中です。

骨格ストレートのオフィスカジュアルコーデでした!

カジュアル通勤の私ですが、久々にオフィスカジュアルOKな通勤コーデを考えてみました。

暖色や茶系もいいですね♪

ただ、クローゼットの容量は限られているので、賢くおしゃれ配色を考えていかなければいけないと感じています。

こちらの記事もおすすめ

私の好きを知る!2017秋冬ファッションスクラップブックを作ってみました
私が実際に会ってみたい!3名の骨格診断ストレートのアナリストさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です