【骨格ストレート】ロペピクニック買ったトップス2点

SPONSORED LINK







なんとな~く入ったロペピクニックで、なんとな~く試着をしてみました。

○○が欲しい!とか計画的でない、なんとなくのお買い物。
あまり良くないんだろうけれど、試着したトップス2点とも購入しました。

今回は、購入したトップスを紹介しようと思います。

天竺Vネックプルオーバー


ROPE’ PICNIC 天竺Vネックプルオーバー ロペピクニック

ごく普通のニットです。

これまで、天然素材で服選びをしていたので、レーヨン、ポリエステル、ナイロンという素材に若干悩みました。
しかし、お安いし、ワンシーズンのニットとして考えたらいっか~と思い試着。

普段Lサイズの事が多い私でも、こちらのニットは38で大丈夫でした。
ややドロップショルダー気味のサイズ感です。

袖口のボタンがポイントになっていて可愛いです。

今回私が選んだ色はパープルです。
いつもなら手に取らないパープルがなぜか気になりました。

実際に着てみました

ネイビーのワイドパンツを履いた日に試着をしています。
ということで、ワイドパンツ合わせから。

改めて見て、自分でもびっくりな色味です。

似合うとは思っていなかったのですが、鏡の前で合わせた時、そんなに悪くなかった。
試着したら顔色が良くなった気がしました。

たまにはいつもと違う色にもチャレンジしようと思って選びました。

デニムに合わせた感じ。
前だけちょっとインしてみたけれど、横から見た時にちょっともたついた(汗)

このニットはスカートやハイウエストのボトムで全部イン。
もしくは出して着る感じのサイズ感と作りだと思いました。


ボトムスがどちらもブルー系になりましたが、ブラック、ネイビー、グレーに合わせて着る予定です。

ミラノリブVネックプルオーバー


ROPE’ PICNIC ミラノリブVネックプルオーバー ロペピクニック
ドロップショルダーです。

ストレートさんには苦手要素ですが、ちょっと厚手でハリのあるニットなのでいけるんじゃないかと思い試着しました。

やっぱり肩回りは大きく見えます。

しかし、だらしなくならない程度に、ゆるっと感がでるので購入しました。
太ボーダーもかなり気に入ってます。

実際に着てみました

まずは、試着した時に履いていた、ネイビーのワイドパンツから。

インしなくてもいいコンパクトな着丈も気に入っています。

これくらいの感じだったら私は肩回りも許容範囲かなと思いました。

お次はモノトーンで。
ブラックデニムのストレートパンツを合わせました。

正面の骨盤回りがなんか気になる…。

なぜか、横から見るとお尻のもたつき?あるけれど、足長に見える気がします。

このパンツ合わせはしないかも…。

お次はいつものGAPのガールフレンドデニム合わせ。
これも骨盤回りと横から見た時のお尻のボリュームが気になりすぎる!!

ストレートさんはトップスの丈は腰くらい、お尻が半分隠れるくらいまでと言われるのが妙に納得しました。
このトップスはスカートかワイドパンツに合わせるのが良さそうです。

気分でお買い物したら


今回のお買い物は何となく試着して購入しました。

似合わない要素も含んでいるお洋服です。

今の気分がパステル系でなかったため、いつもの私にしてはめずらしい感じのアイテムを選びました。

形も、ドロップショルダーやコンパクトな短めの着丈など、手持ちにあまりないアイテムです。

ストレート、サマーらしくない要素も含んでいます。

でも、許容範囲だったらいいかなと思いました。

「めちゃめちゃ似合わないよ!」と言われない限り、着てもいいんじゃないかな。

骨格ストレートの私がロペピクニックで購入したアイテム紹介でした!

久々にロペピクニックでお買い物をしました。

リーズナブルでトレンドのお洋服があるので、ワンシーズン着れたらいいかな~というデイリーアイテムを購入するのにいいですね。

気になるチェックのタイトスカートもあったのですが、今回はサイズがなくて着れなかったです。
また、チェックしに行こうと思いました。

合わせて読みたい
骨格ストレートにとわられすぎていませんか?骨格ストレートと知ってから私が気づいた事を書いています>>>骨格診断・パーソナルカラーを受けてもおしゃれにならなかったあなたへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です