【骨格診断ストレート】春のフレアスカートコーディネート

広告

フレアスカートは骨格ストレートさんの得意アイテムではないのですが、気になるアイテムを着れないなんて楽しくない!ということで今回はフレアスカートを使った春のコーディネートを考えてみました。

コーディネート

色的にはホワイトで抜け感を作っています。
コーデを作った後にバッグはネイビーでもよかったかな・・・なんて思いましたが、悪いってことはないかな
あとは、パンプスではなくてあえてスニーカーにして、きれいめな楽ちんカジュアル感を出してみました。
苦手なフレアスカートを取り入れる時のポイントを調べてみると、

・骨盤回りがシンプルなもの

・色が濃いもの

・ストンと落ち感のあるもの

・素材にハリがあるもの

この辺りに注目して選ぶのが良いそうです。
実は、私も1着だけフレアスカートを持っているのですが、今思うとこのポイントに当てはまっていました。
試着をして選んだので、知らず知らずのうちに似合うものを選んでいたんですね。

コーディネートアイテム

スカート
LAGUNAMOON Springイレギュラーヘムフレアースカート
ブルーをコーデで使用しています。
素材感がわからないので何とも言えず写真判断になるのですが、苦手アイテムの中ではに合わせポイントに比較的合うと思いました。

シャツ
シャツはシンプルなホワイトシャツです。
着回し力もあり、1枚は持っていたいですね。

ニット
MERCURYDUO 16SS BasicVネックニット
ラベンダーをコーデで使用しています。
名前がBasic Vネックニットとなっているのですが、よく見たらドロップショルダーでした(泣)
ドロップショルダーもベーシックの仲間入りしたのかな・・・。
余談ですが、ベーシックアイテムの印象が強かった無印良品もアウターにドロップショルダーを取り入れていたので、そんな流れなんですね。

今回のコーデでは、スカートに苦手アイテムを持ってきたので、ニットはジャストサイズでセットインスリーブを選びたいです。

スニーカー
UNTITLED Spring Court G2 CANVAS スニーカー アンタイトル
ホワイトで抜け感を作りました。
1足あると使えるアイテム。
今更ながら私も欲しくなっています。
きれいめに履きたいのでトゥの部分がワイドではなく、やや細身のものを探し中です。

バッグ
DRESSTERIOR/ドレステリアOAD NEW YORK バッグ(グレー(012))201708w Ladies レディース ワールド
バッグはかっちり、無駄な装飾のないものを選んでみました。
色もパーソナルカラーサマーの私にはとても使いやすいです。
きれいめなので、カジュアルなコーデにきちんと感を出したい時や、
荷物が少ない通勤時でも使えそうですね。

ソックス
GLEN CLYDE Notting Hillソックス
ホワイトソックスも今年買おうと思っているアイテムのうちの一つ。
今回のようなスニーカー合わせでも、パンプス×ホワイトソックスもトレンド感が出る組み合わせですね。

おわりに

いかがでしたか?
骨格診断ストレートさんには苦手とされるフレアスカートのコーデをご紹介しました。
難しいと言えば難しいのですが、一口に骨格診断でストレートと言っても、人それぞれ特徴が違うと思います。
気になるアイテムがあれば、どんどん試着して似合うスカートを探してみてくださいね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です