【骨格ストレート×顔タイプ診断エレガント】GUレースタイトスカートとリブスカラップネックTのコーデ

SPONSORED LINK







顔タイプ診断を受けてエレガントと知ってから、少しずつエレガント路線に変えていこうと計画中です。

ずーっと気になっていたGUのレーススカートとリブスカラップネックT。

やっと、試着をして購入できました。

どちらも色はホワイトで着回しも効き、似合うを見つけられて大満足です。

今回は2つのアイテムについて感想を交えながらコーデの紹介をしていきます。

良かったら最後までご覧くださいね。

骨格診断ストレート×顔タイプ診断エレガントのフェミニン化計画

骨格ストレートだから女性らしいをあきらめかけていたのですが、顔タイプ診断を受けて世界が急に変わりました。

顔タイプ診断はエレガント。

顔タイプ診断ってなに?という方はコチラをご覧くださいね>>>骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

お洋服の選び方にも変化が!

今のところ顔タイプ診断で得たことは2つ

  • 子どもが着ないような大人な形、柄を選ぶ
  • 曲線と直線のどちらも持ち合わせている為、シンプルな中にも曲線を意識して取り入れる

これを踏まえて、お洋服選びを考え直そうと思いました。

エレガント要素を含むアイテムに慣れていないので、試しにプチプラなGUでエレガント路線をそろえてみようと思ったのが始まりです。

ちなみに、エレガントですが、どちらかというとフェミニン(曲線多め)に寄せたいと思っています。

GUレースタイトスカート


GU レースタイトスカート

ホワイトのレースタイトスカートは顔タイプ診断を受ける前から欲しかったアイテムです。

ボトムスに明るい色を持ってきた方がおしゃれに見えると知ってから、いつか取り入れてみたい!と思っていました。

UNIQLOのレーススカートも骨格ストレートさんの間では人気のようですが、どうしてもレースの柄が好みでなくて…。

あと、ホワイトは裏地が透けて下着対策が大変そうでした。

GUはなんといっても裏地が素晴らしかったです。
ベージュの裏地だから透け対策もばっちり!

レース、ホワイト裏地、ベージュ裏地の3層で安心感が半端ないです!

写真で見てもこの通り、裏地が2枚。

安いのに、この配慮は本当にすごい!

レースの模様も曲線的で、エレガントさを取り入れるには良いと思いました。

サイズは164cm60kgの私は、Lサイズだと着れるけどピタピタ。
トップスをインできないと思い、XLサイズを選びました。

ニット×レースタイトスカート

グレージュのニットを合わせてみました。

大人っぽく落ち着いた感じにしたい時にいいかな~と思います。

トップスをスカートにインすると、上に詰まってしまうので、ニットを内側に折りこんで着ています。

ラベンダーのニットだとパーソナルカラーサマー的な、より女性らしい配色に。

グレージュとラベンダーのニットはKOBE LETTUCE カシミアタッチニット です。

Uネック、Vネック、タートルネック、丈まで選べるニット。
カシミアタッチというくらいなので、冬から春先くらいまでかな。

プチプラなので気になる方はぜひ!



ボウタイブラウス×レースタイトスカート

先日購入した、overEさんのボウタイブラウスを合わせてみました。

ホワイト×ネイビーのコントラストが強い配色は、どちらかというと苦手なのですが、お気に入りの組み合わせ。

重心上すぎかな?大丈夫?

個人的にはカーディガン羽織って、腰回り隠したいという、弱気な気持ちが…(汗)

スカート用のちょうどいい丈のカーディガンを持っていないので、今後、欲しいものリストに入れようと思いました。

骨格ストレートとしては、とっても気になる横から見た感じ。

ボリュームが出るボウタイがあるけど、私の中では全然OK!

レーススカートも肉感を拾わず、スッキリと着れました。

ブラウスをインしているのにウエスト回りがもたつかなくて良かったです。

サイズを一つ上げて正解でした。

本当は、ハリのあるシャツを合わせるとストレート的にはベストなんだろうな~と思います。

手持ちでハリのあるトレンドシャツを持っていないので、今回はこんな感じで着回しをしてみました。

GUのレーススカートが良すぎて、色違いで欲しい。
ライトグリーンもかわいいです。

パーソナルカラーはサマーだけど、イエローも合わせてみたら悪くなかったのが不思議でした。

GUリブスカラップネックT

お次は、GU リブスカラップネックTです。

インスタグラムで発見しました。

骨格ストレート×顔タイプ診断エレガントのきよいさん(@kiyoi_535)が紹介していたのを見て着てみたかった一品。

とにかく曲線をコーデに取り入れたかったのでこれはいい!と試着しました。

トップスはMサイズではピタピタ。

Lサイズだと二の腕あたりがちょっと大きい気もしたのですが、整えて着れば大丈夫と思いLサイズを購入しました。

ちょっと気になるところとしては、襟元の裏地が透けて見えるところ。


襟部分を裏返してみると2重になっているんですね。

着ている時に、2重になっているUのラインが見えるのがちょっと悲しい。

私は気になったのですが、ホワイトゆえの悩みかも…。

とはいえ、Tシャツだし、990円(税抜)と思えば許容範囲です。

ワイドパンツ×リブスカラップネックT

ワイドパンツが好きなので、手持ちのパンツと合わせてみました。

今回も、裾はインせずに内側に織り込んでバランスをとりました。

折りこんだところが写真でわかっちゃいますね(汗)

個人的に感動したのは、首元に曲線があるだけで顔回りが華やかに、女性らしく見えるようになりました!

これが曲線効果。

気になる横から見た感じ。

どうしても脇の下から胸にかけて横にシワが入ります。

これは、もはやほとんどの服がそうなので、しょうがない。

そういえばリブだけど、これは大丈夫でした。

お次はベイカーワイドパンツ合わせ。

上下GUコーデ。

いつもはカジュアルなのに、やっぱりスカラップネックがとてもいい仕事をしてくれます。

胸元が結構開いているのも、ストレートとしてありがたいポイント。

※肩ギリギリまで空きがあるので、キャミやブラの肩ひもが見えやすいので対策必須。

デニム×リブスカラップネックT

一番驚いたのはデニムを合わせた時でした。

GAPのガールフレンドデニム。

いつもは「どカジュアル」だったのに、きれいめになった~!!
これはすごい。

ホワイトという色もあるのかな?

骨格ストレートのシンプル服にプラスして曲線を取り入れただけで、こんなに変わるのか~!?と驚きでした。

顔を公開していないので、変化がわかりにくいのですが、顔との相乗効果がよくわかりました。

レーススカート×リブスカラップネックT

最後はネイビーのレーススカートと合わせました。

うん、なんか上に詰まりすぎた…(;゚Д゚)

最後のオチ感満載です。

トップスはインせずに、折り返すだけでよかったのかな?

もしかしたらGUのレーススカート(ネイビー)にした方が良いかも。

手持ちのくたびれたレーススカートでウエストのラインが曲がっています。

これはいけない!!

ブログに乗せちゃっていますが、自撮りをすると、こんなことにも気づけますので、自撮りはおすすめです。

外出する前に気付けるのが自撮りの良いところだよ。

自撮りはおしゃれになるための第一歩なので、ぜひ!詳細はこちら>>>【骨格診断ストレート】おしゃれになりたいなら自撮りしよう!客観的に自分を見る練習

骨格診断ストレート×顔タイプ診断エレガントのおしゃれ


今回は、エレガント計画として、GUで骨格診断ストレート服を基本に、曲線を取り入れたアイテムとコーデのご紹介をしました。

顔タイプ診断エレガントと知って、初めてお洋服を購入しました。

ちょっとしたポイントなのに曲線を意識するだけで、女性らしさがUPするのを実感。

今までが「どカジュアル」だったのもありますが、自分に似合うおしゃれを今後も探求していきたいです。

GUめっちゃおすすめ~( *´艸`)

こちらの記事もおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です