骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】マルイのラクチンきれいパンツでスッキリ着やせ!

以前、ZARAで試着をして購入後、失敗した話を書きました。

その時の様子はこちら>>>【骨格ストレート】ZARAで試着して買ったのに「なんか違う」の謎

実は同じ日にマルイでラクチンきれいパンツも試着して購入したんですね。

こちらのパンツはお気に入りです。

ということで、久々にきれいめなパンツを購入しましたので、レポします。

よかったら最後までお付き合いください。

マルイのラクチンきれいパンツ


【ラクチンきれいワイドパンツ】選べる丈シリーズ(長め丈)/アールユー(ru)

お客さんと一緒に、商品開発をしたアイテムが「ラクチン」シリーズなのだそうです。

お客様の声を反映した商品ということですね!

バッグやシューズの展開もあり、サイズの品ぞろえも豊富なところがウリ。

実は私、20代は、派遣でアパレルやジュエリー販売を経験してまして、マルイで働いていたことがあります。

アールユーの存在は以前から知っていたのですが、1度も購入した事がありませんでした。

この頃、太ったので試しに行ってみたのがきっかけです。

10本以上試着しました!

ラクチンきれいパンツって同じ形のパンツでも、フルレングス、クロップドなど展開があり選べるんですよ。

ということで、クロップド、フルレングスと丈違いも履いてみたり、色違いを履いて比べていたら、10本以上試着していました。

お店の方が快く対応してくれたのは良かったです(汗)

やはり妥協したくないので…。

あかり
試着をして気づいた事。

色違いは素材の配分がちょっと違って履き心地が違いました。

ネイビーはLサイズなのに、ストライプ柄はLLになってしまうことがあるので注意が必要ですね。

必ず欲しいパンツの色で試着をして確認がおすすめです。

購入したのはコードレーンスティックパンツ

【ラクチンきれいスティックパンツ】コードレーンスティックパンツ/アールユー(ru)

初めは、こちらのネイビーを試着したのですが、なんとなくつまらなくて、ネイビーとホワイトストライプのLにしました。

他にはホワイト×ライトグレーも履いたのですが、おばあちゃんのモンペ感が拭えずやめました(汗)

おそらく試着時LLを履いていたからダボっとしてモンペ感が出たのだと思います。

素材は夏仕様で薄くて軽い。

【素材】レーヨン40% ポリエステル29% 綿28% ポリウレタン3%

暑い日でも快適に履けそうです。

すごく透けるという事は無いけれど、透け対策はします。

気を付けるのは、下着のラインですね。

総レースやシームレスショーツを履くのがベスト。

あとは、ガードル。
私は、サンテラボ スタイルアップガードルを愛用しています。

苦しいのは苦手だけど、こちらは程よい感じで好きです。

安くて、なかなか良いのですが夏場は、私の場合かゆくなるので使えないけれど…(^^;)

アラフォーのわがままボディを補正してくれます。

ウエストは後ろがゴムです。
事務仕事で1日座りっぱなしの人もラクでうれしい仕様。

写真の通り、後ろ側がゴムに見えないのはポイント高いです。

これはすごいと思いました。

後ろポケット2つは飾りです。
後ろに何か物を入れることはないので、私はどちらでもいいかな。

実際に着てみた

まずはシンプルにTシャツ合わせ。

トップスはユニクロユーのTシャツ。

巷では、骨格ストレートさんが事故るTシャツらしい。

横から見ても、もはやストレートだからこのシルエットはしょうがないよね~と思ってます。

生地が厚手で好きで、よく着ています。


手持ちのパンツの中で1番スッキリ見えるかも!

お次はこの組みあわせ。
・ノースリーブレーストップス(ハニーズで数年前に購入)
・ジャージー素材のジャケット(アンタイトルで数年前購入)

ジャケットがネイビーで濃く、Iラインがハッキリするせいか、よりスッキリして見えました。

ここでふと思ったのですが、スティックパンツなので裾に向かって細くなっているけれど、その加減が絶妙な気がします。

裾が細すぎないのが、スッキリ見えるんだなぁ~と妙に納得。

骨格ストレートさんにストレートパンツがおすすめされる理由はコレかもしれないですね。

そういえば、セットアップのジャケットもありましたよ。

骨格ストレートな私はマルイのラクチンきれいパンツがスッキリ見えました!

今回は、初めてのラクチンきれいパンツ体験でした。

私が購入した時はキャンペーンで、マルイのウェブから注文するとクーポンが使えて2000円引きで購入できました。

ということで、マルイの店舗で注文して、自宅受取をしています。

急ぎでなければ、お得でいいですね。

久々に満足のいくパンツを購入できました。

失敗しなくてよかった~(*^^*)

こちらの記事もおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です