【骨格ストレート】ベージュのトレンチコートを購入しました

SPONSORED LINK







一気に冷え込み、そろそろトレンチコートの時期だな~という事で、トレンチコートをクローゼットから取り出して、コートをチェックしました。

その時に、二の腕の縫い目が破けていることに気が付いたんです(泣)

いつの間に!?
普段使いはベージュのトレンチに頼り切っていたので、ないと困る!!
と思い探すことにしました。

骨格ストレートな私のトレンチコート

ここで私のトレンチコートヒストリーを・・・。

20代の頃からトレンチコートあこがれていたのですが、20代はショート丈を愛用していました。

膝丈のトレンチを購入したのは、30代に入ってからです。

1年間、コート貯金をしてアクアスキュータムを購入しました。

アクアスキュータムは何度か試着をして、似合うと思ったネイビーのセットインスリーブにしました。

普段使いとしても、結婚披露宴などパーティーなどかしこまった所へも使えて気に入ってます。

ただ、しっかりしているので重いんですね(汗)

ということで普段使いの軽いベージュのトレンチが欲しいと思い、ロペピクニックのセールで購入しました。

左:アクアスキュータム、右:ロペピクニックです。

ロペピクニックのトレンチは私の扱いが雑だからか、着過ぎたからか3シーズンでサヨナラすることに(泣)

お値段も、お手軽だったのでしょうがないですね。

新たなデイリートレンチコート探し

春、秋とトレンチに頼り切っていたので、もはやトレンチ以外のアウターが考えられないと思い、新たに普段使いのトレンチを探すことにしました。

そこで見つけたのがこちら。

NATURAL BEAUTY BASIC ベーシックトレンチコート

流行というよりも、シンプルでベーシックな1枚を選んでいます。

パーソナルカラーサマーの私でもギリギリセーフ!?な色です。

春、秋ともに着れる色合いで探していたので、ちょうどいい。

週末にショップへ行った時、トレンチを発見して試着したかったのですが、その前に用事があったので、用事を済ませ30分後にショップへ戻った時には品切れになっていました。

縁がなかった…とがっかり。

その日、街ゆく人はこぞってベージュのトレンチを着ていたので、そんなにトレンチに執着しなくても、他のアウターでいいんじゃないかとも思いました。

ベージュのトレンチが街であふれていて、なんだろうって思っちゃうんですね。

色々考えたのですが、私にとって流行関係なくトレンチが好きなので、翌日改めてナチュラルビューティーベーシックへ行きました。

ネイビーのLサイズを試着して、サイズ感を確認したのでネットでベージュを購入です。

ポイント貯まるし、使えるので少しでもお得に購入したくて、楽天市場で購入しました。

試着した感想

コートの作りは思ったよりハリがあり、しっかりしています。

クオリティーとしてはお値段相応かな。

ベルトは短めなので、ウエストで蝶結びはできないです。

この写真のように玉結びを2回するのがいいと思います。

ライナーもついているし、安っぽく見えないので私としては満足です。

骨格ストレートのトレンチコート探しでした!


秋のコートを購入という、予定外の出費でちょっと辛かったのですが、今まで愛用していたトレンチにちょっと不満もあったので、買い替えのいい機会だったのかも。

今度こそなが~く愛用したいです。

手持ちのウールトレンチはこちらに書いています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です