骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】フェミニンちょい足し春コーデ

今回は、最近作ったコーディネートをご紹介しようと思います。

タイトルに「フェミニンちょい足し春コーデ」としましたが、そんなにフェミニンコーデではないです(汗)

あくまでも、これまでの私からするとっていうレベルの話です。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

最近のコーディネート

外出の予定がある時は、以前よりも意識していることがあります。

私に足りないと感じていた女性らしいアイテムを取り入れること。

もともと、カジュアルなアイテム、メンズライクな直線アイテムを多く持っています。

そこに取り入れられる範囲で女性らしいアイテムを投入するようになりました。

ある日の春コーデ

相変わらず色遣いが地味ですね。

服を選んで着ている時は、地味って全然思わないんです。

コラージュを作った時に、ん?なんか地味だなって気づくんですよね…。

私の中では女性らしいポイントとして3つ意識しています。

  1. スカラップネックTシャツ
  2. バレエシューズ
  3. バッグ

バッグに関しては、キャンバス地のトート、仕事の時はリュックだったのですが、最近は合皮の大人っぽい女性らしいデザインの物を使うようにしています。

私が最近よく使っているのはこのバッグです。

このコーデだったら、トレンチを合わせた方が良いと思うのですが、トレンチに飽きて、パーカーにしました。

長い丈のアウターばかり着てると飽きるときありません?私だけ?

コーディネートアイテム

パーカー
EAST BOY ZIPパーカー
トップス
JILLSTUART ファニーラメケーブルプルオーバー
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
シューズ
SHIPS STATUS:ポインテッドバレエグリッター
バッグ
AMACA AVERYトートエンボスバッグ

春色スカートコーデ

こんな服を着てみたいな~という妄想コーデです。

イエローはパーソナルカラーサマーの私は苦手な色です。

友達が「イエローのスカートが似合いそう!」とすすめてくれたので、鏡の前で合わせてみたら悪くなかった。

色って不思議です。

トップスはドロップショルダーを持ってきました。

骨格ストレートの私でも着れるドロップショルダーのトレンド感のあるシャツが1着欲しくて今、探しているところです。

コーディネートアイテム

コート
JILLSTUART リバティプリント トレンチコート
シャツ
koe 接触冷感スキッパーリネンシャツ
スカート
PINKY & DIANNE(ピンキーアンドダイアン)リネンチノラップレイヤードスカート
パンプス
marie femme ソフトポインテッドトゥプレーンパンプス
バッグ
&シュエット サイドベルトハンドバッグ(M)
ピアス
Ungrid スティックコンビカラーピアス

骨格ストレートな春コーデでした

骨格ストレートと知って、かれこれ数年たちますが、今が一番楽しいかも。

これまでトップスのほとんどをVネックかシャツで生活して飽き飽きしていました。

骨格診断のスタイルアップという点では正解だと思うのですが、自分が何に重きを置くかだと思うように。

もう少し女性らしくしたい。

スタイルアップはしないけど、好きでテンションが上がるアイテムだから着たい。

スタイルアップはしないけど、トレンド感を少し取り入れたい。

そんな気持ちを犠牲にせずに、おしゃれを楽しむぞ~♪と最近は思っています。

骨格ストレートで悩んでいる方へ
骨格ストレートで悩んでいる方は、パーソナルスタイル診断や顔タイプ診断がおすすめです。
おしゃれの幅が広がりますよ♪
もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想
骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です