【骨格診断ストレート】秋のモノトーンコーデを2つ考えてみました

広告

先日、「身の丈に合った服で美人になる」を読んで、ブラックのコーディネートが掲載されていて、ほぼブラック一色のコーデはできないな…。と思って見ていました。
それなのに、だんだん気になってきて、2つコーディネートを考えてみることに。
さすがにほぼブラックは難易度が高すぎるので、モノトーンのグラデーションコーデで比較的柔らかめにしたつもりです。

コーディネート1


春夏はブラックのパンツをはいていなかったのですが、秋がきたらブラックパンツをはきたい気分に。

季節って面白いですね!

夏の終わりころに、秋色のアイデアが全く浮かばなかったのですが、実際ショッピングへ出かけたら、ボルドーやグリーン、ブラウンなど秋色アイテムを購入していました。

今年の秋冬に購入したアイテムは、見事に秋冬カラーとなりました。これも、ベーシックカラーがすでにそろっているからかもしれないです。

こんなダークな組み合わせの時は、軽さを出したいと思いホワイトシャツとソールが白いスリッポンを入れてみました。

コーディネートアイテム

コート
アルアバイル シルクネップリバーVカラーコート
シャツ
Human woman 100/2 G ホワイトブロードシャツ
ニット
NATURAL BEAUTY CHARMカシミヤウールニット
パンツ
CURRENT ELLIOTT THE STILETTO Jet Blackデニム
スリッポン
ケーエムビー KMB スウェードスリッポン (ネグロ)
バッグ
grove(グローブ)Dメタルハンドルミニショルダーバッグ
ピアス
ear PAPILLONNER(イア パピヨネ) 直ラベルピアス

コーディネート2


ブラックのリュックが欲しくてたまりません。
まだまだ探し中です。

リュックを大人っぽく仕上げるにはどうしたらいいかな?と考えてこのコーデを作ってみました。
コーディネート1同様、ホワイトシャツを入れて顔回りを明るく、コーディネートの中に抜け感を出しています。
シューズはポインテッドにしたかったけれど、ラウンドトゥを間違って選んでしまいました(汗)
私はパンツ派なので、コーデがどちらもパンツになりましたね…(反省)
今度スカートバージョンも作ってみようかな?

コーディネートアイテム

コート
PINKY&DIANNE ウールビーバーテーラードコート
シャツ
アルアバイル ベーシックシャツ
ニット
NATURAL BEAUTY CHARMカシミヤウールニット
パンツ
ERIKA CAVALLINI SEMI-COUTURE クロップドワイドパンツ
シューズ
コルソローマ 9 パンプス DIMOR 806/1 全
リュック
passage mignon シンプルダブルジップリュック
ピアス
ブージュルード マーブル円形プレートピアス

ブラックを効果的に使うこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんはブラック好きですか?
私は、20代のほとんどは無難だから…と靴やバッグ、服もブラックばかりでした。
何色でも合わせやすいと思い、ブラックをベーシックカラーに決めて、色を合わせていたように思います。
他の色を選べなくて、あまりおしゃれを楽しんでいた記憶がありません。
20代後半から、黒を持たないようになり、ネイビーがベーシックカラーになりました。
今は、逆にブラックを買うことにためらいがあります。
ブラックは効果的に使うとおしゃれ!とわかってから、おしゃれに取り入れるのが、目標の一つです。

おわりに


モノトーンコーデ、いかがでしたか?
暗い、つまらないという人もいますが、モノトーンコーデは洗練されてステキです。
ファッション業界においては、メイクさんやスタイリストさんなどは上下ブラックでもステキな雰囲気のある人が多いと感じています。
今回、コーデを作っている時に、なりたい自分についての発見がありました!
それはまた後日ブログに書こうと思います。

こちらの記事もおすすめ

「身の丈に合った服で美人になる」を読んで考えた事
街を歩けば黒×黒!靴とバッグの組み合わせについて考えた

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です