骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】似合う髪型ショートカットへ思い切ってイメチェン!

骨格ストレートはショートが似合うと言われて気になっているけれど、ショートにする勇気が出ない方必見です。

骨格診断や顔タイプ診断では似合う髪型の提案がありますよね。

しかし、実際に似合う髪型をしようと思っても、ヘアスタイルって難しい。

例えば、ボブと一口に言っても、前下がりのボブ、段あり、なし、前髪はどうする?など細かく美容師さんにお伝えしないといけないです。

そんな時に見つけたのが似合うヘアスタイル提案です。

なんと!ヘアサロンでのオーダー方法も教えてくれるので、とても心強いサービスでした。

今回はそのサービスを受けた感想と、実際にイメチェンをしたので、その様子を書きますね。

ぜひ、最後までお付き合いください。

似合う!かつオーダーできちんと伝えられるヘアスタイル提案

私が今回お願いしたのは、ココナラのこちらのサービスです。

ヘアケア部門1位!美容師が似合う髪型提案します

※受付休止中の時は、「再開したら通知を受け取る」もしくは、「出品者にお問合せ」をしてみてくださいね。

他のヘアスタイル提案を見る>>>ココナラのヘアスタイル提案一覧

人生変わるとありますが、人の印象は顔で決まります。

なかでも髪型はとても大切な要素というのは、書籍を読んで痛感していました。

サービスの紹介ページにはこんな紹介文が書いてあり、お願いしよう!という気持ちに。

髪型1つで相手に与える印象はもちろん、自分の気持ちの持ちようさえ変わるものです!
普段美容室で思っている事を伝えられない方や、いつも無難になってしまう方、イメチェンしたい方、髪質や普段のお手入れに苦労されている方等、親身に相談にのらせて頂きます。
精神誠意ご対応します、気楽に何でもご相談ください\^^/

用意するのは顔写真

用意するのは、バストアップの写真と、髪を結んだ写真の2枚。

髪を結んだ写真が難しい場合はなくてもOKとのことでした。

ということで、私がお送りした写真は1枚

相談内容は、こんな風に送っています。

あかり
・悩みやコンプレックス
面長で、直毛、ネコっ毛、後頭部だけ髪の量が多く、ボリュームのない髪が悩みです。
パーマも1週間くらいすると取れてしまうので、もう何年もしていません。

何年もアゴくらいのボブ(段なし、段あり)をしていましたが、髪型で悩んでいるうちに添付写真のように伸びてしまいました。

前髪も眉毛にかかるくらいの長さで横に流すのが今までは定番でした。

違う髪型にしたいと思うものの、いつも無難にボブにしてしまいます。

ミディアムくらいまでの髪型で、面長が目立たない、曲線的で女性らしい髪型になったらいいなと思うものの、どんな髪型が似合うか、また、どんな風にオーダーしていいかわからず悩んでいます。

できれば、毎日のスタイリングが楽だとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

提案は画像満載で満足のボリュームでした!

ヘアスタイル提案がくるまではとってもワクワクしていました。

実際に届いた内容は満足のボリュームでした。

  • ヘアスタイルの画像8枚
  • オーダーの仕方
  • セットの仕方
  • ヘアケアの方法

まず、ヘアスタイルの画像が8枚!

実際には6パターン提案していただきました。
あとの2枚はおススメのヘアカラーとおすすめの前髪の画像です。

長さも、ミディアムのパーマスタイルからショートボブまで選択の幅があり、とても良かったです。

その中でも、短いので少し(かなり?)勇気がいると思いますが、とっても!とってもお似合いになると思います!!とご提案いただいたショートボブスタイルが気になりました。

実は前からショートにしたい!と思っていたものの似合うのかわからず、躊躇していたから・・・。

提案いただいたのはこちらのスタイルです。

モデルさんめっちゃ可愛い!

モデルさんとは顔が違いすぎるからどうしよう…と悩みましたが、似合うと言われたので、それを信じてこちらのヘアスタイルをオーダーすることに。

この画像を持っていき、美容師さんへちゃんとオーダーを伝えることができました。

イメチェン後

ということで、ビフォーアフターです。

どちらもボーダー(笑)

ショートの方がボーダーが似合う!!(これは、顔タイプ診断で言う、大人タイプから子どもタイプへ寄せたからです。)

髪が長いと、ストレートなのもあって、落ち着いた雰囲気ですが、ショートにしたら活発さが出ました。

実は、ずっと人から見られる、まじめで大人しい印象と自分の内面の差に悩んでいました。

ショートにして少し活発さが出たかなと思うと、内面と外見の差が縮まったように感じ、嬉しかったです。

面長が悩みでしたが、アドバイスでいただいた通り、前髪を後頭部から量を増やし、目の上で流すようにしています。

後頭部から持ってくる前髪も実はしてみたかったのでちょっと嬉しい。

骨格診断ストレート的にはドンピシャな髪型じゃないかと思います。

大ぶりなピアスのおしゃれが楽しくなりそう!

思い切ってショートにして、気分転換によかったなと思います。

今回、カットのみだったので、次回はおすすめしていただいたカラーにしようと計画中です。

ヘアスタイル提案を受けた感想

これまで、似合うヘアスタイルは骨格診断や顔タイプ診断で知っていました。

そこから具体的にどのヘアスタイルにするかカタログを見て選ぶのが難しいと感じていたので、似合うヘアスタイルの提案を受けて良かったです。

ショートにする予定はなかったのですが、髪は伸びるし、似合うと背中を押されて思い切ることができました。

また、 いつもと違う自分に出会いたい、世界を広げたいなと思っていたので、こんな自分もあるんだな~(笑)と発見もありました。

髪型を変えると、似合う服も変わると言いますが、私の場合は手持ちのカジュアル服が前よりも似合うようになりました。
大満足です。

追記:骨格ストレートの私が似合う髪型にして気づいたこと

ショートカットにして半年くらいになりますが、とにかく評判がすごくいい!
これはとても嬉しいですね。

そして、気づいた事が2つあります。

1つめはショートというだけでおしゃれに見えてしまうこと。

おしゃれって人と違う所があるからおしゃれに見えるんですよね。

ショートカットの人ってそんなに沢山の方がしていないので、ショートというだけでおしゃれに見えてしまうのだそう。

また、長い髪よりも全身を見た時にスタイルアップして見えるというのもかなりいいです。

ダイエットとかしなくても、ショートにするだけで、スタイルアップします。

2つめは耳を見せるとよりステキに見えるという事。

私は、子どもの頃ずっとショートだったのですが、いつも髪を耳掛けしていました。

耳掛けした方が良く見える気がしたのでそうしていたのですが、今もそれは変わりませんでした。

何もしないより、耳掛け+大ぶりピアス(イヤリング)だけでグッとおしゃれ度が増すのはすごくいいです。

あかり
ショートにすると、ヘアサロンへ行く回数は増えますが、毎日の手間がかかならいのに、スタイルアップしたり、オシャレに見えるのでかなり良いです。

2018年9月にはドラマ「サバイバルウェディング」の波瑠さんが可愛すぎて、同じ前髪になりたい!とヘアサロンへ行ってオーダーしました

直毛ペタンコとしては波瑠さんの髪型にするにはパーマがいいのだろうけれど、ヘアアイロンとパウダーシェイクでスタイリングしています。

また、2018年12月には、元モデルプロデューサーの方から似合う髪型提案をして頂いています。

直毛ペタンコで猫っ毛の私が使っているヘアアイロンはこちら>>>アゲツヤストレートアイロンで直毛の前髪セットが楽しくなりました!

直毛・猫っ毛さんはパウダーワックスでボリュームアップがおすすめです>>>資生堂のワックス「パウダーシェイク」は猫っ毛・直毛さんの救世主!

ちなみに、ストレートにする勇気がないけれど、どんな感じか知りたいという方は、ウィッグでお試ししてみてはいかがでしょうか。
ヘアカット1回の料金で、高品質のウィッグを買えますよ♪
その時の体験記事はこちら>>>【骨格ストレート】ショートカットにする勇気がない人必見!ウィッグのすすめ

骨格診断ストレート向けの似合う髪型になりました!

今回は、似合う髪型提案を受けてイメチェンをした感想を書きました。

髪のお悩みを伝えたうえで、似合うを提案してもらえてよかったです。

ずっと、フェミニンを目指していましたが、ショートカットでも女性らしさのあるおしゃれを楽しみたいですね。

今回私が受けたサービスはこちらです>>>ヘアケア部門1位!美容師が似合う髪型提案します

他にもココナラではヘアスタイル提案が沢山あります。
500円からありますので予算に合わせて選べますよ>>>ヘアスタイル提案の一覧を見る



10件のコメント

こんばんは。
かなりカットされてずいぶんイメチェンになりましたね。
髪型を変えるのは勇気がいるけど、
新しい自分になったような気がしますよね。
私もただ今試行錯誤中です。

私の場合は顔タイプ診断と
大丸松坂屋でやっているファッションナビ
https://dmdepart.jp/fashionnavi/umeda/()

ゆうこさん

こんにちは。
髪型は失敗したらどうしよう!?とか、
この髪型は似合わないという思い込みもあり、無難にしていました。

今回はせっかく似合うと言われたので、ショートにしてみて良かったと思います。
気分も軽くなりました。

ファッションナビは受けられたのですか?
私もずっと気になっているけれどまだ受けたことがないんですよ~。

初めまして。
私も同じく骨格はストレート・パーソナルカラーはオータムです。
パーソナルカラーは違えど、内容はとても参考になりますし、見ていて楽しいです!
また年齢も近く、なんだか嬉しいです☺︎

今回の記事についてですが、こんな髪型を提案するサービスがあるのですね!
先程URLを開いて見たのですが、今は受付休止とのことでした。
先月、美容師の友人にヘアカット&ヘアカラーしてもらったので暫くは美容室に行きませんが、ショートボブなんて学生以来久しくしてないことに気付きました。
当時はショートボブがとても好評だったのを思い出しました。
しかし髪を縛れる長さにすると男性受けが良かったこと、ショートボブの様に月1の美容室代が浮くのを良いことに、ずっとセミロングのままです。
夏場暑くて堪らなかったら、友人に相談してみようと思います。
というか、こちらのコンテンツも利用したいところですが!笑

まりもさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)

ヘアサロンだと髪型の相談にじっくりのってもらえることがなくて、
むしろ早く決めなきゃって焦ってしまうことが多かったです。

髪型を提案してくれるサービスは、普段のセットの仕方も教えてもらえて、とても良かったです。

まりもさんはショートボブが学生時代好評だったということで、お似合いになりそうですね。

髪型提案おすすめなので、ぜひ利用してみてほしいです。
GW後にサービスの受付再開予定だそうです。
すぐに申し込めないのは残念ですが、再開しましたら、ぜひ利用してみてください♪

森山あかり 様

この度ヘアチェンジのお手伝いをさせていただきました87mamです。このような素敵なブログにご紹介いただき感激しております。
ショートボブ、本当にお似合いです☆
今後また御縁がありましたら、
その際はどうか宜しくお願い致します。

この度はありがとうございました。

87mamさん

ブログへのコメントありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ素敵なご提案ありがとうございました。
ショートにする勇気がなかったのですが、背中を押してもらえてよかったです。

おしゃれが楽しくなりました。
本当にありがとうございます♪

あかりさん、こんばんは!
新しいヘアスタイル、お似合いですね♥️スッキリしていて、とてもハツラツとされてます~(’-’*)♪
私はここ数年、ずっと前下がりのショートでオーダーしていますが、あかりさんのような潔いショートも素敵だな~と感じました!

以前はロングヘアだったのですが、ショートにしてからアクセサリーを選ぶのがとても楽しくて(*^^*)
あかりさんのアクセサリーに関しての記事もとても勉強になります。ありがとうございます♥️

ヘアスタイル提案のサービスがあるとは知りませんでした。イメチェンしたくなったら是非利用してみたいです!

すじこさん

こんばんは!
ハツラツ♪嬉しいお言葉ありがとうございます。

すじこさんは以前ロングだったのですね!
確かに、ショートにしたらピアスがポイントになってすごく楽しいです。
トレンドの大ぶりのピアスが欲しくなりました。

ヘアスタイル提案のサービスは、あったらいいのにな~って思っていたので、見つけた時は飛びつきましたよ(笑)

すじこさんもイメチェンしたくなったら、ぜひ利用してみてくださいね。

タブレットの入力がうまくいかず、送れてないと思ったのが途中で送信されてしまってたのですね。失礼しました。
あかりさんの新しい髪型お似合いですよ。

私は初めて骨格診断とパーソナルカラーを受けたのがファッションナビでした。他のと比較しても値段がリーズナブルなんで、気軽にチャレンジできますよね。(その後、もっと詳しく知りたいと思って別の所で再度おねがいしました。)

あかりさんが顔タイプ診断を紹介されて、自分もそれを申し込む直前にファッションナビの顔型診断&ヘアスタイルセミナーにも行っていました。(そこでの診断結果のセカンドオピニオン的な意味合いもあって、顔タイプ診断も受けました。)

4名一緒に受けるのですが、まずは様々なチェックポイントを基に顔型を診断されます。(アドバイザーの方とスタイリストの方がいて、自分の顔かたちの項目ごとにチェックをしてくれます。で、その結果をパソコンで入力すると顔型が診断されました。)

その後、スタイリストさんが実際に一人ずつ顔型から似合う髪型を提案下さいました。カットとかはないのですが、実際にちょっと巻いてくれたりとかして、みんな全然様子が変わっていったのは面白かったです。

どちらともサイドにボリュームを持たせた方が良いというアドバイスでした。やっぱり、プロの目は確かですね。
結構くせ毛がキツいので、今はそれを生かした風(?)長めのショートカットのようになっています。
ただ、本当はトップはうねりすぎなので、ストレートにして、サイド辺りはくせ毛風パーマが良いのか(前回は緩めにストレートをしてもらったのですが、結局くせの方が勝ってしまって…。)とか思っています。
くせ毛の人は本当にストレートって羨ましいです。でもストレートの人はそれが悩みだし、お互い無い物ねだりなんですよね。

ゆうこさん
こんばんは。

ファッションナビでは顔型診断とヘアスタイルセミナーもあるのですね!
しかも、グループだと他の人の変身具合も見ることができて楽しそうです。

ゆうこさんは長めのショートでしたか。
そういえば、くせ毛というと、今度ファッションブログ仲間の小林弥起くんがくせ毛用のワックスを発売するんですよ。
すごく気になっていて、ブログで紹介したいな~って思っていました。

私自身どんな風に紹介できるかわからないですが、今思い出したのでちょっと考えてみようと思います。

ほんと、直毛もくせ毛もないものねだりですよ~。
試行錯誤しておしゃれを楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です