【骨格ストレート】ショートカットにする勇気がない人必見!ウィッグのすすめ

SPONSORED LINK







骨格ストレートでショートカットが似合うと知り、気になっているけど勇気がでない!

そうお悩みの方はいませんか?

私がショートカットにしてから、こんなことを言われる機会が何度もありました。

  • ショートカットいいな~。私は似合わないからできない。
  • ショートカットしたいけれど、勇気がでない。

すごくわかります。
私もそうだったから。

ある美容師さんがこんなtweetをしていました。

「ショートカットが似合わないという人がいるけれど、誰でも似合わせができる。似合う似合わないよりも、どんなイメージになりたいかを伝えてもらえたら、そのイメージで似合うショートを作ります。」

似合わないってないんですね。

今回は、ショートにする勇気がでないあなたに、「とりあえずウィッグで体験したらいいんじゃない?」という記事です。(逆にロングもあり)

よかったら、最後までお付き合いくださいね!

骨格ストレートさんのショートお試し体験はウィッグがおすすめ!


なんじゃこりゃ~。

レターパックで届いて、開けたらこんな感じでした。

まさかウィッグを買う日がこようとは…。

私は既にショートカットなので、色で遊びたいと思いピンク系のショートカットを選びました。

もちろんナチュラルな色もあるので安心してくださいね!

袋から取り出すと、ネットに保護されていました。

これ、はたして似合うんだろうか…とドキドキします。

手に取ってまず驚いたのは、つむじがすごくリアル。

写真ではわかりにくいかもしれないですが、人の頭皮みたい。


私が購入したのは、安くて高品質という口コミが評判だったSUGERCRANZ vividというショップのウィッグです。

Ssizeシリーズ☆幅広つむじ☆大人可愛い✩美フォルムレイヤーショートボブ【根元黒mix×シュガーピンク】

ヴィヴィッドの方は姉妹店で、個性的なウィッグを取り扱っています。

本店のSUGERCRANZはナチュラルなウィッグが沢山ありました。

ウィッグで楽しくショートカット体験

早速、お試ししてみました。

ウィッグをかぶる前に、ネットをかぶります。

ネットは初めて使用したのですが、説明があったのでこれを見て付けました。

もし、悩む方はこのウィッグを知るきっかけになった、YouTuber佐々木あさひさんの動画を参考にしてみてくださいね。

あさひさんめっちゃ似合ってる。

ほんとうは真ん中のウィッグが欲しかったんですよね~。

ということで、網のネットで髪をまとめた後に、いよいよウィッグ装着です。

根元は黒く染めてあるので、すごく自然で地毛かな?というカラーリングが気に入ってます。

あぁ…アイブロウの色が浮く…。

P!NKファンの私としては、ピンク系の髪の色の人は好きだったけど、まさか自分がするとは思わずウケました。

もっと顔のホリが深かったらマッチしそう。

肌と髪の色の相性としては悪くないと思います。
ブルベさん似合うんじゃない?

個性的な人になりました。

実際にこの色にカラーリングして、生活するとなるとメイクも服も悩むかも…。

でも、ウィッグって言われなかったら、地毛っぽいと思いません?

あかり
イタズラで家族を驚かせようと、このウィッグをかぶって「カラーしたの♪」と言ったら、2度見してビックリされて、イタズラは大成功でした。

ウィッグだと言った後に、地毛っぽいと言われたので、付けた感じバレなさそうです。

ナチュラルな色だったら尚更ですね。

後ろから見てもこういう色の人なんだろうな感がありナチュラルです。
(色が奇抜なので、ナチュラルという表現があれですが…)

髪のスタイリングは手でわしゃわしゃ~とすると、ボリュームも付くし、分け目も変えられるのですごくラクですよ。

地毛よりもボリュームがすぐ出て扱いやすい…。

ちなみに、生活する上でズレないのか気になると思いますが、ズレません♪

写真下、ピンクの丸3か所に留めるところがあるので、しっかり固定できます。

緑の丸はアジャスターで、サイズ調整が可能です。

つけた感じは、一体化してました。

ただ、夏は暑いかも…。

最後にイタズラ大成功!が嬉しくて、してやったりのニヤニヤ+ピース。
これだけ顔隠さず(汗)

恥ずかしくて顔出しをしていなかったのですが、ウィッグかぶってたら顔出しできるかも!?というマジック☆彡

ウィッグは恥ずかしさを消し去ってくれるらしい。

どうですか!?

ショートカット似合わないとか、してみたいけど勇気がでないという方、1回カットに行く料金でウィッグが買えるので、まずは気になる髪型をウィッグで試してみるという手もありますね。

また、イメコンのサービスで、骨格や、カラーなど似合うタイプのウィッグをかぶれる試し体験もメニューに含まれていたら、躊躇しないでもっと早く似合うショートカットにできてたかも…。

これを読んでいるプロの皆さん!ご検討くださいm(__)m

もしくは既に導入している方いるんですかね?

ちなみに私がショートにするキッカケはこちらの似合う髪型提案のサービスです>>>【骨格ストレート】似合う髪型にイメチェン!

骨格ストレートさんに似合いそうなショートウィッグ

ショートと一口に言っても長さや、形って違いますよね。

骨格ストレートさんに似合いそうなウィッグを探してみました。

マッシュルームボブ。
すごく短いのに抵抗がある方でも、これくらいなら挑戦しやすそうです。

もうちょっと短くしてみたい!という方にはこんなショートはいかがでしょうか。

なんとなく、滝川クリステル風?
モデルさんの透き通った感じがそう見えるだけ!?

 

骨格ストレートでショートカットにする勇気がない方はぜひウィッグを試してみよう!


ウィッグを買う日がくるとは思わなかったけれど、なかなか楽しい体験でした。

私は、普段使い出来るロングのウィッグを追加で注文しました。

一度もロングになった事がないので、せっかくだからロングも試してみよう!と思ったんですね。

今回購入したピンクのウィッグはハロウィンで活躍させようと思います。

ちなみに、いらなくなったらメルカリで売るという手もあるので、私は気軽に購入できました。

最後までおつきあい頂き、ありがとうございました!

あわせて読みたい
おしゃれになるために私がやった事>>>30代!アラサーからおしゃれになるためにやったこと
顔タイプ診断もかなりおすすめです>>>顔タイプ診断(8タイプ)ってどんなもの?診断してもらった感想

メルカリ

6 件のコメント

  • あかりさん

    こんにちは!
    スマホの調子が悪くご無沙汰してしまいました。

    ピンク、似合いますね!!かわいい!!自然!!
    肌も透明感があって明るいですね!
    前からこの髪色だったような気さえしてくる…

    帽子やイヤリングのようにファッションに合わせてウィッグを使えたら楽しそう!(* ゚∀゚)

    良い情報をありがとうございます♥️

    • すじこさん

      こんにちは。
      もうスマホの調子は良くなりましたか?

      20代の頃、一緒に働いていた美容系の学生バイトの子が、よくウィッグを付けていました。
      「髪型変えたんだ〜」と言うと、ウィッグっていうことが何度かあったんですよf^_^;

      日常的に使うことも可能なんだと、今回使って改めて実感しました。
      ほんと、ウィッグもアクセ感覚で楽しめますね。

      おしゃれの幅が広がりました。

    • まりあさん

      嬉しいお言葉ありがとうございます。
      わーい\(^o^)/
      木南晴夏さんになれた〜♬

  • インスタで見た時、あかりさん攻めるなーと本気でビックリしましたww
    色が合ってるからか、このピンクカラーとても似合ってます!
    あかりさんのブログを読んで、また私も触発されました(°▽°)笑
    現在はギリギリ髪が縛れる長さなので、まだ購入までは至りませんが、これなら失敗なしで3000円以下は安い!!
    今回の記事を読んで、美容室なんかに色んな長さのカツラがあったらいいのにな〜としみじみ思いました。

    • まりもさん

      こんにちは。
      ビックリしました?
      わーい。
      ドッキリ成功です。

      ウィッグと地毛は髪質が違うので、実際に同じスタイルを再現できないかもしれないけれど、雰囲気を知れるのは嬉しいですよね。

      ピンクの髪だったら、ロングだったら…と自分の知らない自分に出会えて楽しいです。

      美容室にあるっていいですね〜。
      そういうサービスあったらいいのにな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です