店頭購入できる?ETVOS(エトヴォス)スターターキットMを使った感想

SPONSORED LINK







ミネラルファンデ歴は10年以上ですが、なぜか今まで1度も使ったことのなかったETVOS

ETVOSのスターターキットは2018年にリニューアルしたんですね。

キット内容が使ってみたいものばかりで、試してみました。

やっと重い腰が上がった…。

店頭購入できたらその方がいいかなと思って、探したのですが結論から言うと店頭で同じキットは購入できないようでした。

ということで、この記事はリニューアルしたETVOSのミネラルファンデーション スターターキットのレビューです。

軽い付け心地と水ありのフィット感がかなり好みでした。

ETVOSのスターターキットは1800円。
キットに入っているブラシを単品で購入しようと思うと2000円するので、価格的にもかなりお得。

個人的には、おすすめ度★★★★★で満点のキットでした。

よかったら最後までお付き合いくださいね。



今回は長いので、目次で読みたいところから読むのもありですよ↓

ETVOSとは

日本で初めて国産のミネラルファンデを製造・販売したのがETVOSなのだそう。

今回初めて知りました!

ミネラルファンデのパイオニアだったんですね。

医学的見地に基づき、敏感肌でも使える安全なコスメを開発・販売。

メイクアップアーティストの河北さんとのコラボ商品も毎回話題です。

実は、髪のボリュームを出すミネラルスタイリングパウダーを買おうかずっと悩んでいました。

写真が見づらいかもしれないけれど、紹介しておきます。
根元にポンポンしてボリュームが出るっていうスタイリングパウダー。
猫っ毛の私は興味津々です。

ETVOSは雑誌で見ない月はないほど人気のブランドですね。

リニューアルしたミネラルファンデーションスターターキットM

では、早速キットについて見ていきましょう!

その前に…。

店頭購入について調べてみました!

このキットを店頭購入できないのか調べてみました。

実際にロフト、ハンズ、プラザを見てまわったのですが、ブラシとミネラルファンデのみのセットはありました。

価格は2000円を超えていたので、ミネラルファンデーションスターターキットMをネットから注文するのが1番お得。

ミネラルファンデーション スターターキットMの公式ページはこちら

配送はポスト投函で受取の手間がないのが良かったです。

シンプルな大人っぽいデザインの箱に入って届きました。

フタを開けてみると、パンフレットが何冊か入っていました。

フタの中央に「ETVOSを始めよう。もっと美しいはずのあなたへ」と書いてあります。
なかなか面白いキャッチコピー。

もっと美しいはずのあなたへにハッとしません?

パンフレットは3冊入っていました。

主に、商品案内とキットの使い方です。
ETVOSって定期購入があるんですね。
初めて知りました。

 

パンフレットを見ていたら、ポイントメイクもかなり気になる。

ETVOSはすべて石鹸で落とせるので、オールETVOSメイクにしたら石鹸で落とせるってことですよね。

いつかやってみたい!

さて、キット内容はこうやってみると豪華。

シャンプー・トリートメント以外は2週間分です。

キット内容

  1. クリアソープバー5g
  2. モイスチャライジングローション20ml
  3. モイスチャライジングセラム10ml
  4. モイストバリアクリーム5g
  5. ナイトミネラルファンデーション1g
  6. マットスムースミネラルファンデーション0.8g
  7. フェイスカブキブラシ
  8. モイストシャンプー/リペアトリートメント(1回分)

5800円相当のアイテムが1800円でお試しできるとは、お得感満載です。

フェイスカブキブラシは単品で買うと2000円するのでブラシが付いているのは嬉しい。

ETVOSの公式ページをチェックする>>>ミネラルファンデーション スターターキット

スキンケア

スキンケアはセラミドケアということで、すごく期待していました。

やっぱり敏感肌はセラミドケアなんですかね。

これまで、私が使ったことのあるセラミドケアはキュレル、オウンセラなので、3ブランドめ。

左から使用する順番で並んでいます。

  1. クリアソープバー(固形石鹸)
  2. モイスチャライジングローション(保湿化粧水)
  3. モイスチャライジングセラム(保湿美容液)
  4. モイストバリアクリーム(保護クリーム)

クリアソープバー(固形石鹸)

石鹸は濃密な泡が作りやすくて、洗いあがりは程よくさっぱり。

手で泡立ててもそれなりに濃密な泡が作れます。

試しに、手持ちの泡だてネット(無印良品)を使ったら、面白いほどもモコモコしっかりとした泡ができました。

手を逆さまにしても泡がしっかりしているので落ちませんでした!

泡でお肌に負担をかけずに洗えますね。

香りは、ナチュラルな石鹸の香りでした。

モイスチャライジングローション(保湿化粧水)


化粧水はややとろみのあるテスクチャー。

こちらも香りはありませんでした。

化粧水を2週間使った感想は、しっとりするけれど、この化粧水でなければいけない!というほどの事はないかなというのが正直なところ。

モイスチャライジングセラム(保湿美容液)


保湿美容液は乳白色で 肌に馴染ませると、頬が手に吸い付くようなモチモチ状態に。

ラベンダーのような香りで、癒し効果もあります。

ETVOSスキンケア人気No,1というのも納得の使用感です。

追記:後日現品を購入しました。愛用しています。

モイストバリアクリーム(保護クリーム)


意外にも、朝のスキンケアの後に使うクリーム。

硬すぎず、柔らかすぎずちょうどよいテスクチャーで伸ばしやすいクリームでした。

香りは素材臭?がします。
私は特に気になりませんでした。

外的要因から肌を守り、肌荒れを防ぐ保護クリームなんですね。

実は、夜も使ってました。

クリームまで使って私の好きなしっとりもちもちの保湿感だったから…つい。

ライン使いをした感想は、私の好みの保湿感を求めると、冬はちょっと足りず、重ね塗りが必要かもといったところ。

ひとつ言えるのは、このスキンケアを使うと、確実にミネラルファンデのノリがいいです。

手持ちのスキンケアの後よりもミネラルファンデがなじみやすいと感じました。

セラミドケアらしい使用感でなかなか好感がもてます。
私はどれも、肌に合わないという事もなく、安心して使えました。

スキンケアのみのトライアルキットもあります
スキンケアのみのトライアルキットが3種類ありました。

今回ご紹介したキットと同じスキンケアの内容量(割高です)>>>モイスチャーライントライアルキット

大人ニキビにお悩みの方向き>>>バランシングラインお試しセット

エイジングケアをしたい方向き>>>バイタライジングラインお試しセット




ヘアケア


シャンプーとトリートメントは1回分のサンプルがついてきます。

ショートカットの私は2回使えました。

モイストシャンプーはオレンジ&ラベンダーの香り。

泡立ちが良く使用感が好きだったので、現品購入を検討しています。

リペアトリートメントはイチジク&ウッディーな香りと書いてあったのですが、私はココナッツのような甘い香りを強く感じました。

かなりしっとりするトリートメントなので、猫っ毛の私はペターっとした仕上がりになり微妙。
使う量が多かったのかしら…。

トリートメントは髪が痛んでいる、しっとりした仕上がりが好きな方におすすめです。

ミネラルファンデを使ってみた!

やっと1番使いたかったミネラルファンデの登場!

ナイトミネラルファンデーションは、寝ている時もスキンケアできるし、下地として、メイクの仕上げとしてツヤだしに使えるお粉です。

初めてミネラルファンデを使う前に下地としてお粉を使いましたが、ノリが全然違いますね。

ミネラルファンデーションがムラになるのを防ぐので、これは良い発見でした。

マットスムースミネラルファンデーションはSPF30PA++

色は#35にしました。

時間がたってもくすみ知らず。

ETVOSで使っているマイカ(伸びやすさ、ツヤ出し、肌への密着性、透明性を出すためのミネラル成分)は精製度が高く、皮脂を含んでも変色しないのが特徴だそうです。

使ってみた感想は、とっても軽い付け心地。

つけたてよりも、時間がたった方が馴染んできれいに見えるように感じました。

ただ、ミネラルファンデだけでは、頬の気になる赤味までは抑えられず、コンシーラーが必要かも。

2,3度重ねてみてもカバーしきれなかったです。

毛穴は気になるところに重ね塗りをしたら大丈夫でした。

 

「水あり」は、かなり好み

このミネラルファンデを使い始めたのは、まだ暑い時期でした。

水ありで使えると知り試してみたらすごく良かったです。

ブラシに霧吹でかるく水をシュッシュと吹きかけて、余分な水分を少しタオルで取ってから、いつもと同じように使いました。

水ありは、 肌にピタッと密着して、カバー力も普段のファンデーションを使っているような仕上がりにビックリ!

汗をかいても、汚く崩れるという事もないしすごく気に入りました。

夏以外は乾燥が気になるので難しいですが、汗をかいたり、湿気が気になる時期はぜひ「水あり」を試してみてほしいです。

ブラシは高級タクロン。

天然の毛のブラシも持っていますが、正直私は高品質のタクロンの方が扱いやすくて好きです。

肌あたりもふわふわで気持ちいですよ。

ブラシ目当てで購入してもお得なキットですね。

ETVOSのミネラルファンデスターターキットは買いです!


何年も気になっていたETVOS

今回リニューアルということで、使うきっかけになり良かったです。

久々にいいトライアルキットを使い満足感100%でした。

ヘアケア、スキンケア、ミネラルファンデにブラシがついて1800円、送料無料はかなりお得なので、個人的にかなりおすすめキットです。

  • ミネラルファンデを使ってみたい
  • 敏感肌用のスキンケアを使ってみたい
  • フェイスブラシを使ってみたい
  • 肌にやさしいスキンケア、ベースメイクをしたい

という方は要チェックです。

気になる方はETVOSの公式ページでミネラルファンデーション スターターキットの詳細をチェックしてみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



4 件のコメント

  • こんにちは(^^)
    気になる場所にはコンシーラーブラシを使うと、水なしでもカバー力が上がります。
    でもちょっと割高に感じるので(笑)、綿棒や指でもいけますよ。

    • 藍色リサさん

      こんにちは!
      リサさんのブログ拝見しているので、コメント頂けて嬉しいです。

      さて、気になる場所はコンシーラーブラシを使うと水なしでもカバー力が上がるんですね!
      水ありは、乾燥が気になって秋は難しいと思っていたので、ステキな情報ありがとうございます。
      やってみます(^O^)/

  • こんばんは(*^_^*)
    エトヴォス試されたんですね!
    モイスチャライジングローションもかなり評判いいですよね。
    現在化粧水は琉白(るはく)の物を使っていますが、こちらも調子が良かったです。

    ブラシに水を吹き掛けてミネラルファンデを塗布する方法ですが、エトヴォスで夏のミネラルファンデはティアドロップ?といった、スポンジに水を含ませて使うやり方を新しく推奨されてましたが、それと同じ様なやり方ですね!
    ブラシバージョンは知らなかったので、今すぐ出来そうなのでやってみたいです!!

    私はブラシ目当てで公式とLOFTでスターターキットを購入しているので、ブラシを2つ所持しているほど愛用しています。
    たまに浮気してしまうのですが、やはりエトヴォスに戻りますね。

    肌の調子もどうだったか、是非使い切った頃にでも感想を簡単にお聞かせください*\(^o^)/*

    • まりもさん

      こんばんは。
      やっとエトヴォス試せました。

      全体的に良くて、購入してよかったです。

      実は、エトヴォスのスポンジに似たもので水ありにしたけれど、
      上手くつけられなくてブラシでしたら良かったんです。
      ぜひお試しください。

      ブラシ気持ち良くてお気に入りです。
      まりもさんは2本お持ちなんですね♬
      2本欲しくなる気持ちわかります!

      ミネラルファンデ系のブラシは、ベアミネラル、オンリーミネラルを持っていますが、エトヴォスが1番好きでした。

      スキンケアも現品購入しようか悩んでいます。
      琉白(るはく)初めて知りました!
      トライアルキットがあったのでお試ししてみようかな(*´∇`*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です