アイブロウとリップで?!プロに聞くリアルなメイクのはなし

SPONSORED LINK







以前から気になっていたメイクアップアーティストのマイさんとお会いする機会がありました。

今回は、参考になるお話をたくさん聞けたので、みなさんにもシェアしたいなと思います。

プロだからこそ語れることってありますよね。

大げさじゃなくて、やっぱりファッションや、メイクで人生って変わるな~と感じました。

ぜひ、最後までお読みいただけると嬉しいです。

メイクアップアーティストのマイさん

マイさんを知るきっかけは、まふねめぐみさんと一緒にされているYouTubeのパーソナルカラーメイクチャンネルです。

マイさんはブルーベース、まふねめぐみさんはイエローベースということで、実際にタッチアップをして色の比較などをしています。

マイさんのプロフィールをインスタから引用しました。

 逗子市 39歳1児の母 元外資系美容部員、メイクセラピー資格取得 神奈川・都内にてメイクレッスンやメイク講座の講師、イベントや撮影の現場でメイクアップアーティストとして活動(2016年300名様 2017年200名様)

なんと、マイさんは骨格診断ストレート、パーソナルカラーはサマー。

私と同じなんですよね~。

そして、今回、もっとも度肝を抜かれた話はこちら!

ご自身のメイクビフォーアフター

マイさんはもともと外資系の美容部員さんなので、ビフォーのメイクもお上手だと思うんです。

しかし、現在の方が若返っていると思いません?

Mai Onoさん(@ono_mai)がシェアした投稿

このインスタの投稿で、ご本人もおっしゃっていますが、

「メイクに携わる私ですらこんなにも進化する」

プロですら進化しているのだから、私たち一般人がメイクを教えてもらったらすごく進化しそうです。

しかも、お話を聞けば、このビフォーアフターで体型は、ほぼ変わっていないそう。

じゃあ何がポイントなの?というと、アイブロウとリップだそうです。

みんなアイメイクを頑張りたがるけれど、アイブロウとリップが大切と声を大にしておっしゃっていました。

アイブロウの重要性は様々な所で耳にしますが、直接プロの方から言われると説得力がありますね。

あかり
そういえば、私もパーソナルスタイル診断では、「アイブロウとリップメイクに力を入れましょう」とアドバイスされたなぁ。

メイクを変えたりおしゃれをすると周りの扱いが変わる


メイクレッスンで自分のアップグレードをすると、自分自身が楽しくなるだけではないんです。

メイクできれいになると、周りの人の態度が変わる。

例えば夫婦間でいうと、夫がやさしくなったなど、キレイになって以前よりも幸せな報告をしてくださる方が多いそうです。

メイクレッスンを受けた方の変化をリアルに聞けたのはとても参考になりました。

あかり
ヘアメイクやファッションを変えて、会社の同僚から話しかけられることが多くなった。彼が出来た。仕事が上手くなった。など、人とのコミュニケーションが上手くいくようになった。という話は何度も書籍で読んだことがありました。実際に聞いてやっぱり本当だったんだ!と嬉しくなりました。

婚活やお仕事など、見た目を変えることで上手くいくというのは大いにあるんですね。

その人に合ったメイク

ブラシ
当たり前だけど、お顔はひとりひとり違うもの。

その分、メイクの方法も違うという事がわかりました。

あかり
メイクアップアーティストは自分のメイクが上手いのは当たり前だそう。自分ではない他人にメイクをする時、その人に合ったメイクが出来て、教えることができるかが腕の見せ所なんですね~!そんな視点で考えたことありませんでした。

また、年齢によってもメイク方法って違ってくると思います。

彼女のスゴイところは、20代の若い方はもちろんですが、上は90歳までメイクを経験しているところ。

その人に似合うメイクを提案する事も上手なのだろうなと感じました。

トレンドメイクは全員が似合うとは限らない、その人に合ったメイクをすることが大切だと再確認しました。

骨格ストレート話も!


「今日のファッション骨格診断ストレートとしてどうですか~!?」とマイさんから聞かれました。

「いやいや、私プロではないので…(汗)」
と言いましたが、とってもマイさんらしく大人クールでステキなコーディネートでした♪

洋服選びの時に、とにかく痩せて見える服を選んでいるというのがとってもシンプル思考で賢い!と思ったんです。

Vネックじゃないと…、ドロップショルダーは無理…と細かい事は気にせずに、「とにかく痩せて見える服を選ぶ」それだけでOKじゃないですか?

この日、マイさんはドロップショルダーで盛り袖のトップス。
とってもお似合いでした!

マイさんから聞くメイクのはなしはリアルで楽しかった!


お話を聞いていたら、マイさんのメイクレッスンを受けたくなりました。

そして、今回は貴重なはなしを聞くことが出来てとっても楽しかったです。

ここでは、言えない裏話もちらほらありました。

メイクが面倒でしょうがない事もあるけれど、上手くできるようになったらいいことありそう。

マイさんの毎日メイクやメイクレッスンのビフォーアフターはインスタで見れます。
よかったらチェックしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。