【レビュー】潤う!リップケアティントは青みピンクでブルベさんにおすすめ

SPONSORED LINK







2018年12月に発売されたDHCリップケア ティント(クリア)が気になったので使ってみました。

人によって発色が違うらしいのですが、色が青みピンクで、これはブルべ向けでは?と思ったので紹介することにしました。

DHCのリップケアティントは、他のティントと比べると潤うというのが良くて、唇の弱い私でも使えています。

リップクリームのような感覚で使えて、顔立ちがよく見えるのでなかなかです。

今回はDHCのリップケアティントの紹介です。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

DHC リップティント(クリア)を使ったレビュー


DHCリップケア ティント(クリア)

ティントリップはこれまでもいくつか使っています。

有名どころだと、オペラのリップティントですね。

かなり口コミも良くて、とろけて潤うようなリップなのですが、私は何回かチャレンジしたのですが、唇の皮がむけて使えませんでした(残念)

他のティントも乾燥が気になり、よ~く吟味して選ばないと難しいアイテムだと思っています。

DHCから潤うリップケアティントが発売されたと知り、試してみることに。

塗ってみる


リップはその名の通り、透明(クリア)で唇に塗ると色づきます。

香りは無臭で、スルスルと伸びました。

写真は色の感じが分かりづらいかもしれないですが、実際に塗ってみた感じ。

ノーメイクよりは、色づいて健康的に見えます。

時間がたつと、もっとはっきりと色づいて青みピンクになりました。

リップの発色は、公式サイトがわかりやすいと思います>>>DHCリップケア ティント(クリア)の色の変化を見る

ブルベさん向けリップでは!?

あかり
公式サイトや口コミサイトを見て思ったのですが、青みピンクに発色しているのは私だけではなかったようです。

ティントって人によって発色が違うと言われているけれど、ベースは青みピンクなのでは?と思いました。

試しに、ティッシュに付けてみたら青みピンクに発色しました。

発色に個人差があるとはいえ、このリップはブルべさんに似合うのではないかと思います。

DHCリップケアティントの良いところ

3週間くらい使ってわかったDHCリップケア ティント(クリア)を使って良かったところをあげてみます。

  • マグカップやマスクに色がつかない
  • ティントリップの中では潤う
  • 唇が弱い私でも使えた(個人差あると思います)
  • ノーメイク時にちょっとご近所までに使える(さっと塗れば顔がくっきり)

あかり
カップやマスクにリップの色が付かないのはかなり嬉しいですよね!

冬は私の場合、もう少し潤いが欲しいので高保湿のリップクリームを重ねることもありますが、ティントの中では潤いがあるほうで、冬以外は1本で過ごせそうです。

発色が強すぎる時の対処法

ちなみに、発色が濃いなと思う方は、付ける量を減らすのもいいですが、私のおすすめは、先に下地としてリップクリームを塗ってから、ティントリップを塗ること

DHCのティントだけではなくて、他社のティントも発色が抑えられるのを実際に経験しているので、今日は発色ひかえめにしたい!という日におススメです。

DHC リップティント(クリア)を使ったレビューでした

プチプラで普段使いに重宝するリップだなという印象です。

近所までのお出かけは、このリップの出番が多い♪

アイブロウとリップさえメイクしておけば何とかなるとメークアップアーティストさんから教えてもらってから、ちょっとしたお出かけはベースメイクなしで、アイブロウ+リップでお出かけしています(^-^;

ブルベさんで潤うリップティントをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね!

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

DHCリップケア ティント(クリア)の詳細を見る

合わせて読みたい
ブルベさんにおすすめのBBクリーム>>>色白も黄肌も!ブルベさんにおすすめのBBクリーム

デパコスを安く買えるショップを紹介しています>>>デパコスを安く買う方法。ベルコスメのクーポン、ポイントがすごい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です