骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【口コミ徹底レビュー】エマジニーヘアカラーワックスは落ちる?実際に使った感想

【徹底レビュー】エマジニーカラーワックスは落ちる?使った感想

エマジニーのヘアカラーワックスは評判が良いので使ってみたいけれど購入前は使いこなせるか不安でした。

あかり
頭皮弱いし、不器用だし大丈夫かな……?

黒髪にもちゃんと発色するの?使ってみたいけれど悩ましい!

この記事では、購入前に感じていた疑問点と実際に使って気づいたことを徹底レビューしていきます。

この記事に書いてあること
  • 実際に使ったレポ
  • 発色は?
  • 使用感は?
  • 香りは?
  • 雨で落ちる?
  • 不器用でもきれいにできる?
  • シャンプーで本当に落とせる?
  • 髪・頭皮に優しい?

実際に使用して気づいたことを詳細に書いているので、エマジニーのヘアカラーワックスの購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。

\高発色でおなじみヘアカラーワックス/



公式サイトエマジニーヘアカラーワックスを見る

【口コミ徹底レビュー】エマジニーヘアカラーワックスは落ちる?実際に使用した感想

エマジニーカラーワックスパッケージ
発色と使い心地が人気

エマジニーヘアカラーワックスは使い心地と発色の良さが人気のワックスです。

全部で16色あり公式サイトで購入するとおまけがすごい。
2個買うと1個無料で付いてくるんですよ。

購入数に応じておまけが付いてくる数も増えます。
10個買ったら9個おまけが付いてきます。

なんて太っ腹なの!?

そして黒髪でもちゃんと発色するというのを知り興味津々でした。

あかり
イベント利用だったらお友達と共同でまとめて購入するとお得ですね!
公式サイトはこちらエマジニーヘアカラーワックスの詳細を見る

エマジニーヘアカラーワックスが届いた

私はシャイニーピンクを購入。

一般的なネイルポリッシュと大きさを比較してみました。

エマジニーカラーワックス大きさ
エマジニーヘアカラーワックス内容量36g 直径5cm 高さ4.5cm

蓋は金属で容器はガラスです。

ガラスに入っているワックスって珍しいですね。

香りは無香料

エマジニーカラーワックスシャイニーピンク
エマジニーヘアカラーワックスシャイニーピンク

蓋を開けて臭いを確認したところ無香料でした。

かすかに一般的なクレイワックスのような原料の香りはします。

私は合わない香りだと酔ってしまうのですが、エマジニーのヘアカラーワックスは気になりませんでした。

早速エマジニーヘアカラーワックスを使ってみました!

パッケージや香りを確認したあと、早速使ってみることに。

手に取るとき、妙に緊張しました。

あかり
だってね、失敗したらどうしようとか色々心配じゃない?

勇気を出して1コート分の量を手に取ります。

頭全体をコートする場合、手のひらに3g程度(小指第一関節くらい)が目安だそう。

エマジニーカラーワックス1回の量
エマジニーヘアカラーワックス1コートの量

手に取ったら、両手になじませます。

1回目カラーワックスを手になじませた
色がすごい!

クレイワックスのように硬いと思っていたので、伸びが良くておどろきました。

そして、頭に付けていきます。

付け方はエマジニー公式動画を参考にしました。

動画では3コートまでやっていたので、私もまずは3コートでやってみました。

余談ですが、3回手になじませると手もなかなか染まります。

3コート目の手はこんなになる
3コート目の手はとってもシャイニーピンク!

この時点で手についたワックスが落ちるか、かなり心配に……。

石けんで手を洗おうと思ったのですが、試しにぬるま湯だけで洗ってみたらするっときれいに落ちた!

カラーワックスぬるま湯だけで落ちた!
落とすのラクちん!

石けんなしでも落ちるのすごい!

これは感動でした。

注意:手を洗うとき水流が強めだとワックスの色水が飛んで服に付きます。ぐれぐれもお気を付けください!
私は白い服にちょっと染みがつきました(普通の洗濯で落ちました)

でもね、簡単に水で落ちるなら衣服に色移りしたり、雨で大変なことになるのでは!?と思ったんです。

色落ちについては後ほどお伝えします。

さて、3回コートして使った量はこれくらい。

カラーワックス3回コートしてこれくらい減った
思ったより量を使う

ショートカットで頭全体に3コートで使う場合、3~4回くらい分あるかな。

部分使いだったらもっと持つと思います。

黒髪から3回コートしてなじませたところ

3回コートでも個人的にはニュアンスが出て色味は満足の仕上がり。

写真だとイマイチ伝わらないかもしれないですが、ピンク味がでました。

カラーワックス3回コート
左:Before 右:After

私の髪質は直毛、猫っ毛、ペタンコなので、クレイワックスのようなエマジニーヘアカラーワックスは毛束感とボリュームも出せて良かったです。

使用感はマットなクレイワックスでした。

もっとピンク感だしてもいいと思ったので、試しに部分的に塗ってみることに。

部分的にカラーワックスを塗った
色が他のところよりも付いた

今回は全体をコートして付けましたが、インナーカラーのように内側に付けたり、部分的に付けて楽しむこともできますね。

3回コートしたところでシャイニーピンクを選んだ私は、イベントの派手髪というよりは日常でお出かけしても全然違和感ないと思ったのでした。

YouTubeでエマジニーヘアカラーワックスを10回コートした美容師さんの動画を見つけて、試しにもう少しコート回数を増やしてみることに。

黒髪から5回コートしてなじませたところ

コート回数を更に2回増やしたら、だいぶピンク感が出ました。

黒髪からこれくらい色が出たら私は満足です。

カラーワックス5コート目
左:Before 右:After

全体的にピンクパープルっぽくなりました。
5回コートでも馴染んでとても良い感じです。

この日は万が一失敗してもいいよう外出の予定なしでしたが、このまま普通にお出かけしました。

ということで、

▼黒髪からシャイニーピンクをコート回数別にまとめると、こうなりました。

カラーワックスビフォーアフター
左:Before 中央:3回コート 右:5回コート

クレイワックスを使ってのスタイリングに慣れていないので、ステキなスタイリングが出来ているかは自信がないけれど色味の参考にどうぞ。

あかり
シャイニーピンクは普段から使える色かも!
基本が黒髪なので気分転換をしたい日にいい!
猫っ毛の私でもボリュームや束感がでていい!

不器用だから均等にワックスを付けられないかも…と思っていたのですが、ムラも逆に表情が出ておしゃれに見えました。

ヘアカラーワックスの色移りは?

1日過ごして気づいたことがありました。

私はショートカットなので基本的に服に髪が付かないです。(上を向いたりすると襟足が襟元に付くくらい)

夜にTシャツを脱いで確認したら、首後ろのフチが気持ちピンクっぽくなっているような気がしました。

エマジニーカラーワックスがTシャツに色移りした
よーく見ないとわからない程度の色移り

目を凝らしてみるとフチがうっすらとピンクなので、これくらいだったら人に気づかれるほどではないです。

衣服に付いたワックスは落ちる?
Tシャツは一晩おいて、翌日に洗濯をしましたが落ちませんでした。
改めて、襟部分だけ酸素漂白剤を利用して落としました。
酸素漂白でなくても、いつも使っている洗剤で部分漬け置き程度で落ちるかもしれません。
衣類の汚れは処置は早いほどいいと言われるので、すぐ洗えばよかったです。

ワックスを塗って10分後に乾くと販売サイトに書いてあったのですが、1時間以上たってから強めにわしゃわしゃ~っとティッシュで頭をなでたら色が少し付きました。

カラーワックス色移り
ヘアカラーワックスの色移り

髪をスタイリングしなおす時も、指先にうっすらとつく感じがしました。

普通に過ごす分には色移りや色落ちは気になるほどではなかったです。

感覚として色落ち・色移りは口紅やファンデーションと同じ程度。(触れる時間が多いと付いちゃう時は付くよねという感覚)

あかり
気になる場合は、濃い色の服を着たり、服に髪の毛が触れないようにした方が安心です。

ちなみにヘアカラーワックスが落ちて肌自体が染まって気になることは全くなかったです。

シャンプーで色を落とすのはとても簡単

朝ワックスを使用して1日過ごし、夜にシャンプーをしました。

まず、お湯だけで予洗い。

シャワーのお湯だけで色がおもしろいほど落ちる!落ちる!

約2分くらい流したら色が出てこなくなりました。

あかり
初めにお湯で予洗いをすれば普通にシャンプー1回で落ちました。
ワックスを落とすのはラクちんで良かったです。

実際に使用して気づいた良いところとイマイチなところ

私が使用して感じた良いところといまいちなところを上げてみます。

エマジニーヘアカラーワックスの良いところ

  • 手軽に髪色を変えられる
  • 1日だけ黒髪にすることも可能(ブラックのワックスもあります)
  • 頭皮が弱めの私でも使えた
  • 無香料
  • セット力が結構ある
  • シャンプーで簡単に落ちる

頭皮が弱くてカラーはできないけれど、黒髪に飽きていた私には良かったです。

子どもにも使えるし、ハロウィンやダンスなどの発表会にもいいですね。

仕事の都合で普段ヘアカラーを出来ない人にもおすすめです。

エマジニーヘアカラーワックスのイマイチなところ

  • ドラッグストアで気軽に買えない
  • 雨に注意
  • 色移りが若干ある(ファンデーションや口紅と同程度)

エマジニーヘアカラーワックスはドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードで取り扱いがあるようですが、気軽に近所のドラッグストアで購入できないのは残念だなと思いました。

また、せっけんなしでも落ちるので短時間の小雨は大丈夫でも、さすがに傘をさすほどの雨に濡れると落ちます。(野外イベントで使用する時は注意が必要)

雨の日はさすがに難しいですが、服への色移りであればジェルやヘアスプレーでコートすると更に良いと販売サイトに書いてありました。

利用者の口コミ・レビューは?

実際に私が利用して気づいたことを書いてきましたが、私とは違う視点の感想もあると思い口コミ・レビューをアットコスメや購入者レビューからまとめました。

  • 私の髪が暗いこともあり、即発色とは行きませんが、多めに丁寧に塗ってあげることできちんと発色しました。他社の同じような製品に比べると、さりげなくインナーカラーやメッシュを楽しめるので、購入して良かったです!
  • 一日だけのイメチェンに最高です。いつも持ち歩いて、希望者に塗ってあげるとすごく喜びます。
  • 完全に色を変えるには割とたっぷり使うことになりますが、発色はきれいです。乾いた後は、色移りはしません。ホールド力は強めで、かなりしっかり固まります。固まっても良いならベタ塗りできるので色変えも簡単ですが、固まらせずに色を変えるには丁寧さが必要になるかもしれません。
  • 服にいっぱい着いて気がついたら服が真っ赤っか洗濯したらすぐに取れたけど
    外出中はきつい!!
  • 髪を赤くしたい、でも、髪が傷むのはイヤでした。
    ワックスなら、髪を傷めることなく、髪色を変えたいときだけ変えることができるし、派手になりすぎないように控えめにすることもできます。
    これは、発色もきれいで、簡単に明るい髪色にすることができました。

 

エマジニーヘアカラーワックスの発色は評判が良いですね。

あかり
派手髪を楽しめますが、量を調節したり部分使いにすれば日常でもニュアンスヘアとして楽しめますよ

エマジニーヘアカラーワックスおトク情報

冒頭でもお伝えしましたが公式サイトでは、たくさん買うほどおまけで現品がたくさん付きます。
イベントなどで多く必要な時は、みんなでまとめて買うとかなりお得ですね!

購入数 おまけ(現品) 合計
1個 0個 1個
2個 1個 3個
3個 2個 5個
5個 4個 9個
10個 9個 19個

公式サイトはこちらエマジニーヘアカラーワックスの詳細を見る

【徹底レビュー】エマジニーヘアカラーワックスを使った感想でした

実際にエマジニーヘアカラーワックスを使って気づいたことを書きました。

イベント時はもちろんですが、ちょっといつもと違う髪色にしたい時に便利です。

ヘアカラーをして頭皮が痛んだりすることもないので、お子さんからご年配の方まで幅広く楽しめるアイテムでした。

あかり
ヘアカラーをしたかったけれど頭皮が弱くて諦めていたので嬉しかったです。
これからも時々、楽しもうと思います!

公式サイトでは色々な派手髪も提案されているので、ぜひぜひご覧になってみてください。

公式サイトへはこちらからどうぞエマジニーヘアカラーワックスの詳細を見る

\高発色でおなじみヘアカラーワックス/



公式サイトシャンプーでサッと洗い流せるヘアカラーワックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です