もう手放せない!寝る時に”胸が邪魔”を解決してくれたナイトブラ

SPONSORED LINK







寝る時に胸が邪魔だと感じたことはありませんか?

私はEカップで、すごく大きいわけではないけれど、ビアージュのナイトブラを使うようになってから、寝るのがとてもラクになりました。

あかり
知らず知らずのうちに胸に負担がかかっていたようです。

しめつけないのに胸を優しくホールドしてくれて、仰向け、横向きでもラクに寝られるようになりました。

今ではナイトブラがないと寝づらくて手放せない一品です。

ナイトブラはどれも同じではなく、着用感やホールド感は全然違いました。

Viageビューティアップナイトブラ公式サイト

寝る時に”胸が邪魔”と感じてしまう理由

寝る時に胸が邪魔と感じてしまう理由は2つ。

  1. 物理的に胸が大きいから寝づらい
  2. 胸が重力に引っ張られて流れる不快感から寝づらい

1.物理的に胸が大きいから寝づらい

もはや物理的に大きいのはどうしようもない問題です。

大きい胸をすぐ小さくできないので…。

あかり
私は、太って胸が大きくなったタイプです。

下着屋さんへ行った時に、ベテランのお姉さまから3キロくらい太ったらカップが1サイズ上がるわよ~と言われたことがあります。

確かに10キロちょっと太った時、3カップ上がりFだったので納得でした。

ダイエットして胸を小さくするのもアリだなと思います。

しかし、もともとスレンダーで胸の大きい方は胸だけ小さくするにはどうしたらいいの?という感じですよね…。

こればかりは難しい話です。

2.胸が重力に引っ張られる不快感から寝づらい

Viage公式サイトより

胸が邪魔と感じている方の不快感のもうひとつがこちら。

寝ている時は胸が様々な方向にひっぱられます。

重力でひっぱられる不快感が、寝づらさに影響していたと私は気づきました。

このひっぱられている状態を緩和させると寝る時、驚くほどラクになります。

Viage(ビアージュ)ビューティアップナイトブラは、しめつけないのにホールド感がスゴイ!

これまでナイトブラはワコールとノーブランドの2種類使ってきました。

どちらも締め付け感はないものの、胸がしっかりと包まれていたかといわれると、今となっては微妙なところ。

また、サイズが合わなかったようで朝起きるとアンダーが上がってズレているという事も…。(これでは意味がない!!)

今回、ビアージュのビューティナイトアップブラを選んだきっかけは口コミ・レビューの多さ・良さと、楽天のランキングでよく見かけたからです。

沢山の人が購入してレビューを書いているアイテムはサイズ選びもかなり参考になりますね。

私が実際に使ってよかった所は3つ

  • サイズが合う
  • とても良く伸びる素材で締め付け感がない
  • 胸のホールド感がとびぬけて良く、あおむけ・横向きでも不快感なく寝られるようになった

Viageビューティアップナイトブラ到着から使用するまでの紹介レポ!

ビアージュは箱入り!

箱に入って届くと思わなかったです。

ナイトブラが箱に入って販売されていることはめずらしく新鮮でした。

箱の裏側

箱の裏側には説明が書いてあります。

色は8色展開で、私はネイビーのLサイズを選びました。

サイズは、公式サイトのサイズ表通りに選んでピッタリ。(サイズ展開はアンダーにもよりますが、Fカップまで)

箱を開けるとこんな感じ。

ブラとパッドが別々に入っていました

ナイトブラでパッドを装着して使うタイプは初めて使います。

ほとんどのナイトブラはパッドなしですね。

あかり
口コミでは、パッドありが良いと評価している方をちらほら見かけました。

ナイトブラを使う理由に、夜間の災害対策朝の急な来客対策で使っている方もいて、万が一の時も安心とあり、確かに!と思いました。

とりあえずナイトブラを広げてみました。

ビアージュのナイトブラ(パッドなし)

脇部分が高くて脇肉も逃さないように工夫された作りです。

ぱっと見はやや小さいように感じ、きつくないといいな~と思っていました。

さっそく付属のパッドを挿入しようと思うも、入れる口がみつからない汗

ブラのパッドは横から入れることが多いので横ばかりを見ていました。

パッドを挿入

パッドの挿入口は横ではなく、カップの上(ストラップの付け根あたり)にありました。

説明書(パンフレット)にちゃんとパッドの入れ方が書いてありましたので、使う前に読みましょう…汗

パッドを片方だけ入れるとこんな感じ。

パッドを片方だけ入れたところ

立体的になり胸に丸みがでました~。

このパッドいい仕事をしてくれて好きです。

2つのパッド装着完了!

パッドの装着が完了しました。

見てお気づきかと思いますがとってもシンプルなデザインです。

着心地にこだわったシンプルなデザイン

レースやフリルなどはありません。

ビアージュは着心地にこだわって作られているからなんですね。

写真では見づらいかもしれないですが、サイドに縫い目はありません。

サイドの縫い目なし

サイドに縫い目がないのはかなり着心地がいいです。

また、タグがついていないのも嬉しいです。

タグはなく印字

タグって位置によってはストレス感じることがありますね。

印字なのでストレスフリーです。

着る時は履くように下から

着る時はかぶるのではなく、下から履きます。

この説明を見て私は焦りました。

え?履ける?

私の骨盤は広いんだけど大丈夫?とかなり不安でした。

骨盤を通る時にブチっといったら怖いですよね~。

実際に履いてみるとそんな心配は不要で、かなり伸びが良く骨盤はスルンと通過。

アンダーもきつくなくラクに着られた!

あかり
フィット感が心地よくて幸福な気持ちになりました。

仰向けになったら、今までとは全く違う感覚。

胸が重力で流れていない!

ラク~。

横向きになっても胸の皮膚が下に引っ張られることが無く、とどまってくれるので、ラク~( ;∀;)

かなり嬉しかったです。

こりゃ、良く寝れますわ。

1ヶ月愛用してわかったこと

1ヶ月ほど使用してわかったことは3つ

  1. 肩の縫い目が気になることがある
  2. 付けないと寝られなくなった
  3. 洗濯をしてもすぐにはヘタらない

1.肩の縫い目が気になることがある

ビアージュは肩のところに縫い目があります。

使い始めは全く気にしていなかったのですが、ときどき肩の縫い目があたり気になることがありました。

気になる日と気にならない日があるのは謎です。

2.付けないと寝られなくなった

一度、改めて比較しようと思って、ナイトブラを付けないで寝ようとした日がありました。

しかし、10分ほどして胸が邪魔なあのひっぱられる感覚が辛くて結局ナイトブラを付けて寝ました。

胸が重力で引っ張られるのは辛いですね…。

3.洗濯をしてもすぐにはヘタらない

ビアージュは折りたたんで洗濯機で洗えると説明があったので、折りたたんでネットに入れて洗濯機で洗っています。

まだ1ヶ月程度なので耐久性については、はっきりと断言できないけれど今のところヘタった感じはないです。

寝る時に”胸が邪魔”と感じている方はビアージュのナイトブラを試してみる価値あり!

胸が邪魔と感じたり、寝る時に違和感のある方はビアージュのナイトブラを使ってみる価値はあると思います。

価格もナイトブラの中では1枚2980円(税抜)とお手頃です。

間違いなく私の睡眠の質を上げてくれた一品。

これからも使い続けます(*^_^*)

同じようにお悩みの方、寝る時のラク~な感覚をぜひ体験してみてください。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

Viageのビューティアップナイトブラは公式サイトが最安値です♪>>>Viage公式サイトへ



合わせて読みたい
黄金比のバストにはラディアンヌが好きで愛用中です>>>ラディアンヌの補正、育乳、脇肉ブラレビュー!産後やエイジングケアにおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です