森拓郎さん30日ストレッチのビフォーアフターやってみた

SPONSORED LINK







SNSでビフォーアフター写真が沢山投稿されて話題になっている森拓郎さんのストレッチ本。

みなさん変化があり、SNSの投稿を見ているだけで楽しくなりました。

しかも30日間のプログラム。

私にも無理なくできそうと思いやってみました。

上半身、下半身、顔と3冊同時に行っていましたが、この記事では30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)を主にとりあげます。

あかり
SNSの評判通り、私もはじめて1週間たたないうちに変化を実感し30日間続けて満足な結果になりました。
30日続けた感想を書いています。

どうぞご覧ください。

まずは30日!運動嫌いな人でも森拓郎さんのストレッチならはじめやすい


30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

SNSでビフォーアフター写真を見て気になった話題の本。

タイトルがキャッチー。
しかもスキニーデニムの似合う私ですよ!!

O脚、X脚、XO脚による股関節やひざのねじれをとるストレッチがメインで紹介されています。

あかり
以前からO脚で、ひざの向きがおかしいと思っていたので真っすぐな脚になったらいいな~と期待して購入(^^)

美しい脚の為には、関節をゆがみなく使えることが重要と知りました。

ゆがみを取るだけでも美脚になれるそうです!

基本のストレッチ+週替わりのメニューで飽きないから続けられる

ストレッチの内容は基本のストレッチ(4種類)+週替わりのメニュー(2~5種類)を行います。

Level1気になる太ももやふくらはぎのハリを解消。
Level2気になる太ももをさらに集中的にケア。
Level3股関節のポジションをさらに矯正。
Level4股関節、膝関節、足首の関節、足指の関節と全ての関節の動きを集約したストレッチ

1週間ごとにメニューに変化があると、飽きっぽい私でも新鮮な気持ちで続けることができました。

あかり
本のQRコードを読み取れば、動画でストレッチの方法をチェックできます

正しい方法で間違いのないように進めたいし、ケガ防止のために、やり方は入念にチェックしました。

辛くないし、慣れたら楽しくなってきた!

動きとしては、辛いことはなく運動が苦手、嫌いな方でも始めやすい内容です。(ストレッチによっては痛いのもありますが、筋肉のハリなど個人差があります)

なによりも、スタートしてから3,4日目には違いを感じられ、継続のモチベーションが保てました。

変化を感じられると、4週間後はO脚がどれだけ改善されるか楽しみでしょうがなかったです。

Level3くらいから筋トレ要素のある動きが入ってきますが、Level1から徐々にステップアップしているので、スムーズに筋トレ要素もクリアできたように感じます。

ビフォーアフター公開!O脚はどうなった?

30日続けたら膝が近づいてきました。

ビフォーアフターは1年前との比較となります。(足を閉じて撮った写真がなかった…)

立ち方もまったく一緒でないけれど、O脚が改善されつつあるのはわかりますかね?

膝が近づいてきた(*^^*)

実際にこの1年間で体重など減少したので、細くはなっているのですが、膝がくっついてきて脚のラインが良くなった!

この1年は食事記録メインで、ストレッチなどの運動はしていません。
だから、膝がくっついてきたのは30日間の成果です。

私は、隠れ肥満型で体脂肪率が高く(MAX40%)ダイエットを余儀なくされていますが、日本人はやせ型の人が多いから体重を落とすというよりも、脚をきれいにしたいな~という方は、ストレッチで脚の形を整えるのが美脚の最短距離では?と感じました。

「30日で白Tシャツの似合う私になる」もせっかくだから合わせてやりたい

「30日でスキニーデニムの似合う私になる」が下半身だとすれば、「30日で白Tシャツの似合う私になる」は上半身版です。

30日で白Tシャツの似合う私になる (美人開花シリーズ)

著者の森拓郎さんがSNSで、「下半身の方が人気だけど、下半身よりも上半身のほうが大切」と発信しているのを見て、上半身のストレッチも同時進行で実践していました。

厳密には、小顔本もセットでやってます汗
たった5分で出来るので覚えてしまえばラクでした。

5分トレーニングで翌朝小顔

顔は実践後、スッキリする感じが心地よくて30日間続けられました。

上半身は30日続けた実感として、肩の内巻きの改善や、背中のコリがかなり楽になり続けてよかったです。

朝起きる時に、背中がバキバキで起きるのが辛かったのですが、朝、背中が軽くなり起きるのがラクになりましたヽ(^o^)丿

これだけでも嬉しい!

私は気にしていなかったので肩のラインは全くビフォーアフター見ていなかったのですが、バッファロー肩(首~肩にかけて筋肉がもりあがる)の改善も見込めるようです。

あかり
30日間、顔・上半身・下半身とフルセットでストレッチを続けたらいい事しかありませんでした。

今までストレッチって地味で効果を感じることがなかったので、ストレッチってこんなにスゴイのか!と感動し大好きになりました。

今では仕事の合間や疲れた時にストレッチをするのが習慣です。

気がつけば体の使い方の変化を実感

よく、「体の使い方が変わる」という表現をインストラクターさんは使います。

体の使い方ってどういうこと?とピンとこなかったのですが、ストレッチをしてから気づいたことがありました。

駅で電車を待っていた時、今までと立ち方が違っていたんです。

これまで股関節が内側にねじれてお尻の筋肉を使えていなかったのですが、ねじれが緩和され立っている時にお尻に力が入っていたんです。

あかり
これが体の使い方の変化ってやつか!!!と実感。

今まで使えていなかったお尻の筋肉が日常的に使えるようになると、お尻の形も良くなるのではないかと期待しています。

森拓郎さんのストレッチは評判通りビフォーアフターで変化を感じられるものでした!

SNSで話題になっているだけありますね。

Twitterで見ると、沢山の方がビフォーアフターの変化を報告されています。

ねじれやゆがみをニュートラルポジションに戻すとボディラインが整うんですね。

実践して本当に良かった!

運動が苦手な方や、筋トレはちょっと…という方もはじめやすいので、とりあえず30日間トライしてみてはいかがでしょうか(^^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

合わせて読みたい
1年間で無理・ガマンしないダイエットにたどり着くまでの奮闘記はこちら>>>骨格ストレートのダイエット1年間の振り返りとビフォーアフター

2 件のコメント

  • こんにちは。質問ですが、30日の後はストレッチは続けてますか?
    やめたらまた戻るのでは、と思いました。

    • Oyukiさん

      こんにちは!

      ご質問いただいた件
      30日チャレンジを辞めてから、私の場合は戻っていないです(^-^)

      今は、森拓郎さんのストレッチは気が向いたらやる程度です。(週1,2くらい)

      30日チャレンジ後、新たに別のストレッチと筋トレを始めて継続しているので、戻っていないのはそれも関わりがあるかもしれません。

      ストレッチを辞めたら戻るのかは、専門の方に聞いてみないとわからないですね…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です