コルセットダイエットを1週間試した感想

SPONSORED LINK







以前のブログで脇高のブラを購入したことを書きました。

なぜ、脇高のブラが必要だったのか…。

それはコルセットを使い始めたからです。

使い始める前は、

とにかく締め付けが嫌いだから私には無理!

と思っていたのですが、お手軽価格ではじめられると知り、物は試しだ!と始めることにしました。

使い始めて1週間なのですが、姿勢が良くなるのを実感しています。

巷ではコルセットダイエットと呼ばれていますが、ダイエットとしての効果はあったらいいな~くらいの期待です。

まだ1週間なのでですが、コルセットを使ってみた感想を書きます。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

コルセットダイエットといえば元鈴木さん

コルセットダイエットと言えば元鈴木さんが有名ですよね。

元鈴木さんは、胸をマッサージによりCカップからGカップへ育乳することに成功。

育乳後にくびれが欲しくなり、運動を一切せずにコルセットでくびれ作りをされた方です。

SNSで人気に火が付き、Twitterでは約7万人もフォロワーさんがいらっしゃいます。

そんなコルセットダイエット。

私とはかなり縁遠いアイテムだと思っていました。

コルセットダイエットをしようと思ったきっかけは好奇心

以前、気になって調べたことはあったものの、苦しいの嫌だな~と思って実際にコルセットを始めるまでに至りませんでした。

補正下着についての記事を書いた時に、コルセットの事を教えて頂き、タイミングがいいなと思って試してみることに。

ゆる~く補正下着を使って着やせ+美ライン作り【骨格ストレート】

2018.11.02

元鈴木さんのコルセットが再販されるというタイミングも重なりました。

予約して、12月初旬に発送なので、まだ手元には届いていません。

ということで、現在、私が使っているコルセットは元鈴木さんがオススメされていたこちら

Burvogue(バーヴォーグ)のコルセット

サイズ選びは自分のサイズよりも-10cmで選ぶと良いと知り、Mサイズにしてみました。

販売サイトによりますが、2000円もしないで購入できます。

一番安く購入するならBUYMAが良いです。

ただ、実際に使おうとすると、リボンの長さが足りないので、予備リボン付きを選ぶとすぐ使い始めることができてオススメです。


予備リボン付き バーヴォーグ Burvogue コルセット 24p強化スチールボーン

予備リボンがない場合は靴ひもでOKと知り、私は余っていた靴ひもをつなげて使っています。

Burvogue(バーヴォーグ)のコルセットを使った感想

サイズはMサイズで大丈夫でした。

初日にYouTubeを見をみて着方を確認。

実際に付けてみると、想像していたよりも苦しさは少なくて大丈夫でした。

補正下着のような伸びる素材だと苦しくて辛いのですが、伸びない素材のコルセットの方が私には合っているように感じました。

ただ、1日目はどのくらい閉めていいか分からなくて、無理しない程度にしたのですが20分すると気持ち悪かったので外しました。

絶対に無理は禁物!きつすぎる場合はゆるめることが大切。
健康被害があっては、元も子もないです。

コルセットはオーダーでない限り、その人の体に徐々に慣らすのが良いと知り、きつ過ぎないくらいで1日3時間から始めています。

その日の体調などもあるので、なんか締め過ぎたかな?と思ったら緩めて過ごします。

まだ1週間なので報告できることはそんなにないのですが、2点気づきました

  1. 胸の下から骨盤までは固定されるので姿勢が良くなる
  2. お腹があたたかい

コルセットをしないで、外出した時、妙に背筋が伸びて歩いていることに気づきました。

1日3時間くらいでも、いい姿勢のクセが付くのかも!?と思いました。

あとは、寒がりの私としては、コルセットをしているのでお腹があたたかいというのが、思いがけず良かったです。

ただ、大変な所もあります。

  • コルセットを付けてはみ出たお肉は脇高のブラでないと納まらない
  • 座っている時にボーンが太ももの付け根に当たる
  • 付けるのが面倒
  • 脚が、ややむくむ

個人的には、脚がむくむって健康的にどうなんだろうか…とちょっと不安です。

私は、家で立ち仕事をする時や、近所へウォーキングする時に付けることが多いです。

コルセットを人にすすめるか?と言われると、現時点で私は何とも言えないかな。(合う合わないは確実にあると思います)

あかり
真面目な人やストイックな人ほど締め付けて頑張っちゃいそうな気がしてならない。

みんなにオススメという方法ではないと思うし、完全自己責任の世界ですね。

私も、今のところは様子を見ながらゆる~く続けるような感じです。

コルセットダイエットは様子を見て続けていきます

自分で試してどうだったかを知りたい性格なので、コルセット生活はこれからも続けて検証してみようと思います。

もしかしたらバーヴォーグのコルセットがちょっと長いという口コミもあるので、元鈴木さんのコルセットを使ったら良いかもしれないです。

まだまだ分からないですね。

とりあえず、姿勢あたたかいという良い点があるので今後に期待です!!

コルセットを既にお使いの先輩方、良いアドバイスがありましたらコメントなど、お待ちしております(*^^*)

最後までおつきあい頂きありがとうございました。


合わせて読みたい

ラディアンヌの補正、育乳、脇肉ブラレビュー!産後やエイジングケアにおすすめ

2018.11.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です