ゆる~く補正下着を使って着やせ+美ライン作り【骨格ストレート】

SPONSORED LINK







お洋服と下着って切っても切れない関係ですよね。

トレンドファッションに合わせて下着業界も販売するアイテムの生産量を変えていると聞いた事があります。

みなさんは補正下着を使ったことはありますか?

私は辛くて何度もギブアップしています。

タイトスカートがトレンドなので、ガードルを使ったらステキに見えるのかな?と思い再々々チャレンジしてみました。

それほどサポート力のあるものでなくても、着やせ効果って得られるものなんですね~。

今回は、下着の悩みや、補正下着(比較的プチプラ)を使ってみた感想を書きます。

よかったら最後までお付き合いください。

補正下着に再チャレンジしようと思ったキッカケ

LDKという雑誌をご存知ですか?


色々な商品をテストして評価。

ランキングを出している雑誌です。

どの号だったか忘れたのですが、夏前くらいに、ガードルのランキングを見て興味を持ったのがキッカケです。

ガードルのイメージといえば、補正してきれいに見せてくれるというよりも、マイナスの印象しかありませんでした。

  • 締め付けて苦しい
  • ムレる
  • ウエストや太ももの裾がクルクルと丸くなる

実際に使用したら、苦しくてお腹が痛くなり、いい思い出がありません。

LDKでは、これらの苦手イメージを払しょくしてくれるアイテムが1位に輝いていました。

それがサンテラボのガードルです。

サンテラボ スタイルアップガードルで補正して着やせ

2000円ってなんともお手頃価格ですよね。

口コミを調べてみたら、比較的高評価でした。

  • 夏でも使える
  • 裾がクルクルとまるくならない
  • 締め付け感がつらくない

ということで、購入して初夏くらいに使いました。

私の場合、確かに裾がクルクルとまるくならないし、締め付け感もぜんぜん気にならずビックリ!

ただ、ただ、肌が弱くてかぶれました。

夏の汗をかく時期は肌がかぶれることが多いので、涼しくなった秋から使用を再開しています。

1日着ていると、秋でもよく歩く日は太ももがかゆくなりました。

素材的に大丈夫だったら、安くてとてもいいのに…。

素材違いで作ってほしいけど、このホールド感はきっとこの素材だからこそなのかな…。

今は評判のいいUNIQLOのボディーシェイパーショーツも気になっています。

ブラデリスバストリフターで着やせ

お次は、Twitterで知ったブラデリスのバストリフター。

ブラデリスと言えばヌーブラや育乳で有名ですね。


バストリフターは小胸さんはブラの下に付けてボリュームアップ。
大胸さんはブラの上から付けて脇スッキリが叶うというアイテム。

普通にワイヤー入りのブラを使えればいいのですが、私はワイヤー入りのブラはアンダーが赤く腫れてしまって以来、あまり好きではないです。

知る人ぞ知るランジェリーショップのベテランのお姉さまに見てもらったり、相談をしたのですが勧められたアイテムも全滅でした。

ということで、 普段使いはUNIQLOのワイヤレスブラが肌に優しくて好きです。

ただ、脇がスッキリはしないので、バストリフターを使ったらすごくよかった!

しっかり胸を集めてキープしてくれます。

補正力は下がるようですが、コットンのバストリフターもあるので、2枚目として狙っています。

セールで安くなってるみたい。

補正下着+着やせアイテムで骨格ストレートコーデ

なんとなく体のラインがきれいに見えた日のコーデ。

体に丸みがあり、女性らしいラインを久々に見た気がします…笑

ベーシックアイテムばかりなので、ソックスとチェックのスカートでトレンド感を出してみました。

ポージングのせいもあるし、もともと骨格ストレートさんが得意めなジャストサイズのアイテムを使っているから、いつもより良く見えるのかもしれません。

以前ランジェリーショップのお姉さまから、「サイズの合うワイヤーブラを正しくつけると着やせするのよ」と教えてもらったことがありました。

ワイヤーブラではないけれど、バストリフター使ってこれくらいだったら満足です。

お手頃価格のボディスーツも気になる!

補正下着って最近はそんなに苦しくないんだなと思ったら、色々と使うのが面倒でボディースーツだったら一つで済む?
と思い始めました。

また、ボディースーツだったらキャミやタンクトップの裾をスカートにインした時、もたつかないですよね。

トップスをインした時のもたついたラインがボトムスに響いているのすごく嫌なんですよ~。

とはいえ、まだ条件に合うものを探せていないです。

  • お手軽価格
  • 補正効果がそこそこ
  • お肌に優しい素材
  • サイズが合う

高級なものは良さそうだけど、合わなかったことを考えると、まだ勇気が出ないです。

着やせする補正下着についてでした


今までは、きれいに見えるよりも肌がかぶれないを優先にしてきました。

だから補正下着の知識は全然ないです。

もし、下着に詳しいよ!これおすすめだよ!
という情報があればぜひ教えてください。

お洋服をきれいに着こなすには、下着選びも大切ですね。

頭ではわかっていても、こだわっていなかったのでこれを期に考えてみようと思っています。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
着太りするワンピを買ったので、工夫をして-10kg見えにした時の記事です>>>【骨格診断ストレート】+10キロになるデブワンピースをスッキリ着こなすには?

9 件のコメント

  • お久しぶりです。私は新品のブラはワイヤー部分がかぶれるので、ブラデリスのコットンリフターの上からワイヤーブラをします。そうすると、かぶれないです。もし良かったら、コットンリフターの上から、ワイヤーブラを試着してみてください。短時間じゃ分からないかもしれないけど、試す価値はあると思います!

    • さちこさん

      お久しぶりです。

      ブラデリスのコットンリフターお使いなのですね!
      教えてくださりありがとうございます。

      早速購入しようと思います♪

  • あかりさん

    お久しぶりです!
    いつも素敵な情報をありがとうございます。

    私はユニクロのボディシェイパーショーツ、リピート購入していますよ!

    私は他社の製品だと締め付けで足の付け根やお腹周りがかぶれるといったトラブルも多かったのですが、ユニクロのボディシェイパーショーツはほどよいフィット感で履きやすいです。
    これまで他社製品の固めの素材でがっしりサポートするものを使っていたので、最初はこんなに薄くて締め付け感なくて平気?!とびっくりしました(^^;

    あとレースや花柄の透かし等の装飾がない点も私にはポイント高かったです。

    • すじこさん

      こんばんは。
      お久しぶりです。

      おぉ~!ユニクロのボディシェイパーショーツをリピートしていますか。
      嬉しい情報ありがとうございます。

      試してみる価値ありますね。
      購入します。

      使うのが楽しみでしょうがない~♪

  • あかりさん、いつも実体験に基づいた有益な情報をありがとうございます。
    以前も一度コメントさせていただいたのですが、今回も気になる話題が書いてあったので、私の経験でお役に立てれば…と思いコメントさせていただきますね☺︎

    補正下着は、私もここ5年程使ってます。
    最初はマミエールという高級ブランドのもので、ガードル、ブラジャー、ボディスーツと3点揃いで着ていました。
    体のラインがキレイになり、ずっと悩んでいた冷え性が改善したりといいことがたくさんありました。
    ですが、さすがに何年も使うと傷んでしまい買い替えを…と思うのですが値段が高く諦めてしまいました。

    色々と悩んだ結果、その次に使ったものがあたりさんと同じサンテラボから出ているスーパーハイウエストタイプのガードルです。
    ですが、これだけで着るとどうしてもウエストのところが丸まって下がってしまうのが悩みでした。
    そこで行き着いたのが、コルセットです!
    Twitterで有名になった元鈴木さんのオリジナルコルセットが欲しかったのですが、あいにく在庫切れ…。
    なので、その元鈴木さんがオススメされているBurvogueの安いコルセットを購入して着けてますが、みるみるうちにサイズダウンして、ビックリです!かなりオススメですよ!

    そして、なんと明日大人気だった元鈴木さんのオリジナルコルセットの再販予約が受付開始なんです!!!
    私は迷わず購入予定です。
    あかりさんもよかったら一緒にコルセット生活はじめてみませんか?

    ウエストの部分だけ素敵にくびれて、体のラインがとても素敵になりますよ☺︎

    長々と思いの丈を書き込みまして、大変失礼しました!!

  • すみません、補足です。

    コルセットは、ハイウエストガードルの上に装着してます。
    ズレたりもほとんどなく相性がいいですが、汗をかく季節は辛いかもしれません。
    私は夏場のみ綿のタンクトップの上からコルセット着けてます。

    • 猫島さん

      こんにちは。

      ステキな情報ありがとうございます!!

      この手の情報は無知なのでとても参考になりました(*^^*)

      マミエールは冷え性も改善するんですね。
      かなり気になるのですが、さすがに高級で手が出ないなぁ…。

      そして、元鈴木さんのコルセット。
      以前、気になってコルセットしてみようかな~と検討したことがあるのですが、苦しそうなイメージしかなくて手を出せずじまいでした。

      今回、猫島さんにコルセット生活を誘われたので、トライしてみようかな?という気になりました。
      再販というタイミングがなんともバッチリですね(笑)

      とても人気のあるお品だと思われるので、明日の再販で購入できるかわからないですが、購入予定です。
      買えなかったら、Burvogue購入してみますね!

      補足もありがとうございます。

      猫島さん明日、お互い無事、購入できると良いですね(*^^*)

  • お返事ありがとうございます♡

    バーヴォーグのコルセットはBUYMAで本当に安く手に入ります!
    私はXLから初めてやく1ヶ月半ごとにワンサイズずつ買い替えました。もうすぐMサイズがフルクローズになります!
    みるみる間にサイズダウンしますよ。
    最初は苦しくて違和感しかないですが、慣れてくると締め付けが快感に(笑)

    元鈴木さんのコルセットはピンナップクローゼットというサイトで購入できますが、事前に会員登録をしておいた方がいいそうです。
    再販ギリギリのお知らせになって申し訳ないです!!

    • 猫島さん

      BurvogueはBUYMAでお安く購入できるんですね!
      またまた嬉しい情報ありがとうございます。

      サイズの買い替え期間が早くてびっくりです!
      一ヶ月半で閉まるんですね~(;゚Д゚)

      締め付けと違和感が心配ですが、慣れるといいな~。
      物は試しなのでチャレンジするのが楽しみ。

      元鈴木さんのコルセット争奪戦すごかったです…。
      事前に会員登録して臨みました。

      サーバーが落ちて、エラーが出て注文するのが大変。

      第一希望のピンクはダメだったけど、ブラックで注文することが出来ました。
      実は、ソールドアウトになって買えなかった…と凹んでいたら、注文確定していたらしくメールが届いていました。

      ただ、決済画面もエラーが出てまだ完了していないので、安心できないです。
      こんなに人気だったら、受注生産や予約で順番にお渡しするなど出来たらいいのにな~と思っていました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です