骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】春の大人かわいいオフショルコーデ

骨格診断ストレートさんの可愛らしいコーデを作ってみました。

形はシンプルでスタイルアップして見えるストレートさん。

オフショルトップスを選ぶときも装飾のないシンプルを選ぶのがポイントです。

また、形がシンプルなので、色で可愛らしい演出をするのが◎と言われていますね。

骨格ストレートさん春のオフショル大人かわいいコーデ


ちょっとデザインの入ったアイテムを使っていますが、ゴテゴテし過ぎず、スッキリまとまるように考えてみました。

オフショルダーはアラフォーにとってどうなんだ!?というアイテムですが、骨格ストレートさんでもシンプルなものを選べば大丈夫です。(実際にオフショル着たら大丈夫でした!)

スカートもタックなしのものを選びたかったのですが、なかなか見つからなかったので、タイトめなシルエットを意識して選んでいます。

バッグ、シューズにしてもちょっと装飾のあるものですが、この程度だったら可愛いの演出として許容範囲かと思います。

あとは、試着をして肩回りが気にならなければOK

色もパーソナルカラーサマーのやわらかいパステル系を意識して選んでみました。

コーディネートアイテム

ニット

ナチュラルビューティーベーシック NATURAL BEAUTY BASIC カットソー

オフショルダーは極力シンプルで装飾のないアイテムを選んでいます。
いつもの事ですが、可愛いコーデの時は、色が重要なので、似合う可愛い色を選ぶといいんじゃないかな。

スカート
UNTITLED(アンタイトル)[L]フラワーボーダースカート。

このスカート結構お気に入りなのですが、タックが入っているんですよね・・・。

セール品だったので、店頭にはもうないかも。
試着できればベストなのですが、ずっと気になっているスカートでした。

コート
SANYO WOMENS ペンタイルクールマスタートレンチコート

SANYOは100年コートでおなじみです。

すごくほしいのですが、お値段がかわいくない(笑)

しかし、トレンチコートは定番アイテムなので、10年先も着ることを想定していいものを買うのはいいと思います。

バッグ

持ち手がフリルになったバッグ。

初めて見た時は持ちづらそう、なんてデコラティブなんだ!と思いました。

しかし、これくらいのボリュームと色の組み合わせだったら骨格ストレートの私でも使えそうです。

パンプス
piche Abahouse ビジューフラットパンプス

ビジューパンプスは普段あまり選ばないのですが、女性らしく少しキラキラとした感じを取り入れたくて選びました。

シューズもあまりゴテゴテしたものは苦手だと思っていました。

最近は小物は多少苦手要素があってもなんとかなりそうだと感じています。

骨格ストレートさんもオフショルダーでおしゃれを楽しんで!


今回は骨格ストレートでもできる春の可愛らしいコーデをご紹介しました。

春はきれい色を取り入れたい気分になりますね。

今年はピンクの春と言ってもいいくらい、メイクも服もピンクアイテムが多く出ています。

これを期にご自身に似合うピンクにチャレンジするのもいいかもしれないですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
骨格診断はスタイルアップですが、顔タイプ診断は似合うテイストがわかります。
ストレートさんでもカワイイくなりたい人必見です>>>顔タイプ診断(8タイプ)ってどんなもの?診断してもらった感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です