骨格ストレート冬の披露宴ワンピースなに着て行く?

SPONSORED LINK







今回のブログテーマは「冬の結婚パーティーに私だったら何を着て行く?」です。

実際に今、私が招待されて行くと仮定して探してみました。

結婚披露宴や結婚パーティーってマナーも気にするし、失礼があってはいけないと、すごく考えてしまいます。

冬の披露宴の傾向と対策を調べてみることにしました。

冬の披露宴の傾向


主に、ネット情報から探してみたところ、私が得たのはこの2つだけでした…。

・冬は黒を入れると良い
・素材はベロアやジャガード素材がおすすめ

うーん。
私は黒、ベロアやジャガード素材にはあまり興味がなくて、どうしたものか…。

骨格的にもNGじゃないけれど似合うアイテムでもないような気がします。

とりあえず、黒を取り入れた長袖か、ノースリーブでもジャケットを着た感じにしたいと考えました。

購入かレンタルか


購入か、レンタルかも悩むところです。

小物は手持ちのアイテムがあるので、ドレスだけならレンタルにしたいと思いました。

今後、数回しか着ないであろう数万円の物を購入するのは微妙だと思ったから。

体型の変化もあるだろうし、その時のトレンドや気分の問題もありますよね。

また、いい年齢になってきたので、安い物よりは、質のいいものをお手軽価格でレンタルするのがいいと思ったからです。
(いい年齢とかいいながら、私は昨年UNIQLOのワンピースで披露宴に行きましたけどね…)

おしゃれコンシャス




レンタルということで、探して見つけたのが「おしゃれコンシャス」です。

私が知っているレンタルショップって大体2泊3日なんですね。

おしゃれコンシャスは6泊7日追加料金なしです。

これはすごくありがたい!
実際に選んでみました。

シースルー袖アッシュブルードレス




シースルー袖アッシュブルードレス

グレイがかったブルーのワンピースは袖もありボレロいらず。

そして、首元がビジューでアクセサリーいらずです、

1着で行けそうなのがなんともラクでいいなと思い選びました。

バッグやパンプスはブラックというコーデも引き締まっていいですね。

ぺプラムネイビードレスセット




ぺプラムネイビードレスセット

落ち着いたシックな感じで行くならばこんなコーデもいいですね。

こちらはボレロとネックレスもセットでレンタルできるようです。

実は、こちらのワンピースは胸の下からペプラムで広がりそう。

しかし、ボレロを脱ぐことは私の場合ないだろうな~と思い選んでみました。

ボレロを着ていれば後ろから、横からもペプラムの広がりは抑えられるので、許容範囲だと思いません?

サークル柄刺繍ボルドードレス




サークル柄刺繍ボルドードレス

今年は、ボルドーもいいな~と思い選んでみました。

大人っぽいですね。
素材はハリがあってよさそう。

ベルトのリボンは真ん中ではなく、サイドで結んだ方がいいと思います。

写真のコーデではオープントゥのパンプスなのが気になりました。
披露宴はオープントゥでない方がいいですね。

実際に探した感想

探してみると、骨格ストレート向けだ!と確信を持てるアイテムは少なく感じました。

だからこそ、似合わせの感覚を磨かなければいけないのだけれど、ボレロやジャケットを羽織っていれば、こんなデザインでも着れるかな?

と思うものを選びました。

そして、黒はそんなに好きではないのだけれど、冬という事で小物にフォーマルなブラックを取り入れてみました。

披露宴のお呼ばれコーデってやっぱり難しいです。

実際に私が披露宴にお呼ばれしたら、一番初めにご紹介したブルーのワンピースで行きたいと思いました。

くすんだ色が苦手と知ったので、アッシュ系のブルーが似合うかちょっと怪しいですが…。

骨格ストレートの冬の披露宴のワンピース紹介でした!


今回は冬のお呼ばれコーデを探してみました。

ドレス探しってとっても大変に感じているのですが、たまにはドレスアップするのもいいですよね。

私は普段、スカートもワンピースも着ないので、スカート履こう!って改めて気合を入れました(汗)

こちらの記事もおすすめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です