エアークローゼット4回目2018年9月下旬の秋服

SPONSORED LINK







エアークローゼットのお洋服も4回目になりました。

今回は、10月の上旬にお友達と中華街で遊ぶ約束があったので、その時に着れる服をリクエストしています。

正直な感想を言うと、レンタルに飽きたというか、同じような服しか届かないので変化を感じず、ちょっと楽しくなかったです。

さて、4回目はどんな服が届いたのでしょうか。

届いたお洋服を実際に着た写真を交えて紹介していきます。

よかったら最後までお付き合いくださいね。


エアークローゼット2018年9月下旬に届いた秋服はこちら!

さて、今回もいつものように箱を開けるところからいきましょう。

9月26日に届いたアイテムです。

リセッシュとのコラボBOXで届きました。

空けてみると、なんと!
リセッシュ現品が入っていてビックリ。

ありがたく使わせてもらっています。

そして、使い方もちょっと変更点があったようで、保存版のパンフレットが入っていました。

これまでは、届いた箱でしか返却できなかったのですが、写真右の赤い袋に入れて返却ができるようになりました。

袋で返却できるのはコンビニへ持っていくときにコンパクトでラクです。

ただ、箱をごみとして処分するのが面倒なので、私は箱で返却する予定。

いよいよお洋服とご対面。

今回の3着。


  • ネイビーのカットソー(長袖)
  • ストライプのブラウス(5分丈袖)
  • グレーのテーパードパンツ


アイテム3着合計金額(税抜): 29,800円

うーん。
悪くはないけれど、冒険感が足りないかも。

グレーのパンツは持っていないので良かったです。

エアークローゼットは使えば使うほど、その人の好みに合ってきます。

確かに好みを外していないけれどワクワクはしなかったですね…。

私のエアークローゼットを使う目的は自分では選ばないような服を着たい!なので、目的からはちょと外れていたかも。

また、ちょっと気になったのはパンツのお尻部分に小さな毛玉が出来ていた事。

写真ではわかりにくいかもしれないですが、色が濃いめのグレーでポツポツしているのが毛玉です。

レンタルだから誰かが着ているのはもちろん承知の上ですが、小さい毛玉は取り切れなかったのだろうか…と感じました。

エアークローゼットはクリーニング店と提携してお洋服のケアをしているので、結構信頼しているんですけどね。

人がする仕事だから見逃しがあってもしょうがないかなと私は思う方です。

とりあえず、お洋服の返却時に、毛玉の件を伝える予定。

届いたアイテムでコーディネート

さて、気を取り直して実際に届いたアイテムを着てみました。

まずは、ネイビーのトップス×テーパードパンツ。

ヒップがピッチピチ(泣)

私の場合、ボトムスはエアークローゼットの取り扱いのサイズ外なのに無理してレンタルしているので、これはしょうがないんです。

取り扱いサイズ内の方であれば大丈夫だと思います。

しかし、もう少しボディメイク続けたら、エアークローゼットも着れそう♪

ネイビーのトップスは前身ごろが短くて、インしなくてもそのまま着れる感じでした。

ドロップショルダーだけど、許容範囲かな。

グレー×ネイビーという普通かつ地味な組み合わせになりました。

お次はストライプのブラウス。

トップスの裾をそのまま出して着るのはしないなと思いつつ、参考まで写真を撮りました。

これは、素材的にテロテロして色もブルー系で着ていてもひんやり。

カーディガンを羽織るにしても、袖にデザインがあるので、もたついて着れないかもと思うとちょっと残念。

ブラウスはお尻を隠したいので前だけイン。

実際に着るとしたらこんな感じですかね。

手持ちのお洋服と組み合わせてみました

まずはネイビーのトップスで着回し。

アウターがないと寒い時期になりましたが、手持ちのボトムスと合わせるとこんな感じです。

無地でネイビーのトップスなので基本的には何にでも合わせることが出来ます。

お次はストライプのブラウスと手持のボトムス合わせ。

袖がもたつくので、カーディガンは袖にゆとりのあるものや、マウンテンパーカーを合わせました。

右の2つのコーデで実際にお出かけしています。

秋にブルーを使うのにちょっと抵抗がありましたが、こんな感じでコーデを組みました。

最近のトレンドトップスって丈が長いものが多くて、インするの前提じゃない?と感じています。

もしくはハイウエストと合わせるから着丈が短いか。

手持ちの服はハイウエストのパンツが多いので、どちらかというとトップスは短めでインしないのがラクで好きだったりします。

エアークローゼットのトップスは、なんだかんだ手持ちの服と合わせると、着回しも効いて週1以上は着ていました。

エアークローゼット4回目2018年9月下旬分の感想は…

服って単品で可愛くても、地味でも結局は何と合わせるか、どう着るかなんだと感じました。

私の最近の悩みは、コーデの色やアイテムの組み合わせをバランス良くできないことです。

4回レンタルしてちょっと飽きてきたので、次回はお気に入りの系統を変更してスタイリストさんへ、違った雰囲気の服を着たい!とリクエストしてみようと思っています。

次回も楽しみ~。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

エアークローゼットの公式サイトはこちら>>>ファッションレンタルなら「airCloset」

合わせて読みたい
過去のエアークローゼット体験についてはこちらからどうぞ>>>エアークローゼット記事の一覧へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です