骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】2017春のベーシックトレンドコーデ

今のトレンドって骨格診断ストレートさんからすると、結構難しいものばかりですね。

先日、久々にショップを回った時に、今まで以上にドロップショルダーが多くなっているような…。

正直、いいな!と思ったアイテムがなんでも似合うならばすごく楽でいいのになぁ…とすねていました。

コーディネート

シンプルなものを選んだつもりが、トレンドてんこ盛りになってしまいました。

スカーフ、バケツバッグ、ポインテッドバレエシューズ、ロールアップデニム、スリットスリーブ。

トレンドアイテムがごちゃごちゃしてるなぁ、こんなに盛り込んでもなぁ…と恥ずかしかったのですが、うるさい感じしないからまぁいっか♪と開き直ったのでした。

もしかして、地味色がなせる業ではないかと思いました。

コーディネートアイテム

コーディネートに使ったアイテムのご紹介です。

コート

NATURAL BEAUTY BASIC ベーシックトレンチコート ナチュラルビューティベーシック

コートはベーシックなトレンチです。

最近はトレンチと言ってもテロンチなど色々な素材、形がありますね。

色を工夫すれば春、秋と使えて一着は持っていたいアイテム。

デニム

cecile セシール スリムストレート折り返しデニムパンツ RW-3242

きれいめなデニムの折り返しって個人的には結構好きな感じです。

あまり折り返しをしたことがないので今年は折り返しをしてきれいめな着こなしにしてみようかな。

お手ごろ価格だったのでちょっと気になっています。

ニット

NATURAL BEAUTY スリットスリーブニット ナチュラルビューティー

スリットスリーブのニットはドロップショルダーなのですが、それほどダボっとしていないので、選んでみました。

袖をポイントにした今年らしいアイテムですね。

パンプス

ピエディヌーディ PIEDI NUDI 本革ポインテッドリボンパンプス

今年は比較的どこのアパレルショップでも見かけるポインテッドトゥのパンプス。

これはかなり来てるなと感じましたよ。

これだけ色々なショップで売っていると、街行く人がポインテッドバレエシューズばかりになるんじゃないかとさえ思います。

骨格ストレートさんにはお似合いアイテムなのでかなりオススメです。

バッグ

CIAOPANIC TYPY バケツ

バケツバッグは色々なショップで売っているのですが、巾着が付いていると中も見えないし、ちょっとレディな感じにみえますね。

バケツバッグは今、一番欲しいアイテムです。

スカーフ


ROPE’ PICNIC×MERY】ストライププリントプリーツスカーフ

以前も使用したことのあるスカーフ。

プリーツがあるので、ちょっとボリュームが気になるところではありますが、スカーフは今年使いたいアイテムです。

早く買わないと使える時期が短くなりそうなので、早く買わなければ!

おわりに

トレンドを盛り込んだコーデを今回はご紹介させていただきました。

春のおしゃれ計画はみなさん進んでいますか?

だんだん暖かくなってきたので、春物にシフトしていく時期ですね。

私も考えないとです(汗)

合わせて読みたい
骨格ストレートさんに似合うアイテム、似合わせのコツなどを書いています>>>骨格ストレートの基本を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です