骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

骨格診断ストレートの冬服リアルコーデ2017年12月

冷え込みが厳しくなって、いよいよ冬本番といった感じですね。

このごろ、12月ってこんなに寒かったっけ?と思っています。

さて、今回は先週私が実際にしたコーデを3つ作成してみました。

使用したアイテムは同じではないのですが、なるべく似ているもので作っています。

赤系ニットをポイントにしたコーディネート


赤系のニットがポイント。他は私が決めたベーシックカラーのネイビー、グレーにしています。

おしゃれに見える色の分量についてはまだリサーチ中だけど、4色までにおさえられたから良かったかな?と思っています。

落ち着いた感じの色だけど、ほどよく女性らしさが出ます。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY BASIC チェスターコート
ニット
フェリシモ すっきりシルエットで暖かいモヘア混もちふわモックネックニット
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
スリッポン
Polo Ralph Lauren スリッポン Carlee Twin Gore2
リュック
LBC with Life コウミツドナイロンフウリュック
スヌード
無印良品 ウールリブスヌード

パープルのニットでカジュアルコーデ


この日はパープルのニット。

グレー、ネイビー、パープルの3色。

いつも疑問なのですが、スニーカーのソールの白やリュックの黒い部分も色のカウントにいれるのかな…?

そうすると5色コーデになります(汗)

パープルのニットは強い印象があったのですが、意外にも着てみると悪くなく、週1で着ています。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
ニット
FORDMILLS アルカモVネックプルオーバー
デニム
RED CARD デニム パンツ
スニーカー
CONVERSE JACK PURCELLレースアップスニーカー
リュック
Discoat Parisien ラメスター付リュック
ピアス
Loungedress 細フープピアス
スヌード
無印良品 ウールローゲージスヌード

ベージュ系ニットのコーディネート


昨年購入したベージュのニット。

ベージュでタートルネックは普段そんなに着ていませんでした。

寒い日に、会社へ着ていくと、ステキだね~。と上司が言ってくれたので、似合っていると思いたい。

タートルネックを着慣ていないため、首が疲れちゃったけど、あたたかいし、たまには良いなぁと思いました。

コーディネートアイテム

コート
BPQC リネンタッチチェスターコート
ニット
NATURAL BEAUTY FLYタートルネックニット
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
スニーカー
CONVERSE JACK PURCELLレースアップスニーカー
リュック
Discoat Parisien ラメスター付リュック
ピアス
ABISTE マジョルカパール12mm玉ピアス

骨格ストレートな私のリアルな冬服コーデでした!

すべてスニーカー×リュックなのに、3つのコーデは私の中でお気に入りです。

特別何かポイントがあるわけではないのですが、デイリーコーデとして安心感があるんですね。

どれも自分で決めたベーシックカラー(グレー、ネイビー)に色のニットをもってきただけなので、誰でも簡単にできる組み合わせ方じゃないかな?

今後は、骨格診断ストレートにとらわれず、似合わせ術を使ってトレンドアイテムを取り入れる事にも挑戦していきたいと思っています。

こんな記事も書いてます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です