【骨格診断ストレート】冬のリアルコーデ2017年12月

SPONSORED LINK







冷え込みが厳しくなって、いよいよ冬本番といった感じですね。

このごろ、12月ってこんなに寒かったっけ?と思っています。

さて、今回は先週私が実際にしたコーデを3つ作成してみました。

使用したアイテムは同じではないのですが、なるべく似ているもので作っています。

コーディネート1


赤系のニットがポイント。他は私が決めたベーシックカラーのネイビー、グレーにしています。

おしゃれに見える色の分量についてはまだリサーチ中だけど、4色までにおさえられたから良かったかな?と思っています。

落ち着いた感じの色だけど、ほどよく女性らしさが出ます。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY BASIC チェスターコート
ニット
フェリシモ すっきりシルエットで暖かいモヘア混もちふわモックネックニット
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
スリッポン
Polo Ralph Lauren スリッポン Carlee Twin Gore2
リュック
LBC with Life コウミツドナイロンフウリュック
スヌード
無印良品 ウールリブスヌード

コーディネート2


この日はパープルのニット。

グレー、ネイビー、パープルの3色。

いつも疑問なのですが、スニーカーのソールの白やリュックの黒い部分も色のカウントにいれるのかな…?

そうすると5色コーデになります(汗)

パープルのニットは強い印象があったのですが、意外にも着てみると悪くなく、週1で着ています。

コーディネートアイテム

コート
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
ニット
FORDMILLS アルカモVネックプルオーバー
デニム
RED CARD デニム パンツ
スニーカー
CONVERSE JACK PURCELLレースアップスニーカー
リュック
Discoat Parisien ラメスター付リュック
ピアス
Loungedress 細フープピアス
スヌード
無印良品 ウールローゲージスヌード

コーディネート3


昨年購入したベージュのニット。

ベージュでタートルネックは普段そんなに着ていませんでした。

寒い日に、会社へ着ていくと、ステキだね~。と上司が言ってくれたので、似合っていると思いたい。

タートルネックを着慣ていないため、首が疲れちゃったけど、あたたかいし、たまには良いなぁと思いました。

コーディネートアイテム

コート
BPQC リネンタッチチェスターコート
ニット
NATURAL BEAUTY FLYタートルネックニット
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
スニーカー
CONVERSE JACK PURCELLレースアップスニーカー
リュック
Discoat Parisien ラメスター付リュック
ピアス
ABISTE マジョルカパール12mm玉ピアス

骨格ストレートのリアルな冬コーデ

すべてスニーカー×リュックなのに、3つのコーデは私の中でお気に入りです。

特別何かポイントがあるわけではないのですが、デイリーコーデとして安心感があるんですね。

どれも自分で決めたベーシックカラー(グレー、ネイビー)に色のニットをもってきただけなので、誰にでも簡単にできる組み合わせ方じゃないかな?

今後は、骨格診断ストレートにとらわれず、似合わせ術を使ってトレンドアイテムを取り入れる事にも挑戦していきたいと思っています。

こんな記事も書いてます。
最新のパーソナルスタイル診断を受けたら、骨格ストレートでは拾えなかった部分がわかり、おしゃれの幅が広がりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。