骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】UNIQLO・GAP似合うデニムパンツ探し

骨格ストレートさんってきれいめをおススメされるので、カジュアルスタイルを諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

または、どんなカジュアルスタイルがいいか悩む。

「パンツはブーツカットがいいよ」とおすすめされても、トレンドじゃないから履けないですよね…。

私は、いつもカジュアルスタイルでデニムばかり履いています。

今回は、以前から気になっていたUNIQLOとGAPのデニムを試着した感想を書いていきます。

1本良かったアイテムを実際に購入しました。

良かったら最後までお付き合いください。

UNIQLO

まずはUNIQLOへ。
試着したものは3アイテムです。

ウルトラストレッチジーンズ(カットオフ)

スキニーが骨格ストレートさんにはダメだとわかっていても、ウルトラストレッチジーンズは改良されて肉感を拾いにくくなってから、気にせずに履ける1本でした。

今回はカットオフ、ダメージというのがどんな感じなのか気になって試着です。

この程度ならきれい目なダメージの部類に入るのではないかと思ったのですが、私が着てみたらちんちくりんでした。

なんかギャグなんですよね。
ブラックデニムからのぞく肌色に違和感がありました。

20代の頃はもっとすごいダメージデニムを普通に履いていたのに、年齢を重ねると似合わなくなるもんだな~と納得でした。

ウルトラストレッチジーンズ

2本目はダメージのないウルトラストレッチジーンズです。

ブラック嫌いですが、この頃挑戦しようと思い、スキニーの形は持っていないので試着しました。

店頭では28インチまで置いてあるのですが、私はずっと28インチを愛用しています。

試着してみて、履けるんだけど、サイズ的にキツくて購入するのを辞めました(大汗)

どんどん体重が増えていて、昨年の夏から6キロ増えました。
そりゃあ今までと同じサイズ入らないか…。

ハイライズワイドクロップドジーンズ


履いたらどんな感じなんだろうという好奇心で試着してみました。

本当はブルー系を探したのですが、サイズが見当たらなかったのでホワイトを試着です。

悪くはないけれど良くもない。

丈が難しいですね。

生地感も春夏だから?柔らかくて個人的にはもう少ししっかりした生地がいいと思いました。

GAP

実は20代のころからGAPでお買い物はたま~にするんだけれど、イマイチ体に合わないなぁ…と思うショップの一つ。

そんなに見に行かないのですが、骨格診断のプロの方がストレートさんにはガールフレンドがいいよ。とオススメされていたので気になっていました。

何度かショップへは足を運んだのですが試着する気がおきず…。

試着をした日は、暖かい日で、クロップド丈でも試着する気になりトライしてみました。

AUTHENTIC 1969 best girlfriend jeans

このガールフレンドデニムはダメージのデザインなど色展開も何パターンかあるのですが、きれいめな1番濃いブルーを選びました。

太ったので濃い色で引き締めたいですもの。

綿99%、ポリウレタン1%でちょっとストレッチ効いてるかなくらいで、肉感も拾わないです。
ということで、こちらを購入しました。

モデルさんの画像の後にさらすのは抵抗ありますが凡人が着るとこんな感じです。


デニムの色が濃いのでちょっとわかりづらいですかね。

ガールフレンドのサイズを選ぶ時のポイントとして、「ウエストで選ぶのではなく、
太ももに合わせてサイズを選ぶんだよ~」と店員さんが教えてくれました。

私は1番大きな29インチ。
ウエストは少し大きかったけれど、太ももはソフトにフィットする感じ。

これが、履いているうちに伸びていい感じになるのだそう。
店員さんが「サイズ感見るので、悩んだら声かけてくださいね」とおっしゃってくださいました。

私は迷わず見てもらいました。

その後、家で履いていたら、結構すぐ伸びてなじむ感じがしました。

写真ではわかりづらいですが、1センチくらいひと折りして履いています。
もうちょっとロールアップしてもよかったかな。横から見た感じ。


後ろから見た感じもまぁ、こんなもんかな~と思っています。


デザイン性のあるトップスでそっちのほうが気になってしまいますかね…。

このサマーニットはストレート向けアイテムでないにしても気に入っている一品です。

脚を見てもらいたくないから、このドットに目を向けてもらうというのも手かもしれない。

しかし、背中と袖のドット部分おっきく見えちゃうから、どっちもどっちかもしれないです。

ショップ店員さんに聞いてみた

「フルレングスはないのですか?」と聞いてみました。

すると、店員さんは

「ストレートのデニムだったらあるけれど、トレンドじゃないからフルレングスはオススメしない」

とバッサリでしたね。

「寒がりで…」

と言ったら、「ハイカットのスニーカーやブーツ履くといいよ」とアドバイスしてくれました。

店員さんのいう事はすごくよく理解しているのだけれど、まぁしょうがないです。

寒がりの私は、靴下を持ち歩き、会社では靴下履くと思います。

骨格診断ストレート向けのきれいめデニムはGAPのガールフレンドをお試してみよう

いかがでしたか?

今のトレンドからすると、骨格診断ストレートさんが似合うデニムを探すのは難しいと感じています。

その中でも、許容範囲で素敵に見えるデニムを探さないといけないですよね。

私は骨格ストレートだけど、ストレートのデニムが似合う気がしていません。

以前、ボーイフレンドデニムも持っていたのですが、やっぱり太って見える。

ということで、今回はガールフレンドがちょうどよい落としどころだったのではないかと思います。

すごく似合うとは思わないのですが、着心地も良く私の気持ちを満たしてくれています。

気になった方はぜひ試着してみてくださいね~。

ガールフレンドデニムのその後はこちら

骨格診断ストレートの服を着てもイマイチしっくりこないとお悩みの方はこちらの診断がおすすめです。

実際に受けて、私はストレートだけど曲線も取り入れられる事がわかり、おしゃれの幅が広がりました。

自宅でお手軽にうけられるのでぜひ!

パーソナルスタイル診断>>>もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想

顔タイプ診断>>>骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です