【骨格診断ストレート】GUのチュールスカートでプチプラコーデ

SPONSORED LINK







会社で、骨格診断ストレート×パーソナルカラーサマーの先輩が、チュールスカートを使った可愛いコーデをしていました。

聞いてみると、GUとForever21のプチプラコーデでした。

素敵かつプチプラっていいですよね!

ということで、先輩がしていたコーディネートを今回は再現してみました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

チュールスカートのコーディネート

今回は先輩が、実際に使用していたアイテムに近いものを選んでいます。

チュールスカートは私には難しすぎて手を出せないアイテムでした。

いつも思うのですが、先輩は骨格ストレートさんだけど、ドロップショルダーや、チュールスカートなどストレートさんには難しそうなアイテムを上手に着こなしているんです。

そんなところがすごいな~!と思って見ていて、じわじわと私も挑戦してみようという気持ちが湧いてきました。

コーディネートアイテム

ロンTとスカートはGUです。

グレーとイエローのボーダーがとてもかわいかったです。

先輩はシャツを羽織っていたので気づかなかったのですが、これもドロップショルダーでした。

試着して気にならなければアリだと思います。

そして、こちらのロンTは丈がちょっと短め。

だからスカートでももたつかずバランスがいいのかも。

ちなみに普段Lサイズを選んでいる私がSサイズを着てもダボダボし過ぎて似合いませんでした。

似合う人が羨ましい~。

GU イージーチュールスカート

チュールスカートにしてはボリュームもさほどなく、ストンとした印象を受けます。

ホワイトもすごく可愛いし、春らしくてステキなのだけど、私はグレーが素敵だと思いました。

着太りが気になる方にはもちろん、グレーも合わせやすい色なので、

トップスにきれい色を持ってきたいですね。

チュールスカートも試着してみたのですが、私には難しかったです(泣)

一口に骨格ストレートと言っても人によってOKだったり、

NGだったりするので試着して考えてみてくださいね。
デニムシャツはForever21だそうです。

今年はGUからチュールスカートが発売されていないようです。

プチプラのひざ丈ということで、こんなのはどうかな~と見ていました。

同じストレートでも似合う似合わないの違い

昨年、この記事を書いた時は、なんで同じストレートなのにこんなに似合う、似合わないものがあるの?と疑問でした。

骨格ストレートと言っても、1人1人厚みなど違ってくるので、そんな理由もありそう。

ただ、その人が持ち合わせている雰囲気というのも大いにありそう!

私は、面長で大人顔のタイプ。

先輩は丸顔で子供顔タイプ。

同じストレートでもお顔の印象で似合うテイストが変わりますね。

すごく納得しました。

大人顔タイプの骨格ストレートはチュールスカートをあきらめるのか?

私は、あきらめる必要はないと思っています。

好きな服きたらいいじゃん!って思っていますよ。

プロの方もおっしゃっていますしね。

で、どうやって着たらいいの?というのを解決してくれるのがプロです。

お買い物同行とかお願いしたら、似合うチュールスカートを選んでくれると思いますよ♪

ちなみに、チュールスカート履きたい!という場合は、この辺りを工夫すればいいと思いました。

  • ボリュームひかえめ
  • すとんと落ち感のある物
  • 丈は膝くらい
  • トップスはストレートさんに似合うものを合わせる

似合わせとは関係ないのですがすごくかわいいチュールスカートのドレスを発見しました。

胸元はVですがレースで、切り替えもちょっと難しそう…。

でもカワイイ(*^^*)

ただ、ただ、目の保養で乗せちゃいました( ;∀;)

すみません!

骨格ストレートでもチュールスカートは履ける!

いかがでしたか?

チュールスカートは骨格診断ストレートさんの基本から言うと難しいアイテムですが、似合う人もいます。

ストレートだったから、諦めるのはもったいない!

似合うアイテムに出会うまで探すのは大変かもしれないですが、ぜひ似合う1着を見つけてくださいね。

自分の雰囲気を知るには?
パーソナルスタイル診断と顔タイプ診断を受けました。
これで、骨格ストレートだけにとらわれず、おしゃれの幅を広げることができます。
もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想
骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です