【骨格ストレート】2017年注目のラップスカートコーディネート

広告

今回は、2017年注目のアイテム。
ラップスカートを使った骨格ストレートさん向けのコーディネートについてご紹介しようと思います。

コーディネート

昨年の秋冬くらいからラップスカートが出始めて、可愛いなと思っていました。
もし、今スカートを買うなら迷わずラップスカートですね。

コーデのポイント

Pezibear / Pixabay

2017年は引き続きハイウエスト、丈もミディとなかなか骨格ストレートさんには難しめ。
とはいえ、いつもの似合わせで着られそうなものを選んでみました。
今はワントーンコーデをしていても、違和感ないのでこんなベーシックな色合いにしています。

以前本で見た、淡い色の時は、靴とバッグに黒を使って引き締めてというルールも取り入れてみました。

骨格ストレートさんのラップスカート選びのポイント

スピック&スパンノーブルウールビーバーラップスカート

私が思うラップスカート選びのポイントは

・ハリのある素材

・広がりすぎていないもの

・シンプルなデザイン

・タックが入っていないもの

・必ず試着して、バランスを見る

この5点に気をつけて選んでみるといいのかなと思いました。
あとは、お似合いの色ですね♪

コーディネートアイテム

コート

もうチェスターコートは定番になっていますね。

みなさんはチェスターコートお持ちですか?

私はUNIQLOのチェスターを2着色違いで持っていますが、冷静になると2着目は他のショップにすればよかったと思いました(^^;)

シャツ

シャツもベーシックなアイテムを選びたいですね。

シャツのサイズ選びもジャストフィットで選ぼうとするとなかなか難しいので、慎重に試着して選びたいアイテムです。

 

カーディガン

マーキュリーデュオ MERCURYDUO マシンウォッシャブル2WAYカーデ (ライトグレー)

カーディガンはベーシックアイテムですね。

こちらは深いVネックで、骨格ストレートさんには着回しの効くアイテムです。

スカート

アンタイトル ラップ風ミディスカート

こちらのスカートは残念ながら品切れのようです。

今季、アンタイトルからラップスカートは何種類か発表されています。

比較的シンプルでどれもでも大丈夫そうだと思って見ていました。

このスカートはベルトがリボンなのが唯一ネックです。

ボリュームのある骨格ストレートさんに、リボンはさらにボリュームが出ちゃいますね。

私だったら細ベルトに変えるかも。

パンプス
バニティービューティー vanitybeauty グリッターコンビウエッジパンプス (ネイビー)
ミディ丈のスカートにはヒールを合わせてバランスをとりたいなと思い、パンプスを選びました。

締め色はネイビーにしています。
ブラックでも悪くないのですが、これは個人的な趣味で、ネイビーが好きだから選んでいます。

バッグ
メノモッソ meno mosso バケツ型2WAYSD (グリーン)

バッグもネイビー合わせにしたつもりが・・・よく見たらグリーンのようです(汗)
先日ショップでバケツ型を試しに持って鏡をみたところ、結構よかったですよ♪
骨格ストレートさんは四角やカチッとした感じだけかと思っていましたが、自立するバケツ型は似合いました。
良かったら皆さんも試しにショップで試してみてくださいね。

タイツ
ファルケ FAMILY TIGHTS (#48665 ファミリータイツ)

この時期はまだ寒いので、タイツにしました。
タイツもネイビーです。

おわりに

いかがでしたか?
ラップスカートは今年のトレンドアイテムなので、ぜひ上手に取り入れてみてくださいね。
私も似合うラップスカートを探してみます。
もし骨格ストレートさんに、よさそうなアイテムを見つけたら、Twitterでもインスタグラムでも、コメントからでもいいので教えてくださいね~♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です