骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【レビュー】Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計を5年使用した感想

Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計を5年間使用した率直な感想を書いています。

結論から言うと、5年たった今でも壊れずに利用できますし、飽きっぽい私でも飽きがこない腕時計でした。

あかり
2万円代の腕時計を5年間壊れずに使えたら十分元は取れていると思う

この記事に書いてあること

  • 5年使った感想
  • 開封レポ
  • コーディネート
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

\公式オンラインショップはこちら/
15%OFFクーポンコード:AF15FEB
2024年2月29日まで

※メーカー再生品、Guardianを省く全品が15%OFF
※他クーポンコードの併用は不可

ノードグリーンを5年愛用した感想レビュー

私が愛用しているのはPhilosopher(フィロソファ)36mmシルバー|ピンクレザーです。

冒頭でお伝えした通り、壊れることなく今でも愛用しています。

耐久性は?

耐久性に関しては使用頻度など使用環境によって差はあると思います。

参考まで私の場合フィロソファの使用頻度は、外出時の気が向いた時に使う程度です。

この程度の利用で大きな傷がついたり、故障するということはありませんでした。

さすがに電池は5年持たなかったので、3年くらいたったころ時計屋さんで電池交換をしています。

普通に使う分には私の場合、とくに不便なことはありませんでした。

むしろ、ノードグリーンの腕時計をつける度にシンプルでスッとなじむのが好きだなと、心地よさを感じていました。

ベルトを買い足したことで使いまわせる腕時計になった

もとはピンクのベルトのみでしたが替えのベルト(ブラウンレザー、ナイロンブラック、シルバーメッシュ)をこの5年間で追加しています。

ベルトを変えるだけで印象が変わるので便利!

ピンクレザーのベルトは肌馴染みが良くて、どんなTPOにも合う万能選手でした。

ベルト1本だけでも特に不満はなかったのですが、ベルトを追加したら、その日の気分に合わせて使える楽しさが増えました。

結果楽しさ倍増です。

ベルト一つで、かなり印象が変わるので、おしゃれの幅が広がります。

5年間使っても私のベルトはまだまだ使える状態です。

1つのベルトで毎日長時間利用する方はもっと消耗が激しいかもしれません。

私は後からベルトを追加したのですが、初めから最大15%OFFになるなカスタマイズセットで替えのベルトを買えばよかったと後悔しました。

あかり
私は時計が好きなので他の腕時計も持っていますが、ノードグリーンの腕時計がひとつあれば十分にオンオフのおしゃれを楽しめると感じています。

ノードグリーンの公式サイトはこちらノードグリーン公式サイトを見る

 Philosopher(フィロソファ)36mmシルバー|ピンクレザーの開封レポ

時計はシンプルなホワイトの箱に入って届きます。

スライドして開けるとこんな感じで登場

かわいい!

実物を見ずに決めたけれど、実物は期待を裏切らないステキなデザインでした。


何気にNordgreenの葉っぱのマークがシンプルかつ可愛くて好きです。

ストラップは派手すぎず、なじみピンクなので抵抗なく使えます。

ワンマイルウエアや日常になじむPhilosopherのシンプルコーディネート

普段着と合わせて早速コーデを作ってみました!

あえてオシャレ着ではなく、ワンマイル的な普段着と合わせてみました。

かなりカジュアルなネイビーコーデも、時計のピンクがあると少し柔らかさを感じます。

時計は自分から見えるおしゃれアイテムなので、お気に入りの時計だとテンションが上がります。(コーデ全体や髪型、メイクは鏡を見ないとわからないですもんね)

お次はちょっと近所のコンピニまでの超手抜きコーデ。


Tシャツ、パーカー、デニムのカジュアルすぎて、おしゃれじゃない適当普段着でも、ポイントになってくれます。

アクセサリーとして、腕時計があるのとないのでは印象が変わってくると思いませんか?

カチッとしたコーデにも、もちろん合います。


トレンチコートと合わせてみましたが、スーツでも白シャツでもステキだと思います。

結局のところ、何にでも合う。

服を選ばないのはかなりポイントが高いですね。

ちなみに、ベゼルの色(ゴールド、シルバーなど)はお手持ちのバッグ、靴、アクセサリーの金具の色を考慮して決めるのがおすすめです。

バッグや靴についている金具がシルバーならシルバーなど統一感を持たせておくと無難です。(もちろん、この限りではないですが、おしゃれに自信のない方は色の統一をおすすめします)

【追記2020年6月】
ノードグリーンの腕時計を使って同色小物セットで着回しをラクにする実験をしてみました。

もっとコーデを見たい方は、あわせてご覧ください同色小物セットでコーデの着回しをラクにする!

そもそもノードグリーンとは

私がノードグリーンを好きな理由は、デザインはもちろん、社会貢献ができるなど企業としての取り組みに賛同できるからです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nordgreen | Minimalist Watchesさん(@nordgreenofficial)がシェアした投稿

Nordgreenは2017年にスタートした腕時計のブランドです。

チーフデザイナーは世界的に有名なプロダクトデザイナーのヤコブ・ワグナー。

オーディオビジュアルブランドBang&Olufsen、イタリアのキッチンメーカーAlessi、イタリアの家具ブランドCappelliniやMorosoとコラボしている、すごいお方。

そんなデザインの匠が北欧の街コペンハーゲンをコンセプトに手がけた腕時計がNordgreenなんです。

ヤコブ・ワグナーやデザインについての詳細はこちら>>>Nordgreenのデザイン哲学

デザインはコペンハーゲン発、中身は高精度で世界に誇れる日本製の機械式時計です。

あかり
北欧の腕時計と言えば、DW(ダニエルウェリントン)が有名ですが、あまりにも爆発的に人気が出たのでみんな持ってるんですよね…。

みんなつけていると、私はつまらないなと感じてしまう方です。

同じ北欧の時計でもNordgreenはみんな付けているわけでもないし、シンプルでステキだったし、社会貢献もできるとろに惹かれて選びました。

腕時計を買って社会貢献ができる

腕時計の裏にはシリアルナンバーがあり、その番号を入力して3つのプログラムから選んで社会貢献をすることが出来ます。

  1. 中央アフリカ共和国の人、1人に対して2ヶ月間クリーンな水を提供できる
  2. インドの子ども1人に1ヶ月間教育を受けてもらうことができる
  3. 中南米の200平方メートル熱帯雨林を保護する

ささやかだけど、時計を買って社会貢献もできるのはステキな取り組みです。

Nordgreenの社会貢献プログラム詳細はこちら>>>Nordgreen社会貢献プログラムについて

ノードグリーンを購入できる店舗はLOFTや公式サイトなど全国にある

ノードグリーンの腕時計を扱っているショップは全国で100店舗以上あります。
店舗は主要都市に集中していて、ロフトやチックタック、ヨドバシカメラなどに入っています。

また、オンラインショップでも購入可能で、公式サイトをはじめ、アマゾンや楽天市場でも取り扱いがあります。

個人的にお勧めなのは、キャンペーンやクーポンでお得になるNordgreen公式直販サイトです。

Nordgreen(ノードグリーン)は5年使っても飽きない腕時計でした!


腕時計は上を見たらキリがない世界です。Nordgreenの腕時計はオンオフ問わずデイリー使いにピッタリな価格帯で、シンプルでお気に入りです。

北欧らしいミニマルな腕時計。

機能性はもちろん生活を彩るアクセサリーとして楽しめるところもいいです

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

\公式オンラインショップはこちら/
公式サイトだけのキャンペーンでお得に購入

15%OFFクーポンコード:AF15FEB
2024年2月29日まで

※メーカー再生品、Guardianを省く全品が15%OFF
※他クーポンコードの併用は不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です