【骨格ストレート】マウンテンパーカーの着回しを3つ考えてみました

SPONSORED LINK







私が以前から気になってしょうがないマウンテンパーカー。

コレ!というものを見つけられず購入には至っていないのですが、コーディネートを3つ考えてみました。

パーソナルカラーサマーとしていますが、骨格診断ストレート向けで考えていますので、ぜひストレートさんもご覧くださいね。

マウンテンパーカーのコーディネート1


一番初めに考えたのがこのコーデでした。

大好きなネイビー×ホワイトにベージュ系のスカートを合わせています。

フードのファーが茶系なので、スカートも同じような色にしたらまとまるかな?と思って選んでみました。

無難で、好感が持てるコーデだと私は思っています。

コーディネートデータ

マウンテンパーカー
○ノースフェイス NPW61740・グレーストリクライメートパーカ

ニット
GALLARDAGALANTE ミラノリブドルマンニット

スカート
UNTITLED ストレッチペンシルスカート

スニーカー
CONVERSE オールスター

バッグ
KANSAI BIS 倉敷キャンバス (ベージュ)

ピアス
ABISTE マジョルカパール2mm玉ピアス

マウンテンパーカーのコーディネート2


パンツコーデは今年っぽい色のニットを選んでみました。
パールネックレスがあるのとないのでは、印象が全然違いました。
濃いめのトップスの時は、パールネックレスを持ってくると抜け感がでて良いです。
パールネックレスは結構ロングの物しか持っていないので、短いのも欲しいと思いました。

結構使えそうです。

コーディネートデータ

ニット
ピンキーアンドダイアン ニットVネックプルオーバー

パンツ
emmi ハイウエストワイドパンツ

パンプス
SOUP(スープ)楽ちん♪かかとクッションパンプス

バッグ
アンテプリマ サフィアーノ ベッロ/ミディアム/スモークグレー/ANTEPRIMA/MISTO/MB17FC4129/MEDIUM

ネックレス
SOUP ブラックフォーマルパールビジューネックレス スープ

マウンテンパーカーのコーディネート3


モヘアのニットって女性らしいですよね。

このコーデすごく好きです。

ニットはもちろん、スカートの色も好みだし、ネイビーのバレエシューズも可愛い!!

グレーのタイツにネイビーのポインテッドバレエシューズの組み合わせ。この冬したいです。

コーディネートデータ

ニット
FORDMILLS モヘアプルオーバー

スカート
ピンキーアンドダイアン スエードリボンベルト付きスカート

シューズ
dazzlin サテンバレエシューズ

バッグ
KANSAI BIS 倉敷キャンバス (ベージュ)

ネックレス
ISETAN SVアコヤパールネックレス

骨格ストレートさんもマウンテンパーカーでおしゃれを楽しもう!


いかがでしたか?

こうやって、一つのアイテムの着回しを考えるのも、コーディネートを考える上でのトレーニングになりますね。

3つ作成した後に気が付いたのですが、パールアイテムをどこかに必ず取り入れています。

秋から冬は特に、パールを選びがち。

透明感がUPするというか、お肌がきれいに見える気がするんです。

今後も、欲しいアイテムがあったら、着回しを考えてみようと思います。

骨格ストレートで悩んでいる方へ
骨格ストレートで悩んでいる方は、パーソナルスタイル診断や顔タイプ診断がおすすめです。
おしゃれの幅が広がりますよ♪
もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想
骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。