乾燥敏感肌のスキンケア「オウンセラ」は口コミ通り今年1番の大ヒットでした!

SPONSORED LINK







季節の変わり目はお肌がゆらぎませんか?

私は季節の変わり目はお肌がかゆくなったりするんです。

ずっとスキンケアアイテム選びに悩んでいました。

毎年、今年こそは何事もなく乗り切りたい!と思っている時に出会ったのがオウンセラでした。

乾燥敏感肌用とあり、私は混合肌で乾燥肌とはあまり思っていなかったのですが、気になりトライアルキットを購入しています。

使用を始めてから3日で明らかにお肌の調子が上がっているのがわかり、現品を注文しています。

これは私の中で、かなりヒットです!ハリとツヤ、お肌がふっくらして、お化粧のノリもよくなりました。

今までの私の肌はなんだったんだろう?と思うほどです。

乾燥肌という自覚はなかったのですが、お肌が健康になったと感じられたので、今回は、オウンセラのベーシックケア3点セットのレビューを書いていきます。

オウンセラとは


オウンセラは洗顔パスタでおなじみの、ロゼットから販売されています。

天然セラミド配合の乾燥敏感肌のラインで、デビューは2016年と比較的新しいブランド。

私が購入したのは、オンセラベーシックケア3点セットです。3日間のセットらしいですが、私は3日以上使えました。

こちらのセットはポスト投函で届き、パッケージがプレゼントみたいなデザインで、ちょっとテンションがあがりました。

箱を開けてみると、こんな感じで入っていました。

凝った作りですね。

ボトルの色がピンク×ラベンダーで、やさしい雰囲気です。

オウンセラは乳液先行型のスキンケア。

使う順番は、「乳液⇒化粧水⇒クリーム」

お肌の状態に合わせて「乳液⇒化粧水⇒乳液」でもいいそうです。

あかり
夏は「乳液⇒化粧水⇒乳液」の使い方がいいかも。

私は以前も乳液先行形のスキンケアを使ったことがあるのですが、当時は乳液を先に使うメリットは感じていませんでした。

今回は、浸透という点で、乳液先行のよさをしっかり実感できました。

つけ方はハンドプレスで

スキンケアをする時、みなさんはどんな風につけていますか?

ベーシックケア3点セットでオススメしているつけ方はハンドプレスでした。

ハンドプレスはお肌に負担をかけずに、浸透させる方法です。

手順

  1. 手に取ったら温める
  2. 顔全体に内側から外側にゆっくりと、やさしくなじませる
  3. 額、まぶた、頬、鼻、フェイスラインなど各10秒ほど手で覆いやさしく押し込むようになじませる


乳液、化粧水、クリームどの行程でもするので、時間はかかるのですが、健やかなお肌のためと思ったら苦になりません。

あかり
おしゃれや美のためには手間を惜しまないって重要なのかも…。

オウンセラはそれぞれのアイテムの浸透を実感できるし、モチモチになるので、ハンドプレスが楽しくなりますよ。

使ってみた感想

これまで、ライン使いに興味のなかった私ですが、オウンセラはライン使いをしてこそだと思いました。

使う順番で感想を書いていきますね。

1乳液

テスクチャーは固めで腕に乗せても流れることはありません。

それゆえ、トライアルセットのボトルから出す時、苦労します。(現品はポンプ式なのでラクです)

容器を逆さまにして、いつでもすぐ出てくるように置いていました。

香りは、ほぼないですが、ほのかに原料の香りがします。

私は特に香りは気になりませんでした。

手で温めたら顔全体に伸ばしハンドプレス。

この時点で、手に顔がほどよく吸い付きモチモチします。

刺激を感じず、すごく好きな乳液です。

2化粧水

化粧水はややとろみのあるテスクチャー。

とろみのある化粧水の中ではトロトロ過ぎず、サラサラすぎずの真ん中くらいかな。

香りはありません。

化粧水も手のひらで温めたら、顔にまんべんなく塗りハンドプレス。

化粧水の吸収が早くてビックリ!

お肌に塗ってハンドプレスしているうちに、すぅ~っと入っていきます。

これが、乳液先行の最大の特徴である濃密浸透か!?と感動しました。

こちらも刺激は感じませんでした。

3クリーム


最後にクリーム。

乳液も固めだったけれど、クリームはさらに固めのテスクチャーです。

伸びは悪くないです。

手のひらで伸ばして温めたら、顔全体に塗ってハンドプレス。

この頃にはお顔がモチモチでピーンとハリを感じました。

付けたては、ちょっとベタベタするかな?と思うのですが、数分経つと不思議とべたつきが消えてモチモチしっとり肌になっています。

あかり
クリームは若い人は使いたがらないアイテムらしいのですが、クリームまでしっかり使って保湿することが大切!と皮膚科の先生がおっしゃっているのをテレビで見ました。
私も、実はずっと苦手意識があったのですが、もっと早く使っていればよかったと今回思いました。

気づいたこと

使ってみて気づいたことをあげていきますね。

う~ん!あと一歩なことろ

  • ネット販売のみ
    トライアルキットが良くて、現品を購入したのですが、この商品、ネット限定販売なので、気軽に買えないのがとても残念です。

 

    • 無香料でテンションが上がらない
      敏感肌用なので、しょうがないのですが、無香料なので、お手入れしている時、香りを楽しめず、地味だなぁ…と思いました。
      これは、いい香りのオイル美容液をプラスしたら解消しそうです。

【追記】いい香りの美容オイルを合わせて使うようになりました>>>ジャスミンの香りが好きな方必見!ジャスミンの精油に癒されるビューティーオイル

良かった!大満足なところ

良かったところはたくさんあります。

  • メイクのノリ、仕上がりが良くなった
    保湿されているせいか、メイクのノリ、仕上がりが良くて、つるんとしたお肌になります。
  • 肌にハリがでた
    お手入れ後だけではなく、日中、帰宅後などいつ手で顔をさわっても、今までと違いハリがあります。
  • もちもち、しっとりしている
    ハリだけではなく、手でお顔をさわると、いつでも潤いも感じるので、ついお肌をさわりたくなります。
    • 頬の赤みがおさまった
      朝、起きたときに、頬の赤みが気になっていたのですが、その赤みが気にならなくなってきました。
      赤みの原因はよく分からないのですが、とりあえず赤みが引いて嬉しいです。

地味なんだけど、縁の下の力持ち的なスキンケア商品だと思いました。

オススメはトライアルセット




【オウンセラ ベーシックケア3点セット】

私が購入したトライアルセットはリーズナブルでお手軽に試すことができるのでオススメです。

1000円くらいだったら、万が一合わなかったとしても惜しくないし、身体に使えばいいや~と思い購入しました。

ポスト投函で届くのも私にとってはお手軽でありがたかったです。

オウンセラは口コミ通り乾燥敏感肌の強い味方でした!

地味なんだけど、しっかり仕事をしてくれる、頼れる相棒を見つけたような気分です。

オウンセラを使い始めてからそろそろ3回目のリピートになります。

いくらメイクを頑張ったところで、お肌が荒れていたらメイクの効果は半減しますよね。

健康なお肌はそれだけで、若々しく見えたり、美人度がUPしてみえます。

テンションもあがりますよね。

化粧品は合う合わないありますが、もし、敏感肌や乾燥肌でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひトライしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です