乾燥敏感肌のスキンケア「オウンセラ」は今年1番の大ヒットでした!

広告

2ヶ月ほど前に、気になって購入したオウンセラのトライアルキット。

基礎化粧品は他にも色々お試しをしているところなので、使うタイミングを逃していました。
秋も深まり、日中の乾燥も気になるように。

そこで、乾燥敏感肌用のオウンセラを使用したところ、3日で明らかにお肌の調子が上がっているのがわかり、現品を注文しています。

これは私の中で、かなりヒットです!ハリとツヤがでて、お化粧のノリもよくなり、今までの私の肌はなんだったんだろう?と思いました。
乾燥肌という自覚はなかったのですが、お肌が健康になったと感じられたので、今回は、オウンセラのベーシックケア3点セットをご紹介します。

オウンセラとは


オウンセラは洗顔パスタでおなじみの、ロゼットから出ています。天然セラミド配合の乾燥敏感肌のラインで、デビューは2016年と比較的新しいブランド。
私が購入したのは、オンセラベーシックケア3点セットです。3日間のセットらしいですが、私は3日以上使えました。

こちらのセットはポスト投函で届き、パッケージもプレゼントみたいなデザインで、ちょっとテンションがあがりました。

箱を開けてみると、こんな感じで入っていました。凝った作りですね。

ボトルの色がピンク×ラベンダーで、やさしい雰囲気です。

オウンセラは乳液先行型のスキンケア。
使う順番は、「乳液→化粧水→クリーム」

夏などお肌の状態に合わせて「乳液→化粧水→乳液」でもいいそうです。

私は以前も乳液先行形のスキンケアを使ったことがあるのですが、当時は乳液を先に使うメリットは感じていませんでした。
今回は、浸透という点で、乳液先行のよさをしっかり実感できました。

つけ方はハンドプレスで

スキンケアをする時、みなさんはどんな風につけていますか?

ベーシックケア3点セットでオススメしているつけ方はハンドプレスでした。
ハンドプレスはお肌に負担をかけずに、浸透させる方法です。

手順

  1. 手に取ったら温める
  2. 顔全体に内側から外側にゆっくりと、やさしくなじませる
  3. 額、まぶた、頬、鼻、フェイスラインなど各10秒ほど手で覆いやさしく押し込むようになじませる

乳液、化粧水、クリームどの行程でもするので、時間はかかるのですが、健やかなお肌のためと思ったら苦になりません。

おしゃれや美のためには手間を惜しまないって重要なのかも…。
オウンセラはそれぞれのアイテムの浸透を実感できるし、モチモチになるので、ハンドプレスが楽しくなりますよ。

使ってみた感想

これまで、ライン使いに興味のなかった私ですが、オウンセラはライン使いをしてこそだと思いました。使う順番で感想を書いていきますね。

1乳液

テスクチャーは固めで腕に乗せても流れることはありません。

それゆえ、トライアルセットのボトルから出す時、苦労します。

容器を逆さまにして、いつでもすぐ出てくるように置いていました。
香りは、ほぼないですが、ほのかに原料の香りがします。

手で温めたら顔全体に伸ばしハンドプレス。
この時点で、手に顔がほどよく吸い付きモチモチします。
刺激を感じず、使用感も良いです。

2化粧水

化粧水はややとろみのあるテスクチャー。

とろみのある化粧水の中ではトロトロ過ぎず、サラサラすぎずの真ん中くらいかな。

香りはありません。
化粧水も手のひらで温めたら、顔にまんべんなく塗りハンドプレス。
化粧水の吸収が早くてビックリ!

お肌に塗ってハンドプレスしているうちに、すぅ~っと入っていきます。
これが、乳液先行の最大の特徴である濃密浸透か!?と感動しました。

こちらも刺激は感じませんでした。

3クリーム


最後にクリーム。
乳液も固めだったけれど、クリームはさらに固めのテスクチャーです。
こちらも手のひらで伸ばして温めたら、顔全体に塗ってハンドプレス。
この頃にはお顔がモチモチでピーンとハリ感じました。

付けたては、ちょっとベタベタするかな?と思うのですが、数分経つと不思議とべたつきが消えてモチモチしっとり肌になっています。

気づいたこと

使ってみて気づいたことをあげていきますね。

う~ん!あと一歩なことろ

・ネット販売のみ
トライアルキットが良くて、現品を購入したのですが、この商品、ネット限定販売なので、気軽に買えないのがとても残念です。

・無香料でテンションが上がらない
敏感肌用なので、しょうがないのですが、無香料なので、お手入れしている時、香りを楽しめず、地味だなぁ…と思いました。
これは、いい香りのオイル美容液をプラスしたら解消しそうです。

良かった!大満足なところ

・メイクのノリ、仕上がりが良くなった
保湿されているせいか、メイクのノリ、仕上がりが良くて、つるんとしたお肌になります。

・肌にハリがでた
お手入れ後だけではなく、日中、帰宅後などいつ手で顔をさわっても、今までと違いハリがあります。

・もちもち、しっとりしている
ハリだけではなく、手でお顔をさわると、いつでも潤いも感じるので、ついお肌をさわりたくなります。

・頬の赤みがおさまった
朝、起きたときに、頬の赤みが気になっていたのですが、その赤みが気にならなくなってきました。
赤みの原因はよく分からないのですが、とりあえず赤みが引いて嬉しいです。

地味なんだけど、縁の下の力持ち的なスキンケア商品だと思いました。

オススメはトライアルセット




【オウンセラ ベーシックケア3点セット】

私が購入したトライアルセットはリーズナブルでお手軽に試すことができるのでオススメ。
1000円くらいだったら、万が一合わなかったとしても惜しくないし、身体に使えばいいや~という感じです。
ポスト投函で届くのも私にとってはお手軽でありがたかったです。

おわりに

地味なんだけど、しっかり仕事をしてくれる、頼れる相棒を見つけたような気分です。
この冬はオウンセラを基本的に使う予定。
いくらメイクを頑張ったところで、お肌が荒れていたらメイクの効果半減。
健康なお肌はそれだけで、若々しく見えたり、美人度がUPするものです。
テンションもあがりますよね。

化粧品は合う合わないありますが、もし、敏感肌や乾燥肌でお悩みのかたがいらっしゃいましたら、ぜひトライしてみてくださいね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です