毛穴ケアのため洗顔の見直し「リ・ダーマラボモイストゲルクレンジング」を使ってみた感想

広告

少し前から毛穴ケアに励んでいます。
ということで、今回は毛穴ケアをしたいと思って購入したリ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングを使った感想を書きたいと思います。

使い始めたものの、初めは返金処理をしてもらおうか悩んだほどでしたが、今はすごく気に入ってます。
その経緯なんかも書いていきますね。

リ・ダーマラボとは




ドクターズコスメです。
実は、リ・ダーマラボの存在を知りませんでした。
意外と口コミも多くあって、ご存知の方は多いのかな?
【Re dermalab】 モイストゲルプラス
というオールインワンのゲルも有名なようです。
口コミサイトをチェックして、良さそうだなとは思ったのですが、今、色々使っているので今回はクレンジングのみの購入です。

選んだ理由

ドクターズコスメという安心感が1番大きいかな。
他にも選んだポイントがいくつかあります。

W洗顔不要の美容液クレンジング

これまで、W洗顔をしてきた私にとって、ちょっと不安はあったのですが、クレンジング力がある。
美容液クレンジングということで、潤いも保ってくれそうだと思いました。

こんにゃくスクラブで毛穴ケア

「こんにゃくスクラブが古い角質や毛穴の汚れを吸着」というのに惹かれました。

こんにゃくスクラブは敏感肌用のスクラブと言われるので、肌にも負担が少なく毛穴ケアができそうだと思ったんです。

初回限定で1本購入すると1本プレゼント

なんと!1本購入すると、1本プレゼントでした。
初回購入は1本あたり、約1500円くらいでかなりお得。試してみて損はないかもと背中を押されました。
この手の特典は定期購入でないと安くならない事が多いのですが、こちらは定期でなくても初回限定で1本プレゼントなので、購入しやすかったです。

実際に使ってみました!


写真では1本ですが、ちゃんと2本届いていますよ♪
他には洗顔後に使用する、モイストゲルプラスとモイストBBクリームのサンプルも入っていました。
ちょっと気になっていたので、サンプルは嬉しかったです。

テスクチャーは?


こんな感じで半透明のジェルです。
こんにゃくスクラブが見えないですが、小さなツブツブがあります。

固すぎず、緩すぎず顔に伸ばしやすいテスクチャーでした。

使い心地


美容液クレンジングというのがよく分かります。
うるうるのゲルがしっとりして優しくしっかりオフしてくれるように感じました。

しかし、使い始めて1週間くらいはお肌が少しだけヒリヒリするような感じがあったんです。
こんにゃくスクラブが私には合わないのかな?刺激が強いのかな?と思っていました。
全額返金保障を申請しようか悩みました。

普段なら使うのを辞めるのですが、ゲルのうるおいクレンジングが心地よかったので使い続けていたんです。

結果すごくよかった!

生理前の敏感に傾いた時期に使い始めたからちょっとヒリヒリを感じたのかも!?という事に気が付きました。
今は刺激を感じていないです。
何がいいって、これ1本で洗顔が完了するので、時短になってすごくラクなんですよ。

毛穴ケアには洗顔の見直しをするのが良いと色々なコラムで読んでいたので、この美容液クレンジングを2本使い切るのが楽しみです。

洗浄力は?

一重の私はウォータープルーフのアイメイクが定番です。
正直なところ、ウォータープルーフのアイメイクはこのジェルではしっかり落ちません。
私は、いつもアイメイクアップリムーバーを使っているので、そちらでしっかり落としてから、使っています。
ファンデーションが残っているような感じはないので、洗浄力に関しても私は満足です。

おわりに


もうすぐ、1本目を使いきります。
この頃、お肌がふっくらしてきたと感じています。
今までなかったツヤがでて、頬のあたりの毛穴が目立たなくなってきました。
小鼻周りはまだわからないですが、使い続けてみようと思います。

これまで保湿についておろそかにしてきたので、もちもちのお肌が楽しくてしょうがないです。

夏の肌疲れは秋にどっとでるように毎年感じています。疲れが出てから対策どうしよう?と毎年悩んでいましたが、先回りして早めにケアを始めればいいんですよね。

もっと早く気づけばよかった…。

気になる方は、初回購入2,848円(税抜)送料無料で2本ついてくるので、ぜひ美容液クレンジングを体験してみてください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です