骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

ライスフォースを敏感肌のアラフォーがお試し!

スキンケアブランドのライスフォース。

約19年前の発売当初からずっと気になっていたのですが、トライアルキットすら試したことがありませんでした。

正直なところブログやSNSで、たくさんの芸能人が取り上げているのを見て、なんとなく怪しいと感じていたから…。

そんな私にも、3年前メイクレッスンでライスフォースを使う機会が訪れました。

肌への刺激を感じず、べとつかないのにしっとりとした使用感が良い!

色々な人が絶賛するのは本当にいいからなんだなと腑に落ちました。

先日イベントでライスフォースのサンプリングに出会い、お試しセットを頂きました。(ラッキー♪)

ということで、長年気になっていたライスフォースをアラフォーの敏感肌が10日間使用した感想を書きます。

よかったら最後までお付き合いください。

\ライスフォースを初めて使う方へ/
30日間お試しセットがおすすめ

返金保証・86%オフ・肌診断がプレゼントで付いてくる

ライスフォースをアラフォーの敏感肌がお試し!

ライスフォースのサンプリングで頂いたのはディープモイスチュアシリーズの化粧水、美容液、クリームの3点セット(10日分)です。

ディープモイスチュアシリーズ

左から

  • ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)20ml
  • ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液)8ml
  • ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)5g


全て薬用のつく医薬部外品です。

医薬部外品とは
医薬部外品とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されていることをさします。

ライスフォースはその名の通り、お米から作られているというのは知っていました。

医学部外品で配合されている成分って何だろう、どんな特徴のスキンケアなんだろう?

わからなかったので調べてみたところ、ライスパワー®No.11エキスということがわかりました。

ライスパワー®No.11エキスとは?

ライスパワー®NO.11エキスは蒸したお米から抽出したエキスに麹菌・酵母・乳酸菌などを加え、約90日間かけて発酵・熟成させてできる成分です。

肌の角層にあるセラミドをつくり、皮膚のバリア機能が高まることで、水分保持能を改善。

一時的な保湿ではなく、うるおいを長く保つことができるのが特徴。

ライスパワー®NO.11エキスが決められた濃度入っているから医薬部外品なんですね。

あかり
ライスフォースは、ライスパワー®NO.11エキスが40~50%と高配合されていることがわかりました。

敏感肌でも安心して使える?

冒頭でもお伝えしましたが、私が初めて使ったのはメイクレッスンへ行った時のこと。

敏感肌なので使ったことのないスキンケアは心配だと伝えたら、ライスフォースをすすめられました。

私は刺激を感じずに使うことができて、しっとりモチモチ感に驚きました。

ただ少量の防腐剤とアルコールが入っているので、合わないかたがいらっしゃるかもしれないです。

あかり
私の場合、アルコールの使用感が苦手です。

でも、アルコール過敏ではないので少量だったら全く気になりませんでした。

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズの使用感

ライスフォースを使用順でそれぞれ紹介しますね。

1.ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)

ディープモイスチュアローション

とろみのある化粧水です。

ほのかにお米の香り。

半透明でとろみがあるテスクチャー

お肌に乗せると、すぅーっと入っていく使用感が好みでした。

2.ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液)

ディープモイスチュアエッセンス(美容液)

こちらもお米の香りがします。

見た目は乳液のような白い保湿美容液。

お米の香りで、のびが良い美容液

使用感も乳液のような感じで、硬すぎず、緩すぎないテスクチャーです。

のびが良いので、少量で顔全体に伸ばすことができました。

化粧水、美容液まで使った時点で、既にお肌はしっとりとした仕上がりです。

3.ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)

最後はクリーム

ディープモイスチュアクリーム

クリームも、ほのかにお米の香りがします。

クリームの硬さはどちらかというと柔らかめでした。

夏でもベタベタしすぎず1年中使えるクリーム

こちらも伸びや、なじみが良くて使いやすい。

ベタベタするクリームではないので、私は夏でもクリームを使うことができました。

ライン使いでお試しキットを使った感想

ライン使いをしての感想としては、イヤなべたつきがないのにお肌がしっとりです。

しっとりするスキンケア用品は表面だけうるおってる気がする…と感じるアイテムもありますが、ライスフォースはお肌の内側からうるおっているという感覚です。

頂いたサンプルを使い終わり、もう少し継続して使ってみたいと思いました。

ただ、もうちょっとこうだったらいいなという点もあります。

  • 保湿美容液が途中から出しづらいので逆さまに保管していた
  • シンプル3ステップだけど、オールインワン愛用者からすると面倒
  • 現品を使いたいけれど価格が高め

保湿美容液が出しづらいのは、お試しサイズだからかもしれないです。

3ステップは確かにシンプルだけど、オールインワンを使ったことのある人はちょっと面倒に感じるかも。

一番困るのは、現品を使ってみたいけれど高級ということです。
今回お試しした3つを現品でセット購入すると26,000円

あかり
ライスフォースを気に入ったのだけど、スキンケアに26,000円出したことが無いのでビビる。

ただ、使用感がいいし、有効成分を高配合しているのでお値段が張るのも納得!

初回限定!ライスフォースのお試しトライアルキットは86%オフ以上で購入できる

現品は躊躇するけれど、もう少し使いたいと思いトライアルキットの購入を検討しています。

ライスフォースは基本的に店頭での取り扱いはなく、通信販売となります。

トライアルキットは2種類。

  1. 30日間トライアルキット(定期便)
  2. 30日間トライアルキット(1回限り)

どちらも、現品のハーフサイズでお肌分析つき

あかり
お肌分析を受けた方の口コミを見ていたら、自分が思っていた肌質と違っていたという人がちらほらいました。

30日間使えることに加えて、肌分析で肌状態もわかるので、お得すぎるトライアルキットです。

 

1. 30日間トライアルキット(定期便)

ディープモイスチュアシリーズ

30日間トライアルキットは今回私が使ったものと同じ3点セットで通常価格15,600円が3,500円(税抜)で購入できます。

約77%オフでかなりお得!

いつでも解約可能で、回数の縛りがないのは嬉しいですね。

詳細はこちら>>>ライスフォース30日間トライアルキット(お肌分析つき)

2. 30日間トライアルキット(1回限り)

同じ30日トライアルキットでも1回限りの購入だと7,000円(税抜)です。

1回限りでも、通常価格15,600円なので約55%オフでお得!

定期にすると、解約するのを忘れそう、解約が面倒という方は1回限りがいいですね。

詳細はこちら(ページの一番下に1回限りの申込みボタンがあります)>>>ライスフォース30日間トライアルキット(お肌分析つき)

ライスフォースを敏感肌のアラフォーがお試しした感想でした!

お肌は個人差がありますし、サラサラやしっとりなど使用感の好みもあります。

スキンケアは、みんなにおすすめ!とは言えない難しいアイテムです。

私はずーっと気になっていたライスフォースを使って、お肌が元気になっていくように感じました。

内側からうるおう感覚って本当にあるんですね。

次は、30日間のトライアルを購入して続けてみます。

肌分析の結果も楽しみ~!

あの人気モデルも推薦!『ライスフォース トライアルキット』



合わせて読みたい
敏感乾燥肌の私がこれまで試したスキンケア、気になるスキンケアをまとめています>>>【スキンケア】アラフォー敏感肌の私が気になる基礎化粧品7選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です