ブランドバッグレンタル体験!ラクサスでロエベを無料で借りてみた

ブランドバッグはお好きですか?

私は、これまでブランドバッグとは無縁の生活を送ってきました。

最近はファッションについて色々と知るうちに、プチプラで良いものも好きだけど、本当に良いものを知っているのも大切だと思うように。

しかし、ブランドのバッグはそう簡単に何個も所有できるアイテムではないですよね。

ということで、ブランドバッグのレンタルを1ヶ月無料で試してみました。

初回はだれでも1ヶ月無料で利用できるラクサスというサービスです。

あかり
実際に利用してわかった事は、ハイブランドのバッグって全然違うしスゴイ!ということ。

久々に楽しい!ワクワク!感を味わえました。

手持ちのバッグとの品質の差がよ~くわかる汗

バッグレンタルをしようか悩んでいる友人がいたら、1ヶ月無料で利用できる(無料期間中に停止すればお金はかからない)ので気になるなら使ったほうがいいよ!と私はおすすめしますね。

ということで、この記事では、ラクサスの体験レポを書いています。

ぜひ最後までお付き合いください。

1ヶ月無料でバッグお試しプレゼント【ラクサス】

クーポン利用でさらに2000ポイントプレゼント
クーポンコード:n8sx9


ラクサスでブランドバッグのレンタルを1ヶ月無料で体験!

利用したのはラクサスというブランドバッグのレンタルサービスです。

テレビや雑誌でもよく取り上げられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

なんといっても利用してみようと思ったきっかけは1ヶ月無料体験ができることです。

ラクサスのサービスをざっくり紹介すると、

  • 6,800円(税抜)/月で借り放題
  • 1ヶ月無料体験ができる
  • 利用期間の縛りが無い
  • 返却期限はない
  • 往復送料は無料
  • 交換は何度でもOK(同月内で2回目以降の交換は荷造り手数料として1,000円(税別)必要だが、ポイント利用可能)
  • キズ保証あり

最低何か月利用しなければいけないなど利用期間の縛りは一切ナシ

だから無料期間だけ使って休止もできると知り、気軽に使い始めることができました。

バッグはもちろんコーディネート提案を見るのも楽しい

ラクサスは57ブランドの取り扱いがあります。

エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチ、セリーヌ、フェンディ、ディオールなど皆さんがご存知のブランドはそろっています。

バッグの予約をして発送されるまでは課金されないので、私は気になるバッグをお気に入り登録しながら眺めていました。

バッグの画像にはコーディネートも掲載されているので、かなり参考になります。

例えば、ヴィトンのスフロMM

バッグのサイド、内側など写真でチェックできます。

マネキンが実際に持っているので、バッグの大きさがわかりやすいのも◎

体とバッグのバランスが大体わかります。

1つのバッグにつき、約2~4パターンのコーディネート例を見ることもできます。

 

ラクサスでブランドバッグをレンタルをするまでの手順

実際にレンタルするまでの手順は思ったより簡単でした。

  1. アプリをダウンロード(メール&パスワード登録)
  2. バッグを選ぶ
  3. レンタル予約+登録
  4. バッグ到着
  5. バッグ返却

1.アプリをダウンロード(メール&パスワード登録)

まず、ラクサスにアクセスしてアプリをダウンロードします。

ダウンロードだけでもバッグを見ることは可能ですが、バッグのお気に入り登録をするためにはメールアドレスとパスワードの登録が必要になります。

私は借りる気満々だったので、すぐメールアドレスとパスワードの登録をしました。

この時点で10,000ポイント(1ポイント1円で利用可能)が付与されます。
さらに、マイページを開き「招待コード」へn8sx9を入力すると2000ポイントがプラスで付くので忘れずに登録しましょう。

2.バッグを選ぶ

借りたいバッグを選びます。

バッグの形、色、ブランド、サイズで検索することができるので、その中から気になるものをお気に入りに登録しつつ借りるバッグを選びました。

トートバッグの検索結果

 

3.レンタル予約+登録

バッグが決まったらレンタル予約(配送時間帯の指定可)

この時、初めて名前や住所、支払いなどの手続きをします。

名前や住所は本人確認書類の写真を撮るだけなので、入力不要でかなりラクでした。

もちろん支払いはポイント利用を選択。

日割り計算なので、月の途中から始めても損しないのが良いです。

私の場合、日割りのはずがポイントは1ヶ月分引かれていました。

疑問に思いお問い合わせをしたところ、ポイントは返却されるとのこと。

翌日にはポイントが戻って、ひと安心でした。

アプリからチャット形式で気軽にお問い合わせができて、返答も早かったです。

4.バッグ到着

予約をしてから3日後、手元に届きました!

クリムトの絵がプリントされたアートなBOX

箱のサイドには絵の解説が書いてありました。

クリムトもいいけれど、以前はミュシャのBOXだった模様♡

安心のキズ保証付き
ブランドバッグをレンタルするにあたって、心配なのは破損時の保証です。
ラクサスではキズ保証があり、通常の使用で生じるキズや汚れで修理代を請求されることはありません

普通に使ってバッグが壊れることは、そうそうあることではないので、それほど心配しなくてもよいかもと私は感じました。

箱を開けると薄紙に包まれて袋に入ったバッグが登場!

箱や梱包材などは返却時に使うので全て取っておきます。

5.バッグ返却

バッグの返却はクロネコヤマトの宅急便で、集荷に来てもらうかコンビニへ持ちこみです。

箱には届いた時から返却用の送り状が折りこまれて貼られている。

送付状には既に送り先、送り主が印字されています。

バッグが届いた箱に届いた時と同じように入れて送り返すだけでラクチンです。

レンタルしたブランドバッグはロエベのアマソナ28

これといってブランドに興味のなかった私は、ドラマや雑誌で見てかわいいな~と思うことが多かったロエベのバッグにしました。

新作は人気でレンタル中だったので、シンプルでステキだと思ったピンクのアマソナを選びました。(カラーリングが色々あって色選びも楽しかった!)

届いたバッグは思ったよりきれい

落ち着いたピンクで上品なバッグ

新品ではないので、もちろん使用感はあります。

よーく見れば、本当に小さなキズもありますがクリーニングされているし、私は全然気になりませんでした。

思ったよりきれいというのが正直な感想

バッグの底はキズ一つなくてすごくきれいでした!

あかり
ひとつ気になったのはバッグの持ち手にほんのり香水のような香りがしました。

私は香りに敏感なので気づいたのですが、不快な香りではないので問題なく使えました。

よ~く調べると、私が選んだアマソナはヴィンテージのようですが、どう見ても私が今まで持っていたバッグより明らかに良い品質の革と作りいうことがわかります。

バッグの内側も表革でビックリ!(今販売されているアマソナの内側はスエードのようです)

バッグの内側もキレイです!

しっとりとした革で、作りもしっかり。

これはすごいなぁ~!と驚きと感動でいっぱいでした。

届いた日にちょうど用事があったので、お出かけしています(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyamaさん(@akarimoriyama)がシェアした投稿

ラクサスのブランドバッグレンタルはこんな人におすすめ

私が今回利用して思ったおすすめの方は…

  • ブランドが好きで気軽に色々持ってみたい方
  • 購入したいバッグがあるけれど、使い勝手がいいか確かめたい方
  • 入学式などフォーマルな装いの時に使うバッグをレンタルしたい方
  • ブランドバッグでおしゃれの幅を広げたい方


こんなところでしょうか。

私のように、ブランドバッグって実際に何が違うの?と違いを知るためにレンタルするのも楽しいと思います。

レンタルのブランドバッグが向かない方

逆にレンタルのブランドバッグが向かない方は…

  • 新品でないとイヤな方
  • 神経質な方

細かいキズが気になったり、汚してしまわないか不安が大きいなど神経質な方は難しいかもしれないですね。

ラクサスのブランドバッグレンタルを1ヶ月無料体験した感想はまた使いたい!

まだポイントが残っているのでもう少し使ってみようと思います。

ロエベのアマソナをレンタルしてとても有意義な経験ができました。

取り扱いブランドはロエベだけではないので、他の色やデザインのバッグをレンタルしておしゃれの世界を広げてみようと思います。

ブランのドバッグを使ってみたい!でもなぁ…と躊躇している人に、私はラクサスをオススメします♪

素晴らしい経験を提供してくれるサービスでした。

1ヶ月間無料提供してくれるラクサスってすごい!

ぜひ!ぜひ!気になる方は無料体験してみてくださいね(*^^*)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

1ヶ月無料でバッグお試しプレゼント【ラクサス】




クーポン利用でさらに2000ポイントプレゼント
クーポンコード:n8sx9

合わせて読みたい
お洋服のレンタルもおしゃれの楽しみが増えますよ♪>>>30代がエアークローゼットを利用した感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です