TIVCの腕時計でおしゃれ見えコーデを楽しむ!【口コミ・レビュー】

SPONSORED LINK







腕時計はアクセサリーとしておしゃれを楽しめるアイテムと気づいてから、ブレスレットよりも気になるようになりました。

今回はオーストラリア発のTIVCというヴィーガン腕時計をご紹介します。

ナチュラルホワイトのベルトにピンクゴールドのべゼルがとってもかわいくてお気に入りです。

腕時計と合わせたコーデも作ってみました。

よかったら最後までお付き合いください。

TIVCはオーストラリア発のビーガン腕時計ブランド

 

View this post on Instagram

 

Time IV Change | Vegan Watchesさん(@timeivchangewatches)がシェアした投稿


TIVCはTime IV Changeの略語で、英語でTime For Change ”変化のための今日”という意味です。

環境、動物への配慮をビジョンに掲げているブランド。

ヴィーガン時計なので、動物性の素材を一切使っていないというのも特徴です。

ヴィーガンとは?
ヴィーガンとは動物系の製品を排除した生活をする人のことです。

ヴィーガンという表記があれば、動物愛護のため動物実験をせず、素材も動物性のものを一切使用していないアイテムとなります。

ヴィーガンという言葉は耳にすることはあっても、日本ではそれほどメジャーではないですね。

海外では食品をはじめコスメなどの日用品にもヴィーガン表記が多く見られます。

TIVCの腕時計を選んだ理由

私の趣味のひとつに、まだ人にあまり知られていないアイテム探しがあります。

今回も、ヴィーガン時計、ピニャテックスを使った世界初の時計というのが面白いし、かわいいなと思ったので選びました。

なによりもインスタの写真がとっても好みでした!

 

View this post on Instagram

 

Time IV Change | Vegan Watchesさん(@timeivchangewatches)がシェアした投稿

パイナップル×TIVC

なんと腕時計のベルト部分はフィリピン産パイナップルの葉っぱ(繊維)からできているんですよ!!

ピニャテックスという素材で、作る時も必要以上に水、肥料、農薬を使っていないというこだわりがすてきだと思いました。

ピニャテックスについてはTIVCのブログ記事が参考になります>>>なぜパイナップルレザーが主流のファッションを変えているのか

デザインもシンプルなので、流行関係なく使えます。

あかり
アクセサリーとしてコーデの配色を調整してくれるホワイトベルトの腕時計が欲しいと考えていたので、これは!と思い選びました。

個人的にはナチュラルなホワイト(やや黄味がかっている色)がやさしくてお気に入りです。

TIVCの国内店舗はなく、オンラインショップで購入できます

TIVCの公式サイト

TIVCの公式オンラインサイト

TIVCはどこで購入できるかというと、オンラインショップになります。

日本にはまだ実店舗はないようです。

海外からの発送ですが、WEBサイトは日本語対応しているので安心でした。

2019年9月より日本への発送はしているのですが、日本語表記されなくなりました。

英語のままでも難しい事はないのですが、英語が苦手という方はgoole翻訳を使ってみてくださいね。

初めて公式サイトにアクセスすると、言語選択をして日本語表示になります。

やや直訳感はありますが、意味は分かるので問題ないかと。

TIVCお買い物画面

参考:ショッピングカートの画面

海外からの発送だと心配という方もいらっしゃるかと思います。

あくまでも私の経験上ですが、未着や事故で商品が届かなかったことは一度もないです。(インド、ポーランド、アメリカ、オーストラリア、スイス、カナダからのお買い物をしたことがあります)

未着の確率はかなり低いのではないかと感じています。

1年間の保障もある
購入から1年間保証があるので、万が一故障しても修理、または交換してもらえるようです。

保障の詳細はこちら>>>TIVCの保証について

ローズゴールド |PINATEX バンド (ナチュラル)のレビュー

私が選んだのはローズゴールド |PINATEX バンド (ナチュラル)です。

時計の入っている箱はブラック×ホワイトでとってもシンプルでした。

TIVC外箱

TIVCのBOX

箱を空けてみるとホワイトのベルトが目を引く時計が登場です。

時計が白飛びしてしまいました…。(見づらくてごめんなさい!)

TIVC箱をオープンしたところ

箱を空けたらメッセージと共に時計が入っています

Be the change you want to see in the world.

ガンジーの名言。

「あなたが見たいと思う変化に、あなた自身がなりなさい」というような意味のようです。

なかなか考えさせられるメッセージ。

ローズゴールドのベゼルを選びました。

ベゼルはローズゴールド

ベゼルはシルバー、ゴールド、ローズゴールドの3色展開。

シルバーにしようか悩んだのですが、ローズゴールドのピアスや、金具がゴールド系のバッグを持っているのでローズゴールドを選びました。

温かみがあってお気に入りです。

文字盤は4だけがⅣの表示でアクセントになっています。

ピニャテック素材のバンドはナチュラル。

ナチュラルなバンド部分

よく見ると繊維感があるのですが、ガサガサしすぎていることもなく、キレイめでした。

和紙に似ているかな。

バンドの裏側にはVEGANの表示。

バンドの裏側はスムースな素材

ツルツルとしたスムースな素材で付け心地はとてもよいです。

裏側もとってもシンプルなデザインです。

裏側もシンプル

時計を使うときに気になるのがサイズ感。

TIVCはユニセックスで使える時計です。
私は40MMを選びました。

サイズ展開は36MM,40MMの2つです。

詳細はTIVCの公式サイトからチェックしてみてくださいね>>>【公式】TIVC Official

好みによるところだと思いますが、私は特にサイズ感は気にならないです。

40MMは女性でも使える

参考まで、私の手首回りは13.5cmです。

女性の平均の手首回りは16cmと言われているので、大きめの文字盤が嫌いでなければ女性でも使えると思いました。

ちなみに、バンドの穴は一番小さいところでぴったり。

手首まわり13.5cmで一番小さい穴だった汗

手首のサイズ感を気にせずに購入したのですが、自分で穴をあけて調整することにならず良かったです。

8個穴があり、はかってみると最大は約19.5cmくらいでした。

時計の重量は、普段から時計を付け慣れている方ならば普通だとと思います。

腕時計を使ったコーディネート

基本的にホワイトなので、何にでも合わせやす抜け感がでます。

時計と体のバランス

とくべつ時計が大きいという感じはしないです。

夏ならこんなカジュアルコーデもいいですね。

オフショルとTIVC

時計のバンドがナチュラルホワイトなのでなじみます。

ときどき真っ白の腕時計だけ浮いている人を見かけますが、TIVCは浮かずにコーディネートに軽さを出してくれるのが良いと思いました。

ブラウン系のトップス×ホワイトの小物

ブラウン系のトップスと合わせると時計やバッグがより引き立ちますね。

ホワイトの腕時計×バッグの組み合わせはお気に入りとなりました。

私がこの腕時計を選んだのは、ホワイト小物を散らばせたコーデをしたかったからです。

ホワイトの小物をコーディネートの中に散らばせるとおしゃれに見えると知り、やってみたかったんですよね。

ホワイト小物を散らしたコーデ

夏のコーデばかりですが、コートなどで重くなりがちな冬もホワイトの小物を使ったコーディネートは生きるのでシーズン問わず使えます。

TIVCはバンドの付け替えが可能で色・素材違いも楽しめる

ナチュラルなホワイト以外にもバンドの色を選べますし、付け替えることも可能です。

今回はピニャテック素材にしましたが、レザー調のバンド、イタリア製エコスエードを使用したバンドのデザインもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Time IV Change | Vegan Watchesさん(@timeivchangewatches)がシェアした投稿


ブレスレット代わりにさりげなくおしゃれのポイントとして活躍してくれます。

TIVCの腕時計はおしゃれ見えするのでコーデがラクに決まる!

TIVCの腕時計はギフトにもぴったり!

プレゼントにもいいですし、もちろん自分用としても使えます。

おしゃれだけではなく、ヴィーガン(動物性の素材を不使用)、かつ環境にやさしいリサイクルされた素材を使った高品質な時計はそうそう見ないですね。

まだ日本ではそれほど知っている人もいないので、かぶらないというのもポイントが高いです。

お気に入りの時計がまた一つ増えたので、TIVCの時計でおしゃれを楽しもうと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

TIVCのサイトもぜひご覧になってみてくださいね▼

TIVC公式サイト

合わせて読みたい
あまり人とかぶらない大人向けのシンプルな腕時計をご紹介しています。>>>【骨格ストレート】シンプルおしゃれな腕時計まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です